とみやの日記. 2013年01月
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-01-21(Mon)

最近小物

今日も暖かいけれど雪の1日でした。 
足元グチャグチャしているので、このまま凍ると危険な氷地帯になります

正月飾り ← 正月飾り

100均雑貨のアレンジで正月飾りを作っていたのをUPし忘れていました(^△^;)
タダでさえ寂しいサイトなんだから、写真位忘れるなよって話です・・・・・。

お財布も縁起の良い「春財布」に変えました。

春財布 表 春財布 裏

巳年なので蛇皮の財布が良いとかなんとか・・・・・・。
でも私大の蛇ギライなので、財布も「うーーーーーん(-_-;)
悩んだのですが、色がとっても綺麗なブルーに引かれて買いました。

「なめし」も良く、手触りが蛇蛇していなかったので、合成エナメルの
型押し品みたいな感じです。


訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2013-01-20(Sun)

久しぶりの暖かい日

昨日-9度・今朝-3度と暖かい日がやっと戻ってまいりました。

で・も 北海道です。

良い天気だと放射冷却で寒く、天気が悪いと暖かくなるのです・・・・(-_-;)
そう、昨日・今日と雪  今日なんか、吹雪いていたしね

早く暖かい春になって欲しい
web拍手 by FC2
2013-01-17(Thu)

ダイヤモンドダスト

本当に毎朝-20度の日々が続いております。寒い、寒過ぎる・・・・(T△T)

部屋の中に居るのに足が冷たいし、寒くて目が覚めるし
今朝は寒過ぎて、ダイヤモンドダストが粉雪が降っているかと
思うくらい、凄い  空気の凍り付き  現象が起こっておりました。

娘の通う豪雪地帯は、去年以上の積雪194cmとなり、バスが全面運休しています。
自衛隊災害派遣出動要請が出されました・・・・・。

日本列島寒波が続き、今年は節分が過ぎても寒さが続くとか・・・・・。

普段雪の降らない所に雪が降ると、大変な事態になりますので、
皆様 事故やお怪我にお気を付け下さい。
インフルエンザも猛威を振るいそうですね、暖かくして予防して下さい。

web拍手 by FC2
2013-01-13(Sun)

寒い寒い1週間

先週1週間 私の住んでいる所は、毎日の様に早朝-20度近い気温が続き、
昼間は-6度とか-8度とか・・・・・1日で10度近い温度差で体が
怠くてグデグデしておりました

今日は久しぶりに-4度の温かい朝。 もう体の感覚がおかしいです(苦笑)

寒過ぎて出来なかった玄関の模様替えをしました。

玄関 改装前 玄関 改装前 正面

↑ 小さな飾り小物がゴチャゴチャしています。

スッキリさせたくて、ガラスのケーキスタンドを探していましたが、
どうしても下の皿サイズが27㎝とか、30㎝とか、大き過ぎて
丁度良いサイズが見つけられなかったんです

泣く泣くネットで見つけた小さな20㎝サイズ
ガラスではないけれど、可愛いオレンジの木製スタンド。

玄関 改装後 ケーキスタンドアップ

↑ やっとスッキリ片付きました


***** 暫く 訪問と拍手のお礼をしておりませんでした、
大変失礼致しました 拍手・ご訪問して下さった皆様
本当に有難うございます *****

続きを読む

web拍手 by FC2
2013-01-06(Sun)

寒中見舞い配信

やっと寒中見舞いが完成致しました。

とっても久しぶり(約5か月ぶり)に描いたので、描き方・塗り方を忘れています

ショボイ出来ですが、遊びに来て下さる皆様に感謝を込めて、フリー配信致します。
こんな仕上がりでも許して頂ける心の広い方は、ご自由にお持ち帰り下さい。

2013年 寒中見舞い ←無駄にデカイのでサムネイルです。

画像をクリックすると、大きな画像が出て来ます。
持ち帰り後サイズ変更はご自由にどうぞ。 

但し、画像の再加工(切り抜き使用や文字消し利用)はしないで下さい。

さて、ハガキに印刷して、リアルの人達にも送る用意をしなければ( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
2013-01-04(Fri)

有難き年賀イラスト

今年も有難き年賀イラストを頂きました~

まずは 浮遊大陸の翼さんより

翼さん年賀

お美しーーーーい
女の子も美人なら、蛇さんも美形ですよ~♪ 服も背景も凄く凝っていらっしゃる
古代文字風にアレンジされた英文も素敵~~~

こちらのイラストは15日まで翼さんのサイトで配布されてますよぉ~


お次は 鶴子ことモンつるさんから頂きましたぁ~

 モンつるさん年賀 シジュウカラ

モンつるさん年賀 文字ナシ

***** ↑ 文字無しイラストも頂きましたぁ~ 1/6追加 *****

くうぅぅぅぅぅっっっっっ(>▽<) 可愛い~~~
シジュウカラさんですよぉ~ 
鳥さんへの愛が一杯詰まっててプリティーで優しい絵です・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

こちらはご本人におねだりして頂きましたぁ~  テヘヘ


お二人共、本当に有難うございます

私からはお年賀無理なので、只今 寒中見舞い 誠意制作中です 
web拍手 by FC2
2013-01-02(Wed)

明けても暮れても・・・・

 皆様 明けましておめでとうございます。

昨年は途中からすっかりイラストが消えてしまい、申し訳ございませんでした。
更新も疎かになりがちで失速・・・・・ 反省ばかりです(T_T)

そして、年末に少しずつやっていたハズの大掃除が、未だ終わりません

タンスや冷蔵庫等の大きな家具を、やっと動かせる様になったし、
押入れの中の衣装ケース等も、やっと引きずり下して片付けられる様になり、
31日からずっと毎日大掃除しております・・・・・。

年末の大掃除にゴミの山が出来るのは納得ですが、我が家は新年早々から
45ℓのゴミ袋が4つも5つも・・・・・・

決してゴミ屋敷にしている訳ではございません
ご丁寧にしまって有る物 が ゴミだったと言う話

「いつか使うだろう・いつか作るだろう」は
「ほぼ使わない・いつ作るんだ??」
と言うモノだと、今更気が付き 反省 処分しております

もう今年は ゴミ モノを増やさない様にしたいと思います。

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



