とみやの日記. 作業員に被爆者が・・・・・
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-03-25(Fri)

作業員に被爆者が・・・・・

ここ何日か、怒りまくっていた日々に反省し、皆さんに早く
作品を見せようと、こもって作業していたのですが・・・・・・・。

もうダメ。 言わせて、怒り心頭   


ついに原子炉で作業していた人が、高濃度の汚染被爆を受けました。

放水作業の合間も、何度も黒煙を上げる・放射線量が高濃度になる等
原子炉の破損は予想が出来ていたはずです。

東京等でも水質汚染が見つかり、乳児へ水の使用が禁止されました。

基準を上回る放射性物質が検出されたとして、福島・茨城・栃木・群馬の各県
で出荷停止になったり、福島県産の農作物は摂取制限まで出された。

IAEAには、「日本側から一部の情報を受け取っていない。
われわれは正確な状況を知らされていないのではないかと」
政府が情報操作している可能性も懸念されました。

命を掛けて作業している人達の家族や、ご本人の気持ちを
どれだけ理解しているのでしょうか????

作業について、涙を流しながらTVで語っていた人の後ろに、
語る事も許されない「原発奴隷」と呼ばれる人達がどれだけ
存在している事か!!!!    

国民の命をどこまので疎かにすれば気が済むんだ    

東電!!お前ら下請けじゃ無く、自分達で
一番危険な場所作業しやがれ 
  

日本のダメ政府と東電はこの際、IAEAからケチョンケチョンに避難され、
世界中から叩き潰されると良いと思うよ。。。。。。。。


ご訪問・拍手有難うございました。
作品掲載はもう少しお待ち下さい
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

首相はどちらへ?

アメリカの専門家は、非常事態だと言う。
ロシアの専門家は、そうでもないと言う。
日本では数値の訂正・訂正・訂正、最後には安全ですよ。と言う。

被爆の危険の中で、必死の作業をされている下請け・協力会社の方々とそのご家族の気持ちを味わって欲しい、お上の方々に。

首相は不在です

ハッキリ言って、居ても意味の無い総理はいりませんね。
民主党がどうの、自民党がどうの、連立がどうの・・・・・
こんな時に国民優先では無い、政党の事しか頭に無い議員もいりません。

まして、下請けの人間に「もう仕事は回さないぞ」とか
「断れる立場じゃないだろ、殺されたいたのか」とか暴力団使う会社は
この世から抹消されろって感じです。

それ、マジですか?

関連会社、下請け会社の方が被爆されたというのは知っていましたが、
放射能漏れを知っていて、作業されている方に知らせなかったとか、長靴すら履いていなかったと読んで、信じられないことだと怒りが収まらなかったんですが、
それって脅迫以外の何者でもないじゃないですか・・・・・。
最低ですね、もう・・・・・・・・・。

連コメごめんね。

最低な人々

東京消防庁の放水作業の時は、政府側から消防隊員に
「言う通りやらないと処分する」と恫喝発言があったそうですし、
昔から、原発清掃の作業は、訳有りの人とか出稼ぎ・下請けを使っているそうです。
今は孫会社・ひ孫会社まで総狩りだされ中らしいですよ。

放射線量の基準値を超えての作業も良くある事で、
告発しようとすると「取引しなくなっても良いんだな」とか
「家族がどうなるか解ってるんだろうな」とか、暴力団を
使って脅迫する事も有る会社らしいです。。。。。

まあ、噂ですけれど・・・半分以上事実じゃないかと思いますね。

とにかく隠ぺい体質&恫喝 政府といい東電といい、本当最低。


No title

わかります、怒る気持ち。
本当、酷いですよね。東電も政府も・・・
結局一番危ないところはいつも弱い立場の人間に押しつけて、自分たちは安全な場所でのほほんとしてるんだもの。
そのくせ、おいしいところだけは自分が持っていこうとするし、最低です。
節電に協力することすら、バカらしくなってきてます・・・

弱い人が犠牲に

そうなんですよ、結局弱い立場の人間に全て押しつけてるんですよ。
断る事が出来ない人達を捨て駒としか考えて無いんでしょうね。

避難所も他の場所に移れと言いながら、ほんの一部の人しか移動出来ない。
ちゃんと責任持って、政府が用意するべきじゃないのか!!!と怒り心頭。

東電も自社の保養所でも研修所でも全て提供するべき立場だと思っています。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



