とみやの日記. 格闘
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008-03-10(Mon)

格闘

落書き ←やっと 久しぶりに描いた落書き
Vista様と格闘する事3日・・・・・・一言で言って うざい
事ある毎に、警告が出て来る。 そして余計な機能が多過ぎる・・・・・。
まあ、機能はメーカーさんのせいだろうだけれど。。。。(;一一)
お絵描きソフトも新しいものに挑戦してみてますが、さっぱりプーです(苦笑)
そして何より、画面が見辛い・・・・・・。 色々設定かえているけれど、
色が白っぱくれて見える・・・・・・&アラが目立つ・・・・・・
今までの作品が ひでぇー 汚く見える & 見られない×表示されちゃうタグが有る。
これは困った。 作り直さねば、描き直さねば・・・・・(TロT)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかります~。私もVista使ってますが、最初はかなりイラつきました(苦笑)
何かといっては警告出るし、立ち上がりと終了がやたら時間かかるし、ガジェットなんていらねーし、見た目凝るくらいなら動作を早くしろー!と叫んでおりました。立ち上がり直後の反応の鈍さといったらもう・・・正拳突きをぶちかまそうかと思うほどです。
まあしかし、ソフトの動作は良くなりましたけどね。フリーズも滅多に出ないし。慣れです慣れ。というより諦めかな(笑)
画面の色はPCごとに違うので困りますよね。私は前のやつが白っぽい画面だったので、薄く塗っていたつもりの絵が、新しいやつで見たら結構濃い色になってて・・・でも塗りなおす気力もないのでそのままですが^^;
慣れるまで大変でしょうが頑張ってください~。
そして新作も待っております^^

今日、研修でvistaとoffice2007を初めて使いましたが、
もう2度と使うかーっ!!! って思っちゃいました。
慣れなんでしょうけど、今までと違いが大きすぎる・・・
平のおうちの掲示板のことなんですが、
コザボタンがアクセス制限をキツくしすぎたせいだと
思われるのです。
(気づくの遅すぎ・・・^^;)
ちょっと、設定を変えてみましたので、もう1度アクセスしてみてください。
もし、これでダメなら、なんだろう?
また考えます^^;
迷惑かけちゃって、ごめんなさ~い。

ご賛同ありがとうございます(笑)

シュナさんへ
Vistaやっぱり最初はイラつきましたか(苦笑)
私まだまだイライラ中です(^^;)
本当に、余計な機能付け過ぎで遅いのは腹立ちますね。
しかも、似たり寄ったりのソフトばっかり入ってる
必要性が分からない・・・・・・(;一_一)
画面も早く慣れたいと思いますが、相変わらず目に
優しくない発色してます(>_<)ノ

コザボタンさんへ
ワードやエクセルも使い辛くなってますよねぇ~。
もっと解り易く進化して欲しいモノです(́Д̀;)

掲示板の件ありがとうございました。
入れました、かえって すみませんでした。
本当に迷惑書き込みはイヤですね。

Vista、ご苦戦されているようですね~。
そんなにXPと違っているんですか~。
モニターの色合いに悶絶した経験、自分もあります。
古いノートで描いた絵を新しいデスクトップで見ると、まるで蛍光色!
ぎゃー!!と心で絶叫してやはり修正に走りました・・・v-40

Mさんへ

はーーい、まだまだ格闘中の とみやです。
何と言うか、使うたびに不具合の状態が
「コレか!!」って感じで、出て来ます(苦笑)

>モニターの色合いに悶絶
↑やっぱりですか(笑) 今の私状態(^^;)
でも自分、直さなきゃ・・・・と思いつつ
まだ全く何もしてませんので、即実行のMさん
見習わないと・・・・・。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



