とみやの日記. 奇跡の復活
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008-03-02(Sun)

奇跡の復活

パソコさんが遂に危篤状態になりました。
スイッチ入れても 謎の警報音がビービー鳴り、画面は真っ黒で、
カーソルの点滅だけになり、10回程 立ち上げ直しても同じ・・・・。
最後の手段で電源と配線を全部繋ぎ直し、「セーフモードで立ち上げるか(T_T)」
と諦めかけていた時、奇跡的にちゃんと立ち上がりました・・・・・。

しかし、重い・・・・重過ぎる・・・・・。
システムの復元を掛けてみましたが、『現状で回復の必要は有りません』
なんて、メッセージが出てきた。
嘘だろぉっっっ!!
今完全に壊れて、瀕死状態
だったじゃん!!

そんな突っ込みをPCに入れながら、「自己回復も不能な位もう
ダメなんだよな~」と、流石にあきらめた。。。。。。

近くの大型電機店がちょうど、閉店改装セールをやっていたので、
チビと見に行った。 (電化製品スキーのチビはココでは大人しいのです(笑))
Vistaはやっぱり動作がスムーズで軽くて良いですが、2008年の春モデルを
購入しても、「まだ毎日の様に不具合の更新が有るんですよぉ~;」と親切な
店員さんが教えてくれた。 しかも、入れるウイルスソフトの相性などで、
折角のパフォーマンスも鈍くなるんだとか・・・・・。
そうか、ウチのパソコの鈍さも「古さ+ウイルスソフトの相性」
だったのかぁ??!!

3/7以降、新しいパソコさんに慣れるまで暫く格闘が続きそうです(>_<;)
慣れるのが先か、このPCが力尽きるのが先か かなり微妙
念願の複合機も買いましたが、ペンタブは買い替えないといけないご様子。
まだ2年も使ってないのに・・・・ 出費がかなり痛いです(T_T)/~~~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご重態ですか・・・・・・・。

とみやさんのパソコンへの突っ込みにかなり笑いました。文字でかい・・・・。
思いやりのあるパソさんとの別れ、新しい出会い
出会いと別れ春ですね~。
新パソさんとの格闘がんばれ~~。

ペンタブ買い替えですか・・・

パソコンから黒いドクロかたちをした煙が出てきて
世界征服する為にドクロストーンを探せと命令されるとは、
お気の毒…
3/7以降は、とみやさん新しいボンテージにされる
そうですが

ファイトです!(ちょっと爽やかな感じで言ってみました)
でもペンタブの買い替えはちょっと痛いですね…


ウイルスソフトとの愛称ありますよね。
自分のはXPですが、きばって動作の速いCPUにしても
ウイルスソフトのせいで意味無いと感じる日々v-359
しかし購入2年以内でもうペンタブ不対応ですか!?
それは、メーカーのサポートが不親切だと感じました。
しかも自分のペンタブはもっと古いので、人事にあらずです~。
新パソコの攻略頑張ってください(^o^)丿


つくづく遅くて すみませんm(_ _;)m

モンつるさんへ
文字の大きさは「心の叫び」に比例しています(笑)
新パソさんとの格闘これから頑張ります。
まずは配線とインストールから頑張ります(T_T)

山狸さんへ
ちょっ・・・・ぶはっっっっWWWWWWWW
ドクロストーン←ヤ●ターマンネタで来た(>▽<)
本当にPCスイッチ入れて、メーカーロゴの
代わりに、ドクロマークが出てきて、ウイルス感染で
PCパーってのも、流行っているらしいです。

Mさんへ
>ウイルスソフトとの愛称
↑私、ある程度の重さの違いが有っても、PC自体や
入れているソフトの組み合わせでも、相性が悪いと
更に鈍くなるって知らなかったんですよ(^^;
何年PC使ってるんだって話ですよねe-330
何時まで経っても素人で困ってます(苦笑)

ペンタブのメーカーのサポート有りました(>_<)ノ
すみませんe-330 
私がドライバーの更新情報に ちゃんとたどり着けて
いなかっただけでした・・・・・。
お騒がせして、すみません。
ただ、型番によっては、付属されているROMの
フォトショップやペインター機能までは
アップデート出来ない様なので、もし機能を
お使いの時は、調べて見ると良いかも知れません。

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



