とみやの日記. お弁当袋完成
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-04-11(Mon)

お弁当袋完成

昨日の続きです。 
本日は見やすいように元画像を載せました。 長いです、お付き合い下さい。

お弁当袋持ち手縫い目赤丸の中は、手持ち紐を縫い付けてある状態です。
流石100円クオリティー・・・・直ぐにほつれて来そうな、
荒い縫い目と浅い縫い白・・・・・・

これは補強に 縫い直し確定です。

お弁当袋持ち手縫い直し

お弁当袋持ち手縫い直し後4箇所全部縫い直し完成

お弁当袋コサージュ1続いて、飾りのコサージュ作りです。
余り布を幅2センチくらいに揃え、長さ50センチ程用意

お弁当袋コサージュ2 お弁当袋コサージュ3
お弁当袋コサージュ4
ちょっとずつ、ずらしながら円にしていきます。

お弁当袋コサージュ54日に作ったコサージュの残りをリボンの上にのせ、
中心に木製ボタンを使いました。

お弁当袋コサージュ完成レースとリボンを花の裏に取り付けて
コサージュの完成


お弁当袋1完成表レースをお弁当袋の上部に
くるっと縫い付けました。

お弁当袋1裏裏側にコサージュを縫い付け

お弁当袋1チャーム取り付けファスナー部分にチャームを取り付け

お弁当袋1完成裏

完成しました。


次はもう一つの方を作ります。 持ち手の補修は同じなので省略(笑)

お弁当袋2レース縫い付け幅広のレースを裏面に縫い付けます。
底はとても厚みが有るので、ミシン縫いは不可
頑張って手縫いです(笑)

お弁当袋2レース仮縫い本来このくらいの縫いでしたら、
仮縫い無しの一発縫いなのですが、
今回は厚みが有り縫い辛いので、仮縫いしました。

お弁当袋2チャーム取り付けミシンで縫い付け
もう一つのレースで作ったリボンを
縫い付けました。
飾りのチャームとファスナー用の
チャームを取り付けます。

お弁当袋2完成表

完成 表側

お弁当袋2完成裏

完成 裏側

おまけ、去年作った作品
お弁当袋過去作品

今年は少し大人っぽく作ってみました。
長々お付き合い有難うございました、お疲れ様でした。

訪問・拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

欲しいです~♪♪

もうっとみやさんたら、またまた細かいいい仕事していらっしゃるしっ!!
これは、萌え~の方専用なのでしょうか?

偶然今日、日本食スーパーマーケット行った時に100均コーナー(でも2ドル50)でお弁当バッグ見つけて、買おうか悩んだのよ。買わなくてよかったわ~。
だってさ、とみやさんの見ちゃったら他がちゃちいじゃないのさっ。

差し上げますよ

そうそう、萌え~の方専用WWWWWWWWW

本当に欲しい?趣味に合うなら今度他の物と詰め合わせて送るわよ。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



