とみやの日記. 風邪は万病の元
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-12-12(Wed)

風邪は万病の元

皆さん、お元気ですか? 風邪を引いて、10日も経つのに回復しない とみやです
実は職場の暖房が故障中で、凍えそうです…
ただでさえ外の冷気に負ける床暖なのに、もう10日以上無暖房です。
普通のお店では出入り口付近のレジが寒いのですが、ウチのお店は
真ん中のレジが超寒いのです。 何故かと言うと、前の通路から 
鮮魚の冷気が流れ込み
、後ろからは精肉の冷凍冷気が
やって来る
 魔の3番レジと言われています。
噂では、毎年「真冬の最中に必ず故障する」と言う。。。。。。。。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

風邪歴10日ですか~大事にしてくださいね~。
鮮魚、生肉に挟まれて暖房ナシのレジはきついッスね。
魔の3番レジ恐るべし・・・カイロなど装着して暖をとってください、くれぐれも無理しないでおくれやす~。

大丈夫??

そうそう、生鮮食品および冷凍食品売り場は「真夏」でも超寒いんだよ~。
魔の3番レジ・・・・。私は3日生まれなので、いちおうラッキーナンバーにしているが、関係ないね、そんな事。

ねぇねぇ今思ったんだけど、モモってももんがよねぇ~。
来年の干支と似てるけど、違うよねぇ~。
もうこういうとみやさんのコヂツケ、いいわ~(爆笑)。
こうでなきゃ、その調子よ!!

風邪長引いてるみたいだけど、大丈夫ですか?
この真冬の北海道で暖房の故障はないでしょう・・・・・。
無理しないで、あったかくして早く直して下さいね。

我が家のかつお節、ふと見たら賞味期限が「06/08」だったの。
あぁ~、2008年の6月ね~。と安心してたら、アナタ、2006年の8月じゃない!!・・・でも家族みんな平気(笑)。
(こっちは日/月/年の表示なんです。日本と逆なんですね・・・)
長々失礼しました。

とみやさん、こんばんは♪
あらら、お風邪長引いてますね、ご養生してください~。
しかし、北国で10日間も暖房故障とは治るものも治りませんよね。
しかも毎年とはどういうことでしょう!
年末年始にかかる前にお風邪も暖房も治りますように"^_^"

モンつるさんへ
風邪歴2週間を軽く突破しました(屍)・・・・
ババシャツ2枚重ね+カイロ+タイツ+靴下
でも敵いません(>_<;)ノ☆

みのじさんへ
みのじさんのラッキーナンバーは3なのですね(^^;
ごめんよぉ~。 でも そんなの関係ねぇ~♪
3番レジ当番の日は、とってもブルーです。。。。

モモンガもネズミも同じ「齧歯目」だから良いかなって、
思ったんだけれど、やっぱり反則かなぁ??(笑)

そうそう、外国製品は日/月/年だよね。
あはははははは、乾物製品で良かった×2。

Mさんへ
イヤイヤ、本当に「治るものも治りません」。
折角休みの日に良くなっても、店に行くと
悪化するんですよ(^^; 参った×2・・・・・。
もう、10年以上前のボイラーで、寿命なのだそうです。
が、経費削減の為に「騙し騙し」使っているそうな;
せめて「スタッフジャンパー下さい」な心境です。




プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



