とみやの日記. 2013年03月
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-03-20(Wed)

半冬眠中

記事が消えた・・・・・書く気力も無くなりました

とりあえず生存報告。

いつもの春鬱プラス アレルギーの薬で眠気倍増
もう少し冬眠状態になりそうです
web拍手 by FC2
2013-03-09(Sat)

猛吹雪再び

昨日の真夜中から、猛烈に吹雪いていた北海道。

今朝仕事に出て行く前も、一瞬晴れて又直ぐ前が見えない位の吹雪に

猛吹雪の朝 ← 除雪後1時間も経たない内に吹き溜まりが30㎝位に

猛吹雪の午後 ← 仕事帰りに又もや30㎝位降り積もっていた

ココは先週よりも今日の方が酷い状態。

娘のバイト先のコンビニ前では、3台の玉突き事故が
発生した直後で、各自 車から降りて、携帯で連絡を
入れたりしている現場に遭遇 

仕事に行く時、丁度ホワイトアウト現象が起きていて、まさに
私も娘も、巻き込まれていてもおかしく無かった状態 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
(娘のバイト終了と私の出勤時間がほぼ一緒なので、
コンビニ前の交差点で良く入れ違いになるんです。)

仕事場に付くと、会社の車も既に3台故障(雪山に突っ込んだり、
吹き溜まりにハマったり)したとの事で、救助に向かう所でした (((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日は20度を超える気温の所が多かった様ですが、北海道は梅も桜も
まだまだ無縁の話

夜から又吹雪くそうなので、明日は家の中に籠ってますわ~

*** 3/10 文章の内容が分かり辛い所があったので、一部手直ししました。***

web拍手 by FC2
2013-03-06(Wed)

無理だぁ~

まだ雪深い北海道ですが、ココ数日暖かく、道路がグチャグチャ。
国道は雪が解け、ホコリが舞い始めています(>_<)

こんなに雪が残っているのに、アレルギー症状が出るのは初めて。
毎日目がゴロゴロ・鼻水はズルズル・くしゃみに咳も出て
頭がボーっとした感じで、体が重怠い・・・・・

流石に耐えられなくなり、空気清浄器を購入しました
(ネットショッピングで購入したから、まだ届いていませんが

ちょっと体がダルイので、見逃げ状態続いていてスミマセン

皆様も季節の変わり目お気を付け下さい。
web拍手 by FC2
2013-03-01(Fri)

驚愕の汚さ

本日午後からと予報の雪は見事に外れ、朝9時頃から
もうガッツリ降り出した雪・ユキ・ゆき・・・・・・

しかも仕事が終わって外に出て見てビックリ

PM2.5入り汚染雪-差し替え 

↑ 写真青っぽくて酷かったので、彩度手直ししました。3/3

右の削り取った雪の色と、新雪で積った雪の色が全く違う

茶色く染まった雪が降っていたんです。
PM2.5やら黄砂やらまみれの雪 


*** ついでに、雨が降った後に撮った昨日の写真追加 ***

PM2.5入り汚染雪-3/2 PM2.5入り汚染雪-3/2-2 PM2.5入り汚染雪-3/2-3

↑ 雨が降った後でもまだ汚い どれだけ汚いんだ

明日・明後日は猛吹雪になるらしいので、楽しいひな祭り とは
言えない北海道の様です

明日も仕事の私、皆様は良い週末にして下さい。
web拍手 by FC2
2013-03-01(Fri)

3月になりました

早いですね、もう今日から3月です。
しかしながら北海道は、春の気配を微塵も感じさせない大雪予報。
今日の午後から吹雪初めて、明日明後日と猛吹雪らしいです

でもそんな鬱陶しいお天気を払ってくれる様な、素敵な贈り物が
届きました。

出産祝いのお返し

↑出産祝いのお返しにK様が送ってくれたお菓子の詰め合わせ。
天然素材だけを使った、優しいお品。 味も凄く優しい

本当にささやかなお祝いしか送らなかったのに、お気遣いさせてしまい
申し訳有りません  有難く頂きました 美味しかったぁ~♪

これからも息子ちゃんの可愛い成長楽しみにしております(*^_^*)

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



