とみやの日記. 食べ物シリーズ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-09-06(Thu)

食べ物シリーズ

ケーキ

↑ケーキです。 取り合えず、魚シリーズは終了。
とみやは食べ物を描くのが苦手。(-_-;) なので、
今度は食べ物シリーズに挑戦致します。
野菜や果物は描きやすいのですが、どうにも調理された
食品って描き辛くないですか? 私だけでしょうか??
すみません、修行がたらんです(T×T)/~~~

さてさて、台風が関東地方を直撃後 北上して北海道にも
上陸しそうな感じですが、とにかく酷い被害が出ない事を祈ります。
神社祭りなるものが9/1~3日まで有り、お祭りムード満載の中
仕事に励んでいた私、唯一祭りの気分を味わったのは、
「子どもみこし」を見た事ぐらいだったのですが、
頑張って代わる代わる「御みこし」担ぐ姿は可愛かった。

最終日には奉納神輿も町を練り歩いくとの事で、楽しみにして
いたのですよ。 でも、残念ながら小雨がパラパラ。
しかし、外から雅楽の音が聞こえだし、「おぉ、さすが奉納神輿
雅楽の演奏付きなんて、風情が有って凄いわぁ~。
綺麗な巫女さん見れるかしら~」なんて思いを抱いていたのに、
やってきたのはスピーカーの付いた軽トラ・・・・・・
後ろにはビニールを被せられた奉納神輿・・・・・
のぼり旗がおよぐ軽トラ・・・・・・。
風情が無い所か、儚い私の夢を打ち砕いて軽トラは走りさりましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とみやさん、こんにちは。
おお!すっかり秋の装いになっている!
と、感激の私です(笑)。
こちらの方は浮き草生活が落ち着きまして、
またどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

言われてみますと私、食べ物って描いたことないなあ。
ケーキ、すんごいおいしそうですよ!
イチゴの照りによだれがでそうです。
この台風、このじわじわスピードで
列島縦断はやめて~って、思っちゃいます。
そちらもお気をつけくださいね!

うわぁ~、すっごくうまそうなんだけど!!
この時間に、こんなの見せちゃうのはやめようよ~!!
よし、日本に帰ったら日本のケーキも食べないとね♪
こんなカワイイ絵、オレペとかに載ったら最高だね~。

ははは~、いいぞ~軽トラ(爆笑)!!
とうしてとみやさんの日記は、こうオチが最高かねぇ(く、苦しい!!)。

まあ、美味しそうなフルーツケーキが!
おっお腹が鳴りだす・・・ぐぅぅぅ。
とみやさんはいろんなものが描けてすごいですね。
食いしん坊の私には、食べ物シリーズはたまりませんわ。楽しみ~♪

しかし、軽トラのオチはおもしろすぎる・・・!
爆笑しちゃいましたよ。
ああもう、私もこんなネタに遭遇してみたい!(笑)

M様へ
お帰りなさい、お待ちしておりました(笑)
浮き草にやっと重りが付きましたね。WWWWWWWWWW
残暑がまだまだ続いてますが、気分だけはスッカリ
秋モードなんです(´ー`;

苺美味しそうに見えますか? 良かった×2
リアル画じゃないので、自分ではイマイチだったりします;

こちらは台風の影響殆んど無く、過ぎ去ってくれましたよ。
湘南は凄い海荒れてましたが、大丈夫でしたか?

みのじさんへ
美味そうですか? 嬉しいです。
海外のお菓子って「何故こんなに甘いの???」って、
砂糖食べてるみたいなの有りますよね(>_<;)
私は日本の甘さ控えめなサッパリしたケーキが好きです(笑)
オレペ=オレンジぺ○ジ???かな? 
こんな落書きじゃ無理無理 WWWWWWWW
凄いでしょ「軽トラ」様。。。。。
もう、頭の中のイメージがガラガラ音を立てて
崩れ去りましたよ・・・・・(-⊥-;)

シュナ様へ
お腹が鳴るほど美味そうに見えますか?
もうちょっとリアルに描いて見たいです(´△`;)ハハハハハ
>とみやさんはいろんなものが描けてすごいですね。
↑違う×2; 描けないから練習してるだけですよ(苦笑)

本当にねぇ、何でこんなコントみたいなオチが多い
のか自分でも不思議なんですよ・・・・(-×-;)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



