とみやの日記. 2013年02月
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-02-25(Mon)

今週も雪

今週も又雪から始まった北海道 今朝の積雪 すっかり1車線の道

今朝起きると10センチ以上積った雪が・・・・・・。
私の所の町内は2月に入ってから排雪作業をしたにも関わらず、
もう、道の両サイドには1メートルを超える雪の壁が出来、
2車線の道が完全に1車線になっています。
車も人も雪山で見えません。 スッゴク危ないです

こんな状態の道を、今日は歯医者に行って来ました、まだ借歯です(T_T)
しかも、夕飯食べていたら取れました・・・・・

まぁでも、悪い事ばかりじゃ無く嬉しい事も。

スミレの蕾 2/25 フウセンカズラの芽

↑ 右 スミレの蕾が増えて来ました。 
  左 フウセンカズラの芽 これは昨年植えていたモノの種を
ダメ元で撒いてみたら出て来てくれたので、嬉しさ倍増。
だって、植えてから3か月以上経っても芽が出ていなかったから、
もう諦めていたのですもの   \(*T▽T*)/ワーイ♪万歳 

さぁ 今週も頑張ろう。


web拍手 by FC2
2013-02-24(Sun)

最近の日課

先週は予想外の仕事量に、お店にとっては嬉しい悲鳴でしたが、
天気が悪く大雪続きで、体調を崩してしまった人が出て、
忙しい上に人手が足りなく、社員にとっては悲惨な悲鳴の週でした

そして、新年早々から我が家に起こった水道の異変。
半日使っても茶色の濁った水が出て、サビ詰まりで湯沸かし器が
使えなくなったり、仕事から帰って来て水を使うとサビの塊が
ボロボロ出て来て、水道管の取り替え工事が必要になり、
21日にやっと工事を完了させてもらいました (-_-;)長かった・・・・

最近の私の寝る前の日課は、大気汚染粒子予測(動画)のチェック

私も娘も喘息持ちのアレルギー体質なんで、気を付けないと発作が
出てしまう 。゚゚(」。≧⊿≦)」<中国のノヾヵャ□才~ッ!!! 

どうか日本の皆さんも、お出かけの際はお気を付けて
web拍手 by FC2
2013-02-18(Mon)

ドカ雪

昨夜からドカ雪です 今日もドカ雪・・・・
昨日・今日で軽く50㎝以上降りました

春まだ遠い北海道です
web拍手 by FC2
2013-02-16(Sat)

敵返しwwwww

フライングで皆さんにチョコを送り付け、ダイエットの邪魔をしていた私に
ダイエットの敵返し がやって来ましたwwwwwww

夏目グッズ 懐かしいチョコ

↑左は夏目グッズの詰め合わせ 一人で箱を開け悶えました
 右は懐かしい駄菓子チョコや期間限定チョコ

チョコパッケージ 可愛いチョコ

↑パッケージからして可愛い、でも中身はもっと可愛かった~
食べるの勿体ないくらい可愛いチョコです。
ちゃっぴーさん、本当に有難うございました

 
web拍手 by FC2
2013-02-12(Tue)

待ち時間・・・・

どうも私の体の中のミトコンドリアは、絶滅危惧種化している様なので、
本格的に運動と食生活改善しなくては・・・・(-_-;)

とりあえず昨日はお天気が良くて、片道3キロの道のりを歩いてお買い物へ。
帰りも歩いたので、往復6キロ歩きました。
プチ断食(1食抜き)空腹で運動すると良いとの事なので、昨日今日と昼抜き。

右目がゴロゴロ痛痒く、白目の所にブツブツが出来てしまったので、
会社の近く(徒歩2~3分)に昨年出来たばかりの眼科へ・・・・・。

「眼精疲労から来る目のただれ」と診断。目薬の処方箋だけ。

診察まで2時間半待たされ、診察5~6分(-_-;)

しかも眼圧検査とか視力検査したくせに、一切説明も結果も報告ナシ。

「もう絶対行かねぇ~っっっ」と思いました ヽ(`ε´*)ノブーブー!!
web拍手 by FC2
2013-02-09(Sat)

真冬に咲いたスミレ

すみれ  ← 昨年の秋に種を蒔き、やっと咲いたスミレ

今朝まで猛吹雪だった北海道。 朝起きたら雪が20㎝以上積ってました

でも、10時頃には青空が見え始め、午後からはとても良いお天気に

明日・明後日と連休なので、散らかった家の中を掃除しなきゃ(-▽-;)
web拍手 by FC2
2013-02-08(Fri)

吹雪~

昨日も午後から猛吹雪。 今日も昼少し前から猛吹雪
W低気圧様が大暴れしております

今北海道は冬祭り真っ盛り、雪祭りとか氷祭りとかetc
これだけ天気悪いと、ゆっくり楽しめませんわ~

何やら中国やらロシアの動きが怪しくて困ったモノです(-_-;)
web拍手 by FC2
2013-02-06(Wed)

一目惚れ

昨日たまたま用事で行った、北海道の空の玄関に
可愛いお土産品が並んでいるのが目に留まり、
思わず一目惚れして買い込んだ猫雛様

ネコ雛

↑札幌の うらら工房さん の作品です 

大きさは 高さ5センチ程で、下の黒い板の横幅で11センチと
かなりコンパクトです

これなら仕舞わずに、ずっと飾って置いてあげたいくらい(^^)♪
web拍手 by FC2
2013-02-05(Tue)

今日から雪祭り

今日から札幌雪祭りが開催されました。
今年はプロジェクションマッピングを開催するそうなので、
それだけ見に行きたい私(~_~;)

だって、雪像は人の頭しか見えないし、寒いし(← それ言っちゃダメでしょってネ

本日はちょこっと用事が有って、仕事終わってから空港へ行って来ました。
流石に観光の外人さんが沢山居ましたわ~
そして、今や夕張の名物キャラ メロン熊がお客さんの頭に齧り付き、記念撮影に勤しんでました^^;
web拍手 by FC2
2013-02-03(Sun)

独りハプニング大賞健在

さて、本日は節分。
豆まきはもう随分前からしていませんが、今年は恵方巻きが続く我が家(^_^;)
豆撒いてはいませんが、食べますよ。 歳の数はもう食べられませんがwwwwwwww

いつも街中で貰うポケットティシュ―。
使いたい時に頂けると嬉しいのですが、2つも3つも集まると、カバンの中で
邪魔になるし、よれてクシャクシャになっている事も有りますよね?!
(きっと、私だけじゃないハズ・・・・・

私はフィルムが破れたモノや、クシャクシャになったポケットティシュ―は、
食べかすを拭き取ったり、皿に着いた脂やソース等を拭き取るのに使用して
いますが、いつもハードケースのポケットティシュ―入れが欲しいと思いながら、
気に入った物が見つけられずにいました。

そこで、「見つからないなら作ってしまえ」と言う訳で、いつもの100均
アレンジに挑戦wwwwww

ポケットティシューケース 透明 ポケットティシューケース フタ

ポケットティシューケース 側面2 ポケットティシューケース 側面1

↑ 透明なポケットティシュ―入れに転写シールを貼り付けて見ました。


そしてココからがタイトルの本題なのですが、ちょっと大っぴらに曝すのは、
気分を害する方も居ると思うので隠しておきます(-_-;)

内容だけお知らせすると、被せモノをしていた奥歯が、歯の根本からボロっと
取れました・・・・・・ しかも恵方巻きを食べている最中に(苦笑)

続きを見たい勇者だけ、追記をご覧下さい。
その代り、苦情は一切受け付けません。 自己責任でご覧下さい

続きを読む

web拍手 by FC2
2013-02-02(Sat)

明日は節分

皆様ご無沙汰しております。

昨日今日と北海道も随分暖かい日になりましたが、明日は又大雪予報です(>_<)
今日なんか朝雨だったので、道路がスケートリンクになっていました

さて、節分を過ぎると寒さが和らぐと言われていますが、今年はどうでしょうか?

ここ数年 北海道にも恵方巻きの文化が流れ込みまして、スーパーでも
コンビニでも、 恵方 恵方 恵方 肝心の豆まきより騒いでいます(苦笑) 

我が娘のバイト先でも、一応のノルマらしきもの(買ってくれるならお願いしてみて)
が有るので、我が家は今年 恵方巻きを購入。

しかし、世の中にはバイトに有り得ないノルマを課す所も有り、一人50本なんて
可哀想な、会社仲間の娘ちゃん・・・・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

思わず「2日でも良いなら購入してあげる」って言っちゃった訳です^^;
なので今晩と明日の昼は恵方巻きデーwwwwwwww

恵方巻き2 恵方巻き1

中国からの汚染微粒子を含む有害スモッグが日本に流れて来てますね。
流入地域の方々しっかりマスクしてお出掛け下さい

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



