とみやの日記. 2012年05月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-05-30(Wed)

幸せのおすそ分け

今日は久しぶりに良いお天気になりました。
仕事も早めに終わったので、雨月さんのお好きだと言う、ライラックの花を
写真に収めて見ようと、近くの公園を巡ってみました。

個人のお宅には沢山有るのですが、公園に植えてる所がなかなか無い。

でも見つけましたよ、4か所目の公園でwwwwwww

ライラック 全体 ライラック 花びら5枚-1

ライラック 花びら5枚-2 ライラック 花びら5枚-3

ほら、この木だけで3個しっかり 5つの花びら見つけました

5つの花びらは、幸せが訪れるそうなので、皆さんにおすそ分けしますよぉ~。
ライラックの写真お持ち帰り自由。 パソコンや携帯の待ち受けにして、
幸せを呼び込んで下さ~い

訪問&拍手有難うございました。


web拍手 by FC2
2012-05-29(Tue)

まさかの破損

雑巾 車 練習描き

左写真 バスタオル1枚分の雑巾  右イラスト 普段全く描くことの無い車練習

今日は 年に何度か訪れる、ただひたすら雑巾を縫う 雑巾day & 雨の降る寒い1日

普段描かないものを練習描きしてみましたが・・・・・酷いわぁ~
つくづくデッサン力の無さを思い知らされる

そしてココからが今日の本題。

ありえない事が起こったのか、必然性で起こるべくして起きたのか・・・・

昨夜PCを使おうと椅子に座った途端、ガクンっといきなり下に下がり、
次の瞬間バキバキバキ と 音を立てて椅子が破損した

椅子 破損 椅子 破損 拡大

ありえない所が見事にもげてる・・・・・
さらにジュータンも汚れまくった

私の体重に耐えられなかったんでしょうか??!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本気でダイエットしろよ!!って、神の啓示か???・・・・・・

訪問&拍手 有難うございました。


web拍手 by FC2
2012-05-27(Sun)

散りゆく桜

2012年 八重桜 昨日 朝方5時頃まで雷の鳴る大雨だったが、
 会社に行く頃はすっかり晴天の眩しい空に、
 葉桜になりかけている八重桜が綺麗だった。

 今日も晴天だが風が強くて肌寒い1日。

 1か月以上 整体に行って無かったので、
 本日行って来たら、体がおかしくなりまくっていた

 どうも連休前に気管支炎をこじらせた影響で、
 呼吸器系と胃にかなりのダメージが残っていたらしい。 



それと、かなりストレスの影響出ているとの事・・・・・
原因は間違い無く コイツ (←クリック) のせいだと思う

訪問&拍手有難うごさいました。
web拍手 by FC2
2012-05-25(Fri)

ライラック祭り

モモ描き掛け

↑久しぶりにモモを描いてみようかと・・・・・ブサイク(-_-;)


5/23日から札幌では、ライラック祭りが始まりました。
香りのとても強い花なので、好き嫌いの別れる花かもしれません。

色は薄紫で、花の先端が4つに分かれているのが普通です。
5つに分かれているのを見つけられると幸せが訪れるとか・・・・・。

四葉のクローバー的な感覚ですかね。 

私が探すと結構あるんですよ(^_^;) そんなに価値有るのかい??!!
って、いつも疑問ですwwwwww

訪問&拍手有難うございました。


web拍手 by FC2
2012-05-23(Wed)

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



私は本当に頭に来た時は、速攻その場で発散させます。
正にタイムリー、昨日早速腹の立つ話が有りました。

今使っているパソコンを買う時の契約で、安い代わりに
「このオプションに入って下さい」って言うのが幾つか有った。

要らなけれど、無料期間だけお試しで良いって話だったから
仕方なく 入会したオプション。

それでも、無料期間に手続きすると解約金が発生するとかで、結局
必要のないオプションに1か月分4000円近くを支払った。

やっと解約出来る期間に入ったので、退会手続きの電話を入れたが、
いつ何度電話しても「只今電話が込み合っています、暫くお待ち下さい。」の
アナウンスしか流れてこず、10分以上待っても繋がらない

昨日やっと3回目の電話で繋がったので、「全く使わないので解約&退会
したい」と申し出た。 

・・・・・しかし、帰って来た返答が、「今新しいお得なプランが出来まして、
料金無料で、レンタル機器代だけで1か月お試し頂けますので、来月お試し
してから解約して下さい。」とかぬかしやがった。

「イヤ、 全く使っていないので 機器も返却したいし、
お試しもしません。 退会の手続きして下さい。」って言ってるのに、

「では、機器の返却をして頂いて、退会はお試し期間の終わる来月で」
とか、 更に意味不明な事ぬかしやがった 。

はぁ???!!!! 機器返却したら見る事も出来ないのに、何で
お試し期間に勝手に入れられるんですか?? 私は退会を希望しているんですよ
又来月、いつ繋がるんだか解らないこの電話を掛けなきゃならないのも、
個人情報を残されているのも迷惑です」ってブチ切れてしまった。

なぁ、あんたら いつもこんな押し付け商法やってんの??!!
退会させたくないから いつも電話簡単に繋がらない様にしてるんじゃないの??

どうなのよ、ひかりTV

私以外にも疑問に思っている人沢山いるんじゃないですかね?
web拍手 by FC2
2012-05-21(Mon)

金環日食

ポーズ練習絵

↑普段描かないポーズを練習しようかと・・・・・・(TwT。)ヒドス・・・・・

今日は日本列島 金環日食で大盛り上がりでしたが、北海道の私の所は
朝霧なのか霧雨なのか解らなかったですが、太陽はちーーーっとも
見えませんでした。(>_<)残念です。

おまけに、雪降るんじゃないかと思う位、メチャクチャ寒かったです

訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2012-05-20(Sun)

ガーデニング

お天気の良い日が続いてくれています。
朝晩はまだ肌寒いですが、日中は随分暖かくなりましたので、
やっと重たい腰を上げて、冬の間弱った花達を植え替えてあげました。

植え替え前 ワイヤープランツ

↑ワイヤープランツ 本当はあまり日差しを好まないので、南向きの窓際に
置きたくないのですが、狭い我が家 どうしてもココにしか置けず、
見事に葉がチンチクリン・・・・・・・

植え替え前 ハツユキカズラ

↑ハツユキカズラ こちらは可哀想なくらい、葉がほぼ全滅
でも根は腐っていませんでした。 なんとか救出してあげられそうです

植え替え前 シクラメン

↑シクラメン 土の成分バランスが悪いのか、葉の大きさがバラバラ(>_<)

植え替え前 グリーンネックレス

↑グリーンネックレス ダラダラと下に伸ばし放大で、絡まってるは
所々枯れてしぼんでるは・・・・・(w_-; ウゥ・・

植え替え前 仲間入り

↑上の子達だけじゃ、あまりにも可哀想なので、今年の新顔さん達

植え替え後 1列並び 植え替え後 拡大1 

植え替え後 ハツユキカズラ 植え替え後 グリーンネックレス

↑こんな感じで植え替えられましたが・・・・・
私やっちまいました・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

植え替え後 拡大2

日向を好むブルー ロベリアと、日陰で湿度を好むワイヤープランツを
組み合わせちゃダメじゃん_| ̄|○i||||||iモウダメポ

植え替えの植え替えをしなくっちゃです・・・・(T×T*)フフフ…

流石のバカ丸出しだな・・・・と、改めて情けなくなった今日この頃。

訪問&拍手有難うございました。





web拍手 by FC2
2012-05-16(Wed)

練習画

靴練習

↑靴を練習描きしています・・・・・フフ バランス悪ぅ~~

今日の北海道は、昨日に引き続き雨。 寒い日が続いています(>_<)

最近どうも更新が上手く出来ません。
娘がレポートを作る為にPCに張り付き状態になる為、
夜更新しようとする私と、重なってしまってダメですわ

私がなるべく早く、使う様にすれば良いのでしょうが、
仕事から帰って来たら、掃除やご飯仕度で忙しく、どうしても
夜になる事多くて困ってしまいます・・・・(T_T)

娘用のノートPC買わなきゃダメかなぁ~(;-_-) =3 フゥ
web拍手 by FC2
2012-05-15(Tue)

結果発表

娘のゴチャゴチャ筆箱を、片付けさせようと作ったポーチ。
さて、作ってやった後の結果はと言うと・・・・・・・

筆箱3つ 何か色々ハミ出している筆箱

ポーチの中に3つ筆箱が押込められ、隣にハミ出しまくったままの 
筆箱が2つ鎮座しておりました・・・・・・。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡 けしからーーーーーんっっっ!!!!

「この2つ、メインで片付けないでどうするよぉぉぉぉっっっっっ
って叱ったら、「だって、しまっちゃったら使い辛いじゃん( *`Д´* ) wwwwwwww」
ですってよ・・・・・・・

おまっ・・・・・だったらペンスタンド使えよぉ~~~っっっ!!!!

全く・・・・皆さん こんな娘にだけは育てちゃいけませんよ

訪問・拍手有難うございます(-m-)
web拍手 by FC2
2012-05-13(Sun)

ポーチ作り

今日は何とか晴れて、少し暖かくなりました。
でも、もう少しお天気が安定してから花達の植え替えをしようと、
本日は久しぶりに布小物作りをしていました。

娘の机の上には筆箱が5個も6個も山積みになっています(-_-;)

それだけでもゴチャゴチャして見苦しいのですが、何とその
筆箱からは、筆ペンやボールペン・マーカーや鉛筆カッターが
収まりきらずにハミ出しまくっているのです 汚らしい

そこで、大きなポーチを作って片付けさせようと思っておりました。
・・・・ハイ、いつもの事ですが、作ろうと思ってもう何か月過ぎたか解りません

でも、初めてしまえば1日でちゃんと仕上げます。
(・・・・だったらもっとちゃんとしろよ って声が聞える・・・<(>д<;)>)

ポーチ材料 ポーチ型 裏 ポーチ型 表

今回は表面がラミネートになっている生地を使います。
難しい図面ではないので、布に直書き・同じものを2枚作ります。

ファスナー ポーチ型にファスナー縫い付け

ファスナーの両端にもラミネート生地を縫い付け、ポーチ型本体の上部に縫い付けます。
もう片方の型にも縫い付けたら、後は残りの側面と底面を縫い付けるだけ。

ポーチ完成 正面 ポーチ完成 横マチ部分 ポーチ完成 真上

出来上がりは↑の様になりました。 (サイズ 横28㎝ 縦22㎝ マチ12㎝)

本当はもう1つ作るつもりでしたが、時間が無くなったので1つで終了(^_^;)
何故時間が掛ったかと言うと、思った以上にラミネート加工の生地が
ミシンと相性が悪く、ミシンが進まないわ、糸は絡まるわ大変でした

いつも訪問・拍手有難うございます







web拍手 by FC2
2012-05-11(Fri)

冬に戻った~

ラフ描き

↑基本に戻りデッサンから始めようと思ったが、あまりにも酷い出来に
載せる事が出来なくなった鉛筆画に変わり、CGでラフ画・・・・・

頭では「見えない部分も描く、じゃ無ければバランスが崩れて当然なんだぁ~!!」
って、解っているのに、どうしても面倒だし、線が増え過ぎてグッチャグッチャ

本当に描けなくなってます リンゴやバナナ ボールの初歩物から
始めないといけないなぁ~(>_<)


さて、昨日は関東地方酷い大雨やヒョウでしたね。
傘に穴が開きそうな勢いでビックリ。
ケガした人は居なかったでしょうか?

今日は北海道でも雪の降った地域が有ったり、雪が降らなくても気温が
冬並みに下がって凄く寒かったりしています。

我が家ちょうど、冬物全てクリーニングに出したばかりでした・・・・(T△T)

風邪ぶり返さない様にしなくては 皆さんもお気を付け下さい。

訪問・拍手有難うございました

web拍手 by FC2
2012-05-09(Wed)

北海道の味覚

低気圧のせいで、イマイチ不調なので今日はイラスト無しです。 すみません

北海道と言えば美食の宝庫。 美味しいモノが当たり前なんですが、
最近みのじ姐さんと話していて、そんな美食の宝庫でもゲロ不味な
土産物が有る事を思い出した・・・・・(-_-;)

わざわざ話題作りの為に不味いモノ作らなくったって良いよ。
せっかくの美食は、美味しいまま美味しく頂こうよと思うのは私だけなのか??!!

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-05-07(Mon)

君と僕

君と僕 こーちゃん&あきら


久しぶりの版権 堀田きいち先生の「君と僕」 こういち君とあきら君です。

早くこの2人がくっ付けば良いと思うのは私だけでは無いハズ



さて、昨日は竜巻の被害が酷くてビックリしました。
災害に遭われた皆様に、お悔やみとお見舞い申し上げます。

北海道も午後から雷を伴った雨が降り続き、今日もグズグズ
した嫌なお天気ですが、私が家の中に引きこもっていたGW中に
すっかり春らしくなっておりました。

桜もチューリップもプリムラもヒヤシンスも一斉に、
花を咲かせておりました。
お天気が悪くっても春を感じた今日でした。

訪問&拍手有難うございました。 感謝
web拍手 by FC2
2012-05-05(Sat)

久々のイラストUP

ホワイトデーイラスト完成

久しぶりにイラストをUP出来ました・・・・・・。
と言うか・・・・・いつまで掛ってるんだよオイΣ\( ̄ー ̄;)って
突っ込み入れたくなる程時間の経ってしまった作品ですねぇ~

本当はホワイトデーイラストにしようと思っていたのに・・・・・。

今日は子供の日でしたが、流石にもうご馳走作ったり、ケーキ用意したり
お小遣いあげたりはしなかったなぁ~。

休み中にしたい事は一杯有ったんですが、ほぼ何もせずに終わりそうです(T_T)

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-05-04(Fri)

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

大雨の北海道ですが、鬱陶しさを吹っ飛ばしてくれる品が届きました。

姐さんよりkikki モモ切り絵

可愛いノートとペン そしてそして、当方のブログマスコットキャラ
モモンガのモモを切り絵で作ってくれましたぁ~ キタ━(゚∀゚)━ 

何飲んでんの?お茶だよね? ゲロマズわさびジュースじゃないわよね??!!

それから、是非現物を拝見したかったバレリーナの包装紙もキタ━━(*゚▽゚*)━━

バレリーナの包装紙

みのじ姐さん有難う~♪ 家宝が増えました。


もう一つ、嬉しい宝物が増えましたよン

リンクさせて頂いている 浮遊大陸 の翼さんが、
サイトの8周年記念で配布してくれているイラストです。

翼さん8周年記念イラスト

いつもとは違った、日本画を思わせる幻想的な作品です。

お二人とも本当に有難うございます 私は幸せ者です 感涙
web拍手 by FC2
2012-05-03(Thu)

春の嵐

ここ数日一気に気温が高くなった北海道。 強風が吹き荒れております。

連休前の仕事の修羅場も昨日で終わり、今日はゆっくり寝て過ごしました。

暖かくなり何とか落ち着き始めた体調ですが、薬を飲み忘れたりすると
又ゴホゲヘ喘息が出て来ます・・・・・(-_-;)

この咳と鼻水を止める為にアレルギー剤が出て要るんですが、
そのせいで眠気が半端無い襲いかかりをしてくれます
常に頭がモワーンとしていて、とにかく眠い・・・・・

こんなに体調が戻らないのは久しぶりです(>_<) 歳はとりたく無いですな。

・・・・とか思っていても、ちゃっかり今年も誕生日が来ちゃいまして、
又1歳齢を重ねてしまいましたわ・・・・・やーねぇ~ 

何て思っていたら、サプライズプレゼントが届きました。

シジュウカラとチョコ シジュウカラ雛

ちーちゃんからチョコクッキーと絵が届きましたのよ  ビックリ!!

体調不良になってから2年間、全く絵を描ける状態じゃなかった彼女から、
まさかまさかの描きおろし作を頂けるなんて・・・・ 涙涙です。
本当に有難う 

幸せのおすそ分け 千鶴Fanの皆さんココでしか新作見れませんよ~♪

訪問&拍手有難うございます。
又少しずつイラストサイトへ復帰させて行きますので、お待ち下さい。




web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



