とみやの日記. 2012年04月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-04-29(Sun)

何とか生きてます・・・・

ご心配頂いた皆様 有難うございました。
・・・・今年1番の具合の悪さでした。

気管支炎をすっかりこじらせてしまい、1週間微熱が続き
吐き気と下痢と胃痛・喘息の発作まで発症し、パソコンを付ける
元気も無く、帰って来たら寝る日々・・・・(-_-;)

お陰様で肺炎にはならずにすみました。

はぁ~、最悪だった・・・・・。

こんな時に限って他の人も具合悪くて3日も休むし、
私より先に具合悪かった人も休めず無理やり仕事してたし・・・・。

だからと言って、人を増やす事も無いですしね・・・・(>_<)

まだ頭がボヤーっとしてたり、体がダルくて、皆さんの所に
行ってコメント入れたりするのがキツイ状態なので、もうしばらく
お待ち下さい。
web拍手 by FC2
2012-04-22(Sun)

休眠中

体調の悪い所へ、職場で風邪引きさんが出まして、しっかりすっかりうつされました(TロT)

2日前の夜は酷かった・・・・・痛み止めの薬が直ぐ効かなくなり、服用間隔6時間が
長くて辛かったは・・・・・(>_<) 今日は1日ずっと寝てました。

イラストの更新も無く、皆さんの所にも行けず大変申し訳ありません。

今週は職場が連休前の修羅場と化します。
27・28日 5月2日は夜8時過ぎまでの予定・・・・(-_-;)

這ってでも仕事に来い状態になりますので、多少熱が有ろうが具合悪かろうが、
現場で吐くか倒れない限り仕事は休めません.・゜(ノдヽ)゜・.

落ち着いたら皆さんの所へ伺いたいと思います。
web拍手 by FC2
2012-04-18(Wed)

雨雨雨

信州・オージー土産 カラスの巣

左写真 日本へ帰省中のアノお方よりお土産が届きました。
ご当地名産品が色々。野沢菜プリッツがワサビ色で辛いのかな?
と思いましたが、塩気が強いだけで美味しかった。
林檎味のキットカットも香りが良くて旨かったです(^^)♪
後は少しずつ味わっていきます。 姐さん有難う


右写真 会社へ行く途中に、カラスが巣を作ってしまいました(T_T)
去年は仕事場の向かいの家に作っていたんですが、今回は違う場所。

もう威嚇して来るんで望遠で撮ったからボケブレ・・・・。
襲われない様に道変えなきゃダメかしら??

雨続きの北海道。 おかげで雪は、ほぼ無くなりました。
フキノトウやクロッカス福寿草にスイセン等、やっと春らしく
なって来ましたが、桜はまだまだ固い蕾です。

web拍手 by FC2
2012-04-17(Tue)

娘ダメだしを食らう

昨日はすっかり揉み返しが酷く出て、グロッキー状態でした。

ここの所寒い日の続いている北海道。
冬物をしまったり出したり、クリーニングをどうしようか悩みます(-_-;)

さて、娘の大学生活も約3週間経ちまして、友達も少しずつ増え、
教授の方達とも会話が増えた頃、ダメだしを食らって帰って来たと言う(笑)

娘の通う大学は、美術課の他 音楽課・体育課が有るのですが、
毎年本格的に授業が始まってくると、課によって変化が現れるそうで。

音楽課はブランド物を身に着けオシャレさん揃いになり、
体育課はジャージ姿が当たり前で元気に活躍。

美術科は・・・・・作業着が当たり前になり、絵具やら木屑やら
粘土やらを付けたまま食堂に現れる事も多いらしく、 例年汚い 
ので、皆さんオシャレにして下さい。 と、美術課を
仕切っている教授様より釘を刺されたんだそうなwwwwwwwwww

化粧も服装も自由な大学生活、女子力心配される美術課って
お前らどんだけ汚いんだ・・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
web拍手 by FC2
2012-04-15(Sun)

のたうちまわる

本日 約3週間ぶりの整体に行って来たのですが、
まあ痛かった・・・・・

本当は体の調子が整うまで1週間に1回ペースで通いなさいと
言われているんですが、なんせ忙しくて仕事が終わってからじゃ無理。

唯一の休み日曜日は、ココの所ずっと思わぬハプニングで出かけ
回っちゃって、すっかり体が悪い状態に戻っちゃってました(>_<)

春の気圧の乱れでかなり心臓も弱っているし、リンパの流れも
前より酷くなっていました・・・・・

今までは唸り声上げて耐えてましたが、今日は痛過ぎて
「すみませんぐぁ~~~っっっっ!!!! wwwwwwwww」
と、転げまわっちゃうわ、痛過ぎて笑っちゃうわ、奇妙な生き物と
なっていました・・・・・・(-_-;)

本日の北海道は良いお天気でしたが、とっても寒かったです。
web拍手 by FC2
2012-04-14(Sat)

ご無沙汰

散髪前


↑ 暖かくなって来たので、本日1年ぶりの美容室に行って来ました。

ご覧の通り、散髪前はクセ毛をボサボサに伸ばしっぱになっておりました(~_~;)
今は肩にかかる位のショートボブです。
カツラが出来るんじゃないかと思うほどサッパリしましたが、やっぱり切ると
頭が寒いですわ・・・・(´д`;) 風邪引く・・・・

さて、又更新まで間が空きました、すみません

仕事&私事が忙しくてバタバタしております(-_-;)

日にちや曜日は解らなくなるし、お弁当箱におかず詰め終わって
蓋を閉めようとしたら、蓋におかずを詰めていた事に気が付き愕然・・・・(TロT)

忙しかったからと言い訳出来なくなってきているこのボケ症状。
・・・・・どうする私・・・・・・
web拍手 by FC2
2012-04-10(Tue)

やっと春の気温

本日の北海道は良いお天気 
気温も高くなって、冬物のジャケットじゃ熱いくらいでした。

ずっとこんな天気が続いてくれたら良いのですが、
明日からは又崩れるらしいですよ・・・・(-_-;)

それにしても、北朝鮮のミサイル発射は何とかならんのですかね。
前回もそうでしたが、全く国民無視・世論無視・自分達の権力誇示の為だけ。
もう少し国際的に歩み寄り、国民の為になる国を目指して欲しいものです。
web拍手 by FC2
2012-04-09(Mon)

雪のち雨そして曇り

黄色とオレンジのツツジ
↑ 昨年撮った写真   早く色とりどりのツツジ畑を見たい今日この頃

本日の北海道は、朝起きると うっすら雪が積もっていて、仕事へ行く頃には
雨が降り出し、帰る頃には曇り空でモワっと生ぬるい1日でした(-_-;)

なんて変な天気なんだろう。 早く春よ来い~

めっきりイラストの更新がストップして、申し訳ありません。
描きたい気分になるまでもう少し時間が掛りそうです。

最近はシッポ禁断症状が出ておりまして、何でも良いから
小動物をこねくり回したいです。

あっ、でもこれから雛を持つカラス様だけはご遠慮したい(-×-;)


web拍手 by FC2
2012-04-08(Sun)

4月に入りました

4月に入って初めての更新となりました。
マルッと1週間更新無し・訪問&コメントもちゃんと出来無くて
申訳有りませんでした。

娘の入学式終了後 日本に吹き荒れた春の嵐。
皆さんはお怪我などございませんでしたか?

バクダン低気圧のせいで体調がグデングデンになり、
仕事から帰って来ると寝込んでいた私・・・・(-_-;)

今日はやっとお天気回復かな?と思っていたのに、今は曇り空。
早くスッキリと晴れて欲しい。

入学式写真 2012.4.8北海道

左写真は娘 オリーブグリーン系が好きで、このコートもグリーンなのですが、
普段出掛ける時は上下オリーブグリーン系の服装で、
●●家のスナフキンと呼ばれています(爆笑)

右写真は本日の北海道
桜の便りも聞かれる季節を全く無視したこの積雪・・・・(-_-;)
北海道はやっと道路の雪が無くなったばかり、まだまだ
雪も降っておりますし、道の両端はこんな感じです。

早く春が来て欲しい。

更新の無い時も訪問&拍手有難うございました。




web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



