とみやの日記. 2012年11月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-11-17(Sat)

寸足らず・・・・

さてさて、棚裏に何か有るのか、ハタマタGの付く虫が出るのかwwwww
昨日の続きです。

食器棚裏 ←Gも怪しげな何かも出ては来ませんでした。

しかし、ホコリの様に見える棚裏のケパケパ・・・・
実は掃除の時に使っているハンディーモップの繊維が、木のザラついたササクレ
の所にくっ付いてしまって、ちっとも掃除にならず、汚しになっていたと言う罠
掃除機で吸い取っても、木のトゲに絡まり、なかなか取れませんでした

裏側掃除が終わって左へ移動する時、中間の天板を掴んでずらしたのですが、
我が家の食器棚、上下に分かれるタイプで、いつも裏側に留め金で固定して
有るのですが、去年の大掃除の時、留め忘れていたんですね・・・・(-_-;)

上部だけがズルンと1/3程動いちゃって、あわや大惨事になる所でした。
どきどきどき (((○ロ○;)))ノシ ばくばくばく
お陰様でケガも無く、棚が破損する事も無かったのですが、私の寿命が
縮まったと思います・・・・・・(^^;)

電気スイッチ 布テープ 電気スイッチ リメイク

ついでに台所の電気スイッチカバーを、布テープでちょっとリメイク。

いよいよ食器棚の棚シートを張り替えになった時、

寸足らずシート ← た・・・足りない |||l_| ̄|○l|||

最初から足りないのは予想出来たので、100均の和柄日本手ぬぐいも
使い、互い違いにする予定だったのに・・・・・。
まさかの半分でシートは無くなり、和柄手ぬぐいも3枚のみ

食器棚入れ替え後 ←何ともバランスの悪い配置

本当は下3段を手ぬぐいにしたかったのですが、薄ピンクの棚だけは
移動不可の板で、しかももう両面テープで貼っちゃっていたと言う・・・・(T△T)

何とも、最後までついていない事づくめの大掃除でした。

今現在サンタさんは、塩と水晶さざれの中に埋められ、お清め中。





web拍手 by FC2
2012-11-16(Fri)

見てはいけない・知ってはいけない・・・・

昨日の続きのお話です。

急ぎで購入してしまったので、今回は全くリサーチしていなかったものだから、
ついウッカリ、ネットショップで「いくら位しているんだろう フフフフ」なんて

見ちゃった私がバカでした・・・・

現在最新モデルの同8㌔ プラズマクラスター洗濯機様が、5万円を切る
お値段で出ておりました ショ━━━il||liOTLil||li━━━ッッッック!!

確かに離島の北海道は別送料2100円とか、保証期間延長の場合は2000円とか、
回収希望の場合は3000円とか、玄関までの運送です。
家の中まで運ぶ時は、別料金が発生しますとか書かれていたけれど、それでも
私が買った運送費やリサイクル料込の値段より安かったですよ (TдT)

ぬぉぉぉぉぉぉ(▼益▼#*)~~~っっっっっっっ

騙された!! ヾ(*`Д´*)ノ 邪魔な在庫押し付けやがったアノ店員!!

わざわざ新しい洗濯機の為に、クソ重たい食器棚の移動までしたのに

食器棚 食器棚裏

古いヤツより10センチ程大きくなるので、食器棚を左へ移動。(もちろん私1人で)

中身が入ったままだと動かせないので、全部出して、まるで引っ越し状態(苦笑)
ついでに「大掃除しちゃえ」と張り切る私に、又しても魔の手が・・・・

「ざま~みろ。 いっちゃってるだの、夢に出るだの怖いだの ほざいてるから
バチが当たるんじゃ!!」 。∠(* ̄皿 ̄)v と、アノ顔で ほくそ笑むサンタが
頭に浮かんだ とみやです 

長くなるので今日はココまで・・・・いつまで続くのか・・・・(苦笑)







web拍手 by FC2
2012-11-15(Thu)

サンタの呪い・・・・

いつ雪が降ってもおかしくない、寒い北海道です。
すっかりご無沙汰しております  皆様お元気でしょうか?

仕事量も多くなって忙しかったのですが、またもや電化製品が
ご臨終フラグになってしまいました・・・・・

間違い無く、 サンタ の呪いと思われます
皆さん、崇高なお方を笑いのネタにしちゃいけませんよ。

何がどうしたかと言うと、10年愛用の洗濯機 ←10年愛用洗濯機が

前触れ無く、突然 ウーーーンウーーーーーンンンン と異音を立てる様になり、
電源入れ直したり、中身を入れ直しても、ダメ 

新しく乾いた洗濯物を入れると、その水量はあり得ないだろう∑ヽ( ̄□ ̄;)
と、量計測まで「ご臨終フラグ」が立ちまして・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

「修理するより、買い替えた方が、初期投資は掛りますが、電気代も水道代も
10年前の約半分ですから、断然安くなりますよ。」と言われ・・・・・。

il||li _| ̄|○ il||li 悲しい事に、痛い出費となりました・・・・・

我が家は洗濯機を置くスペースも高さも無いので、今流行のドラム式は
買え無くて、でもやはり、乾燥機能が有ると便利だし、洗濯槽も自動で
洗浄機能が有ると衛生的で良いよな、でも高いよな( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・

と、1時間以上売り場をウロウロし、カタログをアレやコレやと見比べていたら、
流石に店員さんが声を掛けて来まして・・・・・(^^;)

「今日雨でお客さんが居ないので、特別なんですが、この1つ前の型落ち品
で宜しければ、半額でお売りします。」と言ってもらえ、
Σ(´Д`*)マヂィですか?!ラッキー♪ と、我が家にやって来た

NEW洗濯機 ←プラズマクラスターの洗濯機

コレ凄いですね、プラズマイオンを室内にも放出出来るって知りませんでした。

思わぬ機能にお得感をupさせた私。 だが し か し、上手い話
ばかりでは無い所が「とみやクオリティー」(;ω;)

長くなるので、続きは次回へ持越し
web拍手 by FC2
2012-11-11(Sun)

あわてん坊のサンタ

あわてん坊の1㎜サンタが、オーストラリアからクリスマスプレゼントを
届けてくれました。

timtam他 インコカレンダー

↑1㎜サンタのプレゼントには、95%の割合でTimtamが入ってます(笑)
どや顔のコンゴウインコが表紙のカレンダー 可愛い過ぎる( *´艸`*)

2012オージーXmasカード                  Xmasオーナメント

↑左はオーストラリア動物てんこ盛りカード
(多分 左上から カンガルー・コアラ・ポッサム・ハリモグラ)

で・問題は右のオーナメント 是非クリックで拡大して見て欲しい・・・・。
顔が怖過ぎるギャーッッッ 夢に出るぅ~~~┗(|||`□´|||;;)┛

姐さん、私別に「いっちゃってるモノ」コレクションしているわけじゃ有りません(`ε´)ブーブー

ラッピングペーパー1 ラッピングペーパー2
ラッピングペーパー3 ラッピングペーパー4


↑ そして、苦労の跡が伺えて 大いに笑った  感涙させて頂いた包装紙(爆笑)

オレンジチョコレートケーキ

↑ 娘のトラウマを呼び起こしたオレンジチョコケーキ

小学生まで、死ぬかと思う様な喘息発作に苦しんだ娘は、
イヤと言うほど甘苦いシロップや粉薬を飲まされて、
小学生低学年で、「苦い粉の方が良い」と言った程
トラウマになっておりまして・・・・(^_^;)

中でも1番吐く程嫌がった「オレンジ」味の薬・・・・・・

オレンジチョコケーキを一口食べた途端
「うっっ・・・・・あの薬の味がするぅ~」(´ж`;)と・・・・

「ヤダ嘘ばっかり~」と一口食べた私も・・・・ 
゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;) ほっ・・・本・当・だ ・・・・・

決してマズイ分けでは無く、香料が強くて薬の味に感じたんでしょうね。
香料の威力ハンパねぇ~ ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 


残りのモノはゆっくり頂いて行きたいと思います m(_ _)m 感謝×2 





 
web拍手 by FC2
2012-11-06(Tue)

グズグズ

お天気の悪い日が続いておりますね、皆様お元気でしょうか?
北海道は明日大雨らしいです

最近の北海道は、雨が降ると必ず雷祭りになるのでPC出来ません

でもココ数日更新出来なかったのは、娘さんが制作&レポートで
PC占拠していたからです(^_^;) 私元気ですよ・・・・。

お天気グズグズだけじゃ無く、私の制作意欲もグズグズで、
折角ちゃっぴーさんから頂いていた提灯に、やっと加工を始めた
ものの、ちっとも進みません・・・・

提灯 提灯 加工1 提灯 加工2

もっと簡単に出来ると思ていった 私がバカでした・・・・

ご覧の通り、切り抜いた所がガタガタのヘロヘロ
補強&見栄えを直す為に努力はしていますが、やる気が出ません。

il||li _| ̄|○ il||li ちゃっぴーさん ごめんなさい。
折角のご厚意が無駄にならない様に頑張ります。

web拍手 by FC2
2012-11-02(Fri)

11月になっちゃった・・・・

20112.11.1 紅葉 ←昨日の様子

一気に紅葉の進んだ北海道です、やっと紅葉して来たと思ったら
もう雪が降って来るとかなんとか 昨日の夜からすこぶる
お天気悪くて、雨風雷祭りでパソコン使えませんでした(T_T)

娘のレポート作りも重なって、ずっとUPが出来なかったんですが、
もう過ぎちまったよのハロウィンネタ と、ちびカピバラさんs

ハロウィンしろたん ちび カビバラさんs

今日は連休前なので、お仕事3日分やって来ます・・・・・
何時に帰れるかな・・・・
 
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



