とみやの日記. 心のリハビリ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-03-22(Tue)

心のリハビリ

復興が進み始めた今日この頃。
まだまだ支援の手が行き届いていない所も有って大変だと
思いますが、被災地の皆さん頑張って下さい。

大人も子供も大分ストレスが溜まり、心のリハビリが
そろそろ必要になって来る事と思います。

リハビリの一つに、やはり色々な方の応援・暖かいメッセージに
励まされるのではないでしょうか?
思いの込められた物を見かけると、私も嬉しくなります。

そんな思いの込められた作品を、色々なプロの作家さんが配信しています。
私の大好きなBonbya-zyuさんも応援イラストをフリー配信しています。

ボンボヤージュさんフリーイラスト1   ボンボヤージュさんフリーイラスト2

一人でも多くの方に届けたいので、私も貼らせて頂きました。
ボン先生のサイトはこちら http://www.bonboya-zyu.com/index.html


下記事拍手有難うございました。
一人でも多くの人を癒す事の出来る作品になっていたら嬉しいです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ストレスは大変ですよ。

自分をその方々に置き換えてみて、みなさんのストレスの度合いが分かりました。
故郷を離れるのは心配でしょうが、一日でも早く全国の自治体が用意してくれた場所に移り、ゆーっくり休んで欲しいです。

畳のある部屋でコタツにあたって、ごろんと寝ころがってテレビ見て、時々お菓子つまんで「ちょっと散歩でも行こうかね。」って。
「あぁ、となり組の小林さん、岡山に行ったんだったよね。ちょっと電話してみる?」って。
フツーの生活を送って欲しいんです。
立ち上がる心の準備ができるまで行政に甘えて欲しいんです。

募金もすごい金額が集まりましたよね。
みなさん、1年くらいゆっくりしてほしいです。

この絵見て一瞬「とみやさん、画風かえた?」と思ったよ。
かわいいなぁ~。
つか、羊ちゃん見たくて拍手する人多いと見た。

Re: ストレスは大変ですよ。

年老いてから故郷を離れるのは、どんなに不安な事でしょうか。
自分が生まれ育った家や友・家族と離れなければならない事は
辛くてたまらないと思います。
今 震災地ではストレスの為の胃炎系の病気が増えているそうです。

当たり前だと思っていた日常が、何よりも一番幸せな事だったと、
被災された方達は皆さん今思っているでしょう。

ボン先生の作品ですよ(^^)絵も可愛いですが、一言添えられている
言葉がとても良いのです。

> つか、羊ちゃん見たくて拍手する人多いと見た。
えっ??拍手主全部みのじさん?????(笑)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



