とみやの日記. 2012年03月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-03-31(Sat)

吹雪だよー

ホワイトデーイラスト 描き掛け10
↑もう明日で4月に入るのに描き終わらない・・・・・

あぁ、今日で3月も終わると言うのに、北海道は吹雪いておりますよ(-_-;)

明日も天気は悪い予報なんですよね・・・・・。
娘の入学式はきっと雪wwwwwwww 春物のコートとパンプスじゃ無理よね~


今日 私の姉が娘に入学祝い持って来たんですよ。

私は仕事だから、娘に姉への菓子折りと、姪っ子&甥っ子への
お小遣い&就職祝いを託したのに、「封筒見つかって、中身置いて行かれたぁ~
って、娘からメールが入っていた・・・・・・

肝心なもの置いてかれたらどうすりゃ良いのだか(-益- ;)ウーン
送るしかないな・・・・・。
web拍手 by FC2
2012-03-29(Thu)

ご心配有難うございます

皆様ご心配頂きすみません

薬が効いたのか、血圧が下がったのか??wwwwwww
昨日は一日中 動悸が酷かったんですが、今日は数回しか
バクバクしないですみました(^_^;)

心臓の血管が一部細くなってるんですよねぇ~。
なので血流を良くする薬飲んでるんですけれど、なるべく
薬じゃなくて食生活で改善したいと思っているので、ずっとは
飲んでいなくて、今回はどうも薬が必要になったみたいです。

3/27 拍手下さった鍵コメ様 有難うございます。

本当に母は大変です(>_<)
(えっ・・・・私の育て方が悪いって ごもっとも(-_-;) 頑張ります) 

訪問・拍手有難うございました。



web拍手 by FC2
2012-03-28(Wed)

不調

ホワイトデーイラスト 背景 手直し

↑手直しした背景

すみません、愚痴った次は不調のお知らせです・・・・(-_-;)

何故か今日は心臓が朝からバクバクと不調気味。
まだ発作とかの苦しさはないから心筋梗塞では無いと思うのだけれど・・・・・。

でも体がダルイから、絵が進みません。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-03-27(Tue)

まったくもう!!

すみません、今日は愚痴日記です。

娘の入学式まで後1週間程ですが、この期に及んで「アレが無い・コレが無い」と
始まりました・・・・・(-_-メ)

私は言ったのよ、「リクルートバックはどうするの??」って。
娘は言ったのよ、「まだ早いよ、要らない」って。

「黒のショートブーツ買わなくて良いの?」「スーツとセットの靴が有るから要らない」

こんなやり取りが有ったのに、「ねえ、入学式のカバンどうしよう・・・・・」とか、
「こんなに雪が降ると思ってなかった、パンプスじゃ歩けない」とかね、今更言わないでよ

そして、仕事が終わってから探し歩くこっちの身になってくれ!!(`皿´)

もう、シーズンずれてるから黒のショートブーツなんて、ほとんどねぇ~し
バックも残り物的な感じで良いの無いし!!

おまけに「髪切っても良い??」とか、何でイチイチ聞くのお前は??!!
「お前の頭だ好きにしろよ~ヾ(*`Д´*)ノ」 
web拍手 by FC2
2012-03-24(Sat)

背景

ホワイトデーイラスト 背景
↑ちまちま進行中・・・・遠近狂ってるわ

本日の北海道も吹雪いておりました(-_-;) もう雪いらねぇ~
web拍手 by FC2
2012-03-22(Thu)

作業工程

ホワイトデーイラスト レイヤー1 ホワイトデーイラスト レイヤー2 ホワイトデーイラスト レイヤー0

人の絵を描く工程に興味が有るのは、自分だけでは無いので、
本日は私のCG作業工程・・・・レイヤーの描き分け様子を載せてみます。

(決して絵の進まない穴埋めとは言いません <(`へ´)>エッヘン )
・・・・あっ、興味の無い方はスルーでお願い致します。

いつも大体3枚で描きあげますwwwwwww
主線だけのレイヤーと色付けのレイヤー 最後に背景

色付けは他の方の様に塗り分けとかしません(←嘘・・・出来ません(T_T))
そして見てお解かりのように、色は常にボカして塗るので、色だけの
レイヤーを見ても綺麗では有りません

背景は主線も色塗りも1枚で終わる事が多いです。
余程特殊な効果を必要としない限り、レイヤーの枚数は3~4枚が私の描き方です。

訪問・拍手有難うございました。





web拍手 by FC2
2012-03-21(Wed)

背景描き

ホワイトデー イラスト6
↑ホワイトデーイラストの背景をチマチマと描いてます。
まだまだ仕上がらないです・・・・・(T_T)

グデグデとまでは行きませんが、やっぱりダルイわ

訪問&拍手有難うございます
web拍手 by FC2
2012-03-20(Tue)

寒い春分の日

ホワイトデー イラスト5
↑膝の上でイチャコラしてます(笑) やっと背景が少し・・・・

今日は春分の日だと言うのに、真冬の寒さでした(T_T)
整体行こうとしたら吹雪出すし・・・・・。すっかり冬に戻ってしまった北海道

やっぱり部分的に歪みが戻ってしまっていました・・・・。
でも前回揉み返しが来なかったので、今回は普通の力加減でゴリゴリ。
イタタタタタタ(>Д<)と叫びまくった本日・・・・・明日は揉み返しでダルダルかもしれない

変形性関節炎は痛みの出る人と出無い人・急激に悪くなる人
じわじわ変形する人等、色んなタイプが居るらしいです。

私は痛みが出無くて、じわじわ型らしい・・・・・・・。

訪問&拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-03-19(Mon)

冬に逆戻り

ホワイトデー イラスト4
↑ほぼ変わらない、亀の歩みで描き続けています(T△T) 遅くてすみません

雪解けの進んでいた北海道が、又冬に逆戻り。 絶好調で吹雪いてくれてますよ

明日 整体の予約が取れたので行って来ます、折角歪みを正してもらった私ですが、
たぶん又歪みまくっていると言われるだろうな・・・・・(-_-;)


携帯を持っていても、カバンの中に入れっ放し、上着のポケットに入れたまま 
クローゼットにinしたり・・・・・ほぼ不携帯状態の私。

17日の土曜日に、会社の人からメールが来ていたのに、いつも通り
コートのポケットにinしたままだったもので、2時間以上メールに
気づかず・・・・・、返信した時にはもう要件遅かったんですよね・・・・

「携帯が無いと生活出来ないでしょ」とか言う人も居るけれど、
私出掛けて、携帯忘れた事にすら気が付かず、家に戻って
「あっ・・・・忘れて出かけてた」って、事がしょっちゅうなんです

本当に急ぎの時は、携帯にメールを入れちゃいけないのよ~

最近随分とお料理ブログの方がご訪問して下さるのですが、たぶんアノお方達経由で
来て下さっているんだろうな・・・・・・。
そして、不更新イラストサイトでガッカリされてなきゃ良いのだけれど・・・・・と不安な私。

あっ、トラックバック掛けて下さった方有難うございます
本当になかなか仕上がらなくて申訳有りません

いつもご訪問&拍手有難うございます。 感謝
web拍手 by FC2
2012-03-17(Sat)

お疲れ様・・・・・

ホワイトデーイラスト3
↑まだまだ描き終わらない ホワイトデーイラストじゃなくなった・・・・・。

とんでもなく忙しい1週間がやっと終わりました ハァーーー_| ̄|○ ーーーーッッッ
でも来週も忙しい予定(>_<)・・・・・。

腕が腱鞘炎でプルプルしてますよ・・・・・(T△T)
そんで、絵なんか描いちゃってるから、指がカクンカクンしてるんですけれどね

フと思った訳です。 変形性関節炎になりかけてるのに、痛みを感じていないのは、
普段から腱鞘炎の痛みと一緒になってて、解らなかったんじゃなかろうかと・・・・・。

で、指がカクカクするのは、変形過程の凝り固まりのせいではなかろうかと・・・・・

今月中に もう一度整体へ行くので、その時おばちゃんに確認してもらおう。

いつも訪問&拍手有難うございます 感謝
web拍手 by FC2
2012-03-15(Thu)

超多忙・・・・・

本日も仕事量が多かったのですが、明日は正月並みに超多忙です(>_<)
たぶんフルタイム仕事になるでしょう・・・・・・。

昨日は北海道でも地震が有って、随分長く、何度かに分けて揺れました。
幸いココは震度3程度だったので、何事も無く元気に過ごしておりますが、
今朝のTV見たら、千葉や茨城では又液状化になったり、被害に遭われた方が
いらっしゃったご様子で、お気の毒な事です・・・・。
皆様もご無事でしょうか?


近い内に北海道の海上沖で震度8位の地震も予想されるとか・・・・(>_<)
防災準備をもう一度見直しておこうと思います。

訪問&拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2012-03-14(Wed)

やっぱり間に合わない

ホワイトデーイラスト2

すみません、やっぱり本日 仕上げ間に合いませんでした・・・・(T_T)

web拍手 by FC2
2012-03-13(Tue)

明日は・・・・・

ホワイトデー  バレンタインは何もしなかったので、

 ホワイトデーにイラストを載せたいなぁ~と

 描いているのですが、間に合う気がしません(-_-;)


 さてどうするかな・・・・・・



 今日は娘の母校で有る、中学校の卒業式でした。

  大学も高校もいよいよ残りの子達の合格発表が

  出そろう頃です。 皆に幸あれ・・・・・・

  訪問・拍手有難うございました。


web拍手 by FC2
2012-03-12(Mon)

直しても直しても・・・・・

昨日の記事に貼り付けたイラストがあまりにも酷過ぎて、
1から描き直したのですが・・・・・・直しても直しても気に入らない。

祈り 描き直し
↑3/13 手直し品追加


じゃあ ラクガキじゃなくてちゃんと描きなさいよって、
自分で突っ込み入れてしまう・・・・・ヾ(ーー )ォィオイ


今日はやっと道路の雪が少なくなったなと言う感じですが、
風の冷たい1日でした。

塩麹ブームで麹が品切れ&値上がりしていますが、最近では
トマトダイエットブームですね・・・・・(-_-;)

トマトジュースが品薄の店も出ているとかwwwwwwwww

日本人はブーム好きですよね、レジやっていた時は謙虚に
ブーム品の買い込み人を目にしておりました(~×~;)

最近 訪問と拍手のお礼をしておりませんでした。
失礼致しました 改めて、訪問&拍手有難うございます。

web拍手 by FC2
2012-03-11(Sun)

祈りを込めて

祈り


世界中で灯された明かりと祈りが、どうか亡くなられた
全ての人へ届きます様に・・・・・・・。
web拍手 by FC2
2012-03-10(Sat)

シードラゴン完成

シードラゴン完成
シードラゴンがやっと完成

最近タダの日記とラクガキばかりだったので、久しぶりのまともなイラストです。

随分ダラダラ時間ばかり掛ってしまいました・・・・・(-_-;)


さて、明日は 東日本大震災からちょうど1年が経ちます。
今日も随分特番が組まれていましたが、復興の進んだ地域と全く進まない地域の
現状を目にし、改めて被害の大きさや復興の苦労を感じます。

今年は特に雪が多くて、仮設住宅での暮らしは厳しかったと思います。
受験生にとっては、とても不利益な環境に有ったと気の毒で仕方ありません。

どうか1日も早く穏やかに過ごせる日々が訪れます様に。
web拍手 by FC2
2012-03-08(Thu)

歳のせいじゃなく

オヤジッティー
↑オヤジッティーイメージ画

昨日行った整体で思わぬ事を言われました(-_-;)

昔から「むくみ」の酷い私。
自覚症状は有ったものの、足のむくみだけだと思っていたのに、
全身むくんでいるらしい・・・・・(T_T)

しかも「このむくみが取れれば一回り以上細くなる体なのに、
もったいない体質してるわねぇ~」と、整体のおばちゃんに言われた

そして さらに驚愕の事実が・・・・・
歳のせいと、今の仕事のせいだと思っていた 指の関節の膨らみ。

「指 変形性関節炎起こしかかってるじゃない!!」と・・・・・・

工工エエェェェェェェェΣ(oдΟ;)ェェェェェエエエ工工

痛いくらいに力を入れて引っ張りなさいと言われました。

昨日リンパの流れを全部治してくれたので、今日は逆に流れが悪く
詰まっている所が痛くて解ります。
web拍手 by FC2
2012-03-07(Wed)

歴代1位

ご心配頂いた皆様、本当に有難うございます

お陰様で、整体から帰って来た今、すこぶる調子が良いです。
嘘の様に頭痛が消え、体が楽 ♪♪♪

今まで整骨院1か所・整体院2か所を巡って来ましたが、
歴代1位の腕前でした 首の事しか申告しなかったのに、
心臓が悪い事も、事故で足が悪い事も、眠りに問題が有る事も
全部 施術で見つけてくれました。

一番ビックリしたのは施術をする前に、ちょっと触診しただけで
「もしかして、揉み返しが来るタイプ??」って、言い当てられた事。

こんなに施術後 楽になった整体は初めてです。
他にも内臓全般弱ってると言われ、食生活に気を付けましょうと
言われて帰って来ました。(^_^;)

体の歪みはかなり酷かった・・・・・
上半身と下半身で歪む方向が違う、ねじれ状態になっていると
言われて、ガッチリ2時間もかけて、揉み返しが来ない様に
ゆっくりやってくれました(>▽<) 明日が楽しみ~。

今日は調子に乗らず、ゆっくり眠ります お休みなさい。

web拍手 by FC2
2012-03-06(Tue)

気が付けば半年過ぎ・・・・・

ココ数日激しい頭痛に見舞われて、薬飲んでもあまり効かないんです(T_T)

原因はハッキリ解ってるんですよ、首のせいだって・・・・・。
頸椎狭窄から早6年目・・・・・・最初の頃はおとなしく
1か月に1回・3か月に1回と、整体や整形に通い、定期的に首を
伸ばしてもらっていたのですが、今の仕事になってから、終わる
時間が不定期なので、ちゃんと予約も取れない為に、気が付くと
既に半年以上経っちゃってまして・・・・・・・

自分で触っても解るくらい、骨がポコンと飛び出して潰れてる(-_-;)

そろそろ ちゃんと病院行かなきゃ又寝込んでしまうわ

そんな状況なので、ちょっと更新や訪問が怠ってます、
申し訳有りません
web拍手 by FC2
2012-03-03(Sat)

お雛様

お雛様

お雛祭りの売り出しで、仕事が今日まで とても忙しかったです(-_-;)疲れた・・・・。

そして本日はとっても変な天気。
「あっ、吹雪いてるどうしよう・・・・」と言った5分後にはすっかり晴天。
でも10分もしない内に又吹雪、「降って来たね、積るかな?」と言ってる間に
又晴れだしたり・・・・・(ーー;).。何なのこの変な天気??!! な1日

我が家のしまわれっぱなし2年飾られなかった雛飾りは、3年ぶりに
飾られましたが、1週間も飾られずにしまわれる運命

昨日 雛ケーキを食べてしまったので、本日は特に特別な事は無しです(苦笑)

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-03-02(Fri)

無事卒業

昨日3/1 無事娘の卒業式を終えました。

前日の2/29 貴重なうるう年の日までに、済ませておかなけばならなかった
大学の手続きを、すっかり見落として大騒ぎを起こした娘(-_-;)

その手続きも終え、大学への連絡も付け、やっと落ち着きました。

今年は全国的に寒さが厳しくて、いつもの春らしい門出とはならなかったでしょうね。

せめて入学式には桜が咲いていて欲しいな。 ま、北海道はいつも雪溶けの
ドロドロ状態で卒業式&入学式なんですけれど・・・・(^△^;)ハハハハハ


ちょっと数日留守にしていた間に、皆さんの下記事おっさん妄想が暴走していて
笑うやら、嬉しいやらwwwwwww まさかの続編イラスト(もしくは漫画)が
登場するかもですよ(期待せずにお待ち下さい)

不更新の間も訪問&拍手 本当に有難うございます。恐縮です
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



