とみやの日記. 2012年12月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-12-25(Tue)

留守のお知らせ

本日より、又仕事三昧の日々が続きます。
多分フルタイム仕事or20時頃までの仕事続きになるので、
ネットから離れて暮らします。

訪問・コメ返・メール等遅くなりますが、(多分年明け・・・・)お許し下さい。

それでは、お寒いですが体調に気を付けて、楽しいクリスマスと
良いお正月をお過ごし下さいませ。
web拍手 by FC2
2012-12-23(Sun)

クリスマスプレゼントが来たぁ~

皆様 ご無沙汰しております
 
お陰様で腕は、何とか腫れが治まりつつあり、12/17からは日常生活で
腕を使っても良いとの事で、19日まで腫れや痛みが更に出なかった為、
20日から仕事復帰となりました。

仕事はクリスマス&年末の大忙しで、パソコンに向かう時間も少ししか
無く、皆様の所は見逃げで失礼しおりました。

もう随分前に、クリスマスプレゼントを頂いたのですが、
ずっとゴタゴタしていて載せられないままでした。

素敵なプレゼント その1 ちゃっぴーさんより

2013壮君カレンダー&さをり織ティッシュカバー ちゃっぴーさんよりクリスマスフレゼント

壮君の2013年カレンダーを始め、さをり織のテイッシュカバーに
100均の描き込み用提灯・ニャンコ先生・入浴剤・しょうが茶に落花生
優しい言葉の詰まったポストカードも頂きました。

前回もニャンコ先生の根付けを沢山頂いたので、今年は100均の
ミニツリーに吊るして、ニャンコ先生ツリーを楽しんでおります(^^)♪

ニャンコ先生ツリー ←娘が小さかった時は、ポケモンが吊るされていました(笑)


素敵なプレゼント その2

鶴子ことモンつるさんより

チョコレート ガラスの天使

美味しいチョコの詰め合わせと、ガラスの天使

フクロウ 正面 フクロウ お腹

綺麗なフクロウの飾りは、なんとお腹が開くんですよ  ビックリ!!

ペーパーツリー ← ポストカードと一緒に入っていたペーパーツリー

どれも素晴らしい心の温かくなる品ばかりです。
ちゃっぴーさん・鶴子 本当に有難う お陰様で幸せなクリスマスです



web拍手 by FC2
2012-12-15(Sat)

長い1日

沢山の方に、腕のご心配をして頂き感謝致します。
コメントの返信が出来ないままで、本当にすみません。 

10日の月曜日に病院へ行って、腕と健康検診を受けて帰って来ると、
入院中の姉(長女)の病院から電話が有り、危篤だと連絡を受けました。

私が駆け付けた時には、息を引き取ったばかりで、まだ体は暖かく、
本当に少しの差で、看取ってあげる事が出来ませんでした・・・・・。

呼吸困難を起こしているとの連絡だったので、もっと苦しそうかと
思ったのですが、眠る様に安らかな顔をしておりました。

安置室で姉の頭を撫でながら、「もう苦しくないし、痛くもないし良かったね、
長かったね。 父さんと母さんは迎えに来てるかい?」と話しかけると、
いつもの「うーん」と言う返事が聞こえて来ました。
それからは何も聞こえず、感じる事も無かったので、ちゃんと両親が迎えに
来てくれたみたいです。

8日から高熱が出ていたそうです。 今思えば、私が腕をケガしたのも8日。
今は1年で一番忙しい時期。 休みを貰えても良くて1~2日だったと思われます。

虫の知らせと言うヤツだったんですね・・・・・・。
お陰様で、納骨までしっかりと済ませてあげられました。

あとはゆっくり腕を治したいと思います。
web拍手 by FC2
2012-12-09(Sun)

ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰しております。

年末に向けて仕事が多忙になり、体力がすっかり衰えている私。
それとは別に この所の悪天候続きだったりで、すっかりボロボロ

しかもしかも・・・・・このクソ忙しい最中やってしまいました

昨日会社帰り、大雪になり始める前の雪がチラついて来た時です。
うっすらと凍った道にうっすらと被さった雪 
コレがとってもクセモノで、物凄く滑るんです。危ないんです

分かっているのに、気を付けていたのに・・・・・・ 
 やっちまいました 

内出血で張れた腕 ←肘が2か所有るみたい

「ヤバイ折れた・・・・」と思い救急病院へ行って来ました。
レントゲンを撮る時の技師さんも看護婦さんも先生も
「この腫れ方は、折れていそうだね」っと言っていたですが、予想に反して
骨は折れていませんでした・・・・・・(^_^;)

骨と骨の間を強打したらしく、内出血で腫れ上がっているとの事。
コレだけ腫れたら血抜きをするのかと思ったら、「感染症のリスクより、
時間は掛るけれど、湿布と薬で治しましょう」との事で、とりあえず
暫く仕事はNG 重いモノ持つと、出血が増えて腫れが酷くなる
可能性が高いので、それもNG・・・・・ トホホ

仕事も大掃除も出来ないので、この間にちゃんと全身検査をしてもらおうと
思っております。


web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



