とみやの日記. 記憶に残る人
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008-02-26(Tue)

記憶に残る人

*****仕事のお話*****
担当していたレジが終わると、中のお金と商品券を精算して、
その日の仕事が終了します。
ある日 精算に上がった私のお金を見て、確認作業をしてくれる
マネージャーさんがビックリ
「えっ??!!何で北洋銀行の10円棒金が2本入っているの??!!」
*棒金とは、50枚一組でラッピングされている小銭の事です。
「あっ、それ銀行帰りだと言うお客様が、「コレで払いたい」と
おっしゃるので、受け取りましが、不味かったですか?」と聞くと、
「イヤ全く問題ないよ・・・・・。 私ココに勤めて長いけれど、
棒金で払ったお客さんって初めて(^^;  Tさん(とみや)の所は、
いつも変わったお客さん来るよね~」と言われた。

そして別の日、いくら有るか記入する紙に紙幣の枚数だけ書いて、
合計の金額を書き忘れた。。。。。。
「自分頭がご老人なので、すみませーーーーん」と平謝り

すると隣に居たs藤さんが「イヤイヤ、私の方が頭ご老人だから
と言う。 何でも商品券の合計枚数書く所に s藤 と自分の名前を
書いていたらしく、チェックの際に、「今まで色々な人が居たけれど
自分の名前をココに書いて来た人は初めてだわ」と、爆笑されたらしい。
二人でこの店の「伝説」を作ろう
と、語り合ったあの日・・・・・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



