とみやの日記. 海外とのズレ
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-03-16(Wed)

海外とのズレ

原発は確実に事態悪化しています。
何度も爆発をし、何度も火災を繰り返し、
冷却する為の海水が全く無い状態が何時間も続き、
海外の反応は「もう何時大爆発してもおかしく無い状態」
レベル「6」と言われています。

しかしながら、この期に及んでまだ日本はレベル「4」
と言い張ってます。
そして、相変わらず原発から20㌔~30㌔圏内は
屋内退避だけです。

昨日 東電は「危険なので福島原発から社員を撤退したい」
と言って総理に怒鳴り散らされた。

これって、東電はもう、いつ爆発してもおかしく無い状態だと
判断してる訳でしょ?!
だったら、怒鳴ってるより、ちゃんと被爆危険地帯の人達を
避難させる移送手段や、受け入れ先を手配するべきじゃないの??!!

しかも、今後避難半径が拡大された場合、その避難地域の町村自体が
避難の受け入れ先を探さなきゃいけないってどうゆう事???!!!!

「間違った情報で混乱させるな・不安を煽るな」って言っていますが、
「安全」と連呼するだけで行動をとらないのと、
「今起きている危険性の最悪事態想定を伝え・安全策を取る事」
どっちが間違っている?? 危機管理能力無さ過ぎ!!

本当に頭おかしいんじゃないのか??!!!

それに、「政府が動き出すのを待っていたら、何時まで経っても
被災地に物が届かない」と言って、個人や民間団体が先に物資を
届けてるじゃないか 何で「連絡が無いから届けられない」なんて言ってるの???

まだ水道も電気も復旧出来ていない所が有るんだよ!!!!
連絡なんて無くても、こちらから絶対必要な暖を取る物とか
食料とか発電機とか届ければ良いだろう

「トラックが無い??」 自衛隊のヘリでもトラックでも
使って届けられるだろう!!!!!
「道が狭い??」 バイク便で人海戦術取れば良いじゃん!!!

何で臨機応変に動けないの??!!

パフォーマンスはいらないんだよ!!!
ちゃんと行動させろ!!!
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばかかん

東電に怒鳴り散らしてパフォーマンスをするのではなく、きちんと各責任者を決めて、すべてに対して滞りなく前に進んでください。
電力、住居、食料、病院、交通、燃料、放射能、国民を騙さず、その場限りの言い訳も止めて、一本筋を通して貫くのが国の最高責任者だろう。

ラジオで、インタビューに答えてた女性が「政府は信用していないし、頼りにならない。」と言ってました・・・・・。
昔からそうです。
日本国民は政府を信用しては裏切られ、そして自分たちで(民間が)支えているんだと。

よっぽど民間企業のほうが頼りになる。
(東電除く)

政府に殺される

「物が有るのに届かない」これは人災です。
実際もう餓死者が出ています。

今日は雪が降っていて、寒さとの戦いです。
凍死者が出てもおかしくはないし、車の中等で
避難している人の中には
もう凍死されている方もいると思う・・・・・・。

いくら日本人が我慢強いと言っても、こんな状況が続くから、詐欺や盗みが発生しています。

一刻も早く支援と救済の手をと願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



