とみやの日記. 2012年10月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-10-30(Tue)

冬物布小物

ここ数日低気圧の悪天候にやられ、グダグダの日々でしたが、
本日ようやく復活。

早く冬の用意をしなくっちゃいけないのに、すっかり後回しに
なってしまった模様替え・・・・・(-_-;)

ようやく本日少しだけ手を付けました。

セーター ← 娘の着なくなったセーターで

正座用クッション2 ← 正座用クッションのカバーを

正座用クッションカバー ← 2つ作りました。


冬物カフェカーテン 材料 ← 100均のカーテンで

冬用カフェカーテン ← 冬用のカフェカーテン 

同じモノを2つ作りました。

あとは、大掃除を少しづつ始めなくちゃ・・・・(>_<)
あっ・・・・今年は年賀状も作らなきゃ





web拍手 by FC2
2012-10-25(Thu)

ブサ可愛い子s

北海道の私が住む所、今朝の気温が遂に0℃になりました
((((_ _|||))))ブルブルブル

昼間は12~13℃位だったから、温度差10度以上 
夕方から雨が降り出して、今は気温が低下中

いい加減イラストどうしたって怒られそうですが、
創作意欲がイマイチ湧きません。 作りたいモノは有るんですが、
実行しようとしたら、とても難しかった・・・・・・(-_-;)

なので今日もコレクションのご紹介。
随分前にブサ可愛いヒヨコ → ブサ可愛い子 

をご紹介しました時、他にも仲間が居ると言っていたアレです。

ブサ可愛子ちゃんs

後ろの3匹(左から ハリネズミ・ネズミ・ウサギ)は可愛い子なんですが、
前列の4匹(左から ひよこ・リス・ペンギン・くま)はブサ可愛担当ですwwwww

web拍手 by FC2
2012-10-23(Tue)

買っちゃった

***昨日質問が寄せられたので、追記にUPしました***

本日 朝のドシャ降りと強風に、会社へ行きたくない症候群に
襲われそうになりましたが、外へ出ると以外にも昨日よりも
暖かくてビックリ ちゃんと仕事に行けましたwwwwww

そして、帰って来たら 待ち焦がれた品の不在通知が届いて
おりまして、すぐさま℡を入れました。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

はいコレです → オカメ&羊&しろたん&その他大勢 手前の鳥ちゃんs

お友達に送ってあげた品なんですが、次いつ入荷するか分からないと
shopの人に言われたモノで、ネットで探したら見つけちゃいまして(^_^;)

在庫が残り2個とかって子も居たので、思い切って買っちゃいました(笑)

良い歳こいたオバちゃんが何してんねんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ って、
ツッコミ入れられそうですが、他のを見ても解る通り、可愛いモノは
大好きです リアルなペットが飼えない分 余計にフワモコな子に
餓えている私。 あぁ癒される(*´艸`*)

続きを読む

web拍手 by FC2
2012-10-20(Sat)

寒くてブルブル

昨日から寒くてストーブを点けたり消したりしています。
北海道の山では初雪が降りました。 
秋が1か月くらいしかなくて、いきなり冬が来そうです(-_-;)

紅葉の無い秋 ← 全く紅葉していない公園の木々
↑ コレ本日の写真なんです。 いつもならイチョウやナナカマドが
色付く頃なんですが、ほとんど緑色なんですよ 秋らしくありません。

でも作物は順調で、頂いたカボチャが沢山有るので

かぼちゃのマッシュ パンプキンケーキ

茹でて潰したあと、裏ごししてパウンドケーキにしてみたんです。

ハイ、焼いている時は順調に見えたんですが、この後
レンジから出して冷めたら、見事にしぼみました

料理とお菓子作りは皆さんの専門です、雑貨で頑張ろう・・・・(- -;)

web拍手 by FC2
2012-10-16(Tue)

愚痴

すみません。 今日は思いっきり愚痴らせて下さい。 

仕事が忙しかった訳でも体調が悪かった訳でも無いのですが、
長らく何もしなさ過ぎて、アレもやらなきゃコレもやらなきゃ
とバタバタしています(>_<)

そのバタバタの中の1つに娘の携帯が瀕死(画面真っ黒)に
なる事態が有りまして、今やすっかり携帯世代。

大学の休講や講義の変更等は、全部携帯メールで連絡が入る事に
なっていて、バイトの連絡も携帯ナシではお話にならないもので、
娘が自分でショップに行って、iphoneに変え様としたらですね、
「二十歳以下のお客様は親権者様の同意が必要になります、
こちらの書類にサイン・および必要なコピーを添えて書類を
お持ちになるか、親権者様とご一緒にご来店下さい。」と言われたんですよ。

確かにね、犯罪に巻き込まれたりするこのご時世ですけれど、
中学校卒業したら社会人の子も居るわけでしょ、高校生になったら
自分でバイトして携帯代払っている子も居るわけだし、
親元から離れて暮らしている子だって居るわけですよ。

な・の・に 今直ぐ必要なものが手続き出来ないって不便だと
思いませんか?(`ε´)ぶーぶー

確かに修理に出して代替えの携帯使うって方法も有るけれど、
長く使っていると新しいのに変えたいと思うだろうし、
家みたいに 前にも同じ状態になって修理出しているから、
もう別なヤツに替えたいと思う人も居ると思うのよ。

しかも携帯代引き落としになっている口座は本人のものだし、
通帳も印鑑も保険証だって持たせているのに、結局は親が
行かなきゃならないなんて、全く不便だ!!
web拍手 by FC2
2012-10-10(Wed)

にょろろん

夕焼け空

昨日の夕焼け空が綺麗だったので撮影してみたら、真ん中辺りにニョロロンとした
エビみたいな雲が有って笑える。

北海道は遂に朝晩の気温が1ケタになって来ました。
思わず寒くてストーブ点けましたよ ブル((((_ _;))))ブル

風邪引きさんが増えて来ました。 皆様もお気を付けて
web拍手 by FC2
2012-10-05(Fri)

雨にも負けず

10/3 オーストラリアから嬉しい荷物が届きました。

9/30~10/1にかけての台風に巻き込まれながらも、
何とか無事に手元に届きました。

お詫びコメント 無事な中身

確かに中身は無事だったし、ポストに入る大きさだったん だ け ど
箱がヨレヨレのシワシワになっちゃってたんですよ。

せめてピンポン鳴らして「台風の影響ですみません」の一言くらい欲しかったわ!!


今週は明日だけ忙しいと思っていたら、昨日から仕事が増えて帰りが遅くなっています。
皆さんの所見逃げ状態ですみません
web拍手 by FC2
2012-10-02(Tue)

NEW ガーランド

昨日の台風、私の住む所では ちょっと雨風強い時間帯が有りましたが、
大きな被害も無く過ぎ去ってくれまして、本日は暑い位の良い天気でした。

お陰様で体調良く過ごせましたので、久しぶりに雑貨品のアレンジを作りました。

前回夏用に作ったガーランド → ひまわり+ワイヤービーズガーランド

すっかり秋になりましたので作り替える事にしました。

クリップ&飾り素材

ミニミニウッドクリップ&シュシュ

ネイルシール&トップコート

トップコートをボンド代わりに使い

クリップにシールやシュシュの小花を貼りました。

写真には有りませんが、手持ちの和柄シールや

プックリシールも利用




クリップ果物&小花シール付け1 クリップ小花&羽シール付け

クリップ和柄シール付け2 クリップ小花&バラシール付け

シールの裏にもトップコートを塗り、横に広がる様にしてから貼り付けた後
上からもトップコートを2回塗り、少し厚みを出しています。

ガーランド裏 ガーランド表

麻紐にシールで飾ったクリップを止めて、チラシの切り抜きを飾ると出来上がり。

まだクリップが沢山有るので、他のも作りたいと思います(^^)



web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



