とみやの日記. 2012年02月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-02-27(Mon)

練習

おっさん練習 おっさん練習描き

おっさんも髭も普段全く描きません。
なのでちっとも描けません(T_T)

中年~高齢の人物は物凄く苦手です。

毎日イラストや漫画を描いて更新出来る人を尊敬します。
私にゃ無理だ・・・・・・。

今日はすごく風の強い日でした。 もう雪いらないよ(-_-;)

訪問拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2012-02-26(Sun)

まだ描き掛け・・・・・・

シードラゴン その3

意外と進まないシードラゴン その3

「まだ完成しないのか!! ラクガキして遊んでるからだろ」って
声が聞こえてきそうです・・・・・すみません(^△^;) 集中力無いヤツなんです。

今日は予報通りの大雪の中、娘はセンター試験を終えた友達と札幌まで遊びに
出かけましたわ きっと電車遅れてるんだろうな wwwwwwww

受験を終えた皆さんお疲れ様でした。 良い結果が出ます様に・・・・・
web拍手 by FC2
2012-02-25(Sat)

大雪

2012ラクガキ その2

トカゲを見つけて喜ぶ少年をラクガキして見ました。
爬虫類もほぼ描かないのですが、極まれに描いてみたくなります(笑)

ココ何日か娘にパソコン占拠されて、ちっとも進まないし
更新出来なくて すみません

本日の北海道は結構な雪が降っていました・・・・
明日は大雪の予報です(>_<)    もう直ぐ3月なのにねぇ~

訪問・拍手 感謝致します
web拍手 by FC2
2012-02-22(Wed)

シードラゴン その2

シードラゴン 描き掛け

シードラゴンはまだまだ描き掛けです。
タツノオトシゴの仲間で、同じヨウジウオ科ですが、タツノオトシゴ亜科ではなく
ヨウジウオ亜科に分類されるらしいです。

リーフィーシードラゴン・ウィーディーシードラゴン・リボネッドシードラゴン等
色も様々でとても綺麗なんですよ。

私はあまり魚類は描きませんが、時々調べてみると楽しくて
時間を忘れてネットサーフしている時が有ります(^_^;)

訪問・拍手有難うございました。



web拍手 by FC2
2012-02-19(Sun)

鳥籠完成

鳥籠 完成

鳥籠イラストがやっと完成致しました。

本当はテーブルの上にシャベルとか、鳥籠の水入れ等を描く予定だったんですが
力尽きました・・・・・(-_-;)

日よけのパラソルもあんまり機能してないなぁ~(分かってたら直せって話です)

訪問・拍手有難うございます。 感謝♪
web拍手 by FC2
2012-02-18(Sat)

鳥籠 その4

鳥籠 その4 秘密 その1

ジワジワとじれったくしか進まない鳥籠 その4 と
「又変なの描いてる」と思った貴方は正解。 

今年はちょっとTVで取り上げられてたなぁ~。
でも あまりポピュラーでは無いモノを描いてます。

お店に行くと、すっかりお雛様モードですね。可愛い♪
でも我が家では、ココ2?3年飾って無いんですよね(^_^;)

吊るし雛が欲しくて探し歩いていて、結局購入せず、
飾らずに終わっている始末です ( ・´ω`・ )お雛様ゴメンよ

訪問・拍手 有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-02-16(Thu)

鳥籠 その3

鳥籠 その3

まだまだ描き掛けの鳥籠・・・・・。

昨日は妄想らくがきしまくって、ちっとも進みませんでした(ー▽ー;)
どんなラクガキかは酷過ぎて、ココでは披露しませんよ。

さて、バレンタインが終わると次のイベントはお雛様ですね。

娘の学校は3年前まで、女子高だったので(現在共学)3/3が
卒業式だったんですが、男子が加わってから3/1に変更してしまって、
おまけに進学や就職が内定しているこの時期に3年の男子が
問題起こしたと言う・・・・・・

折角 指定校推薦枠を使って受かった子も取り消しですし、
「何より先輩方が築き上げた 学校の信頼を崩壊させやがった!!
ホラ、男なんて入れるからロクな事にならない!! 
来年から女子高に戻してしまえ!!」って、娘は凄く憤慨してます。

訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2012-02-14(Tue)

まだまだ描き掛け

鳥籠 その2

まだまだ完成とは、ほど遠い鳥籠・・・・・。
背景の庭とか、テーブルの上にもう少し雑貨品を転がす予定。

えっ? HPが出来ないから現実逃避に絵描いてるだろうって、
違いますよ、HPに使う為の絵を描いてるんですよε=(。・`ω´・。)プンスカ!

昨日登校日だった娘、紙袋一杯にチョコを貰って帰って来たwwwwwww
流石が女子クラス(^_^;)
web拍手 by FC2
2012-02-13(Mon)

酷いな・・・・・

らくがき

動物ばっかり描いていると、人物のバランスが悪くなりますね・・・・(-_-;)

本格的に足元の悪くなっている北海道。1日3回は転びそうになっています

明日はバレンタインデーなんですねぇ。
買い物行くとチョコだらけで、バレンタインコーナーが人であふれておりました。

ココ近年 私には関係の無い行事です。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-02-12(Sun)

鳥かご 描き掛け

鳥籠 その1

雑貨品を描きたくて、鳥籠を描いているんですが、何かイマイチ・・・・(-_-;)

まぁ下描きが汚いのも、全く違うモノに仕上がるのも いつもの事なので
あんまり気にしませんが・・・・・(苦笑)

HPが全く進みません(T_T) 直すどころか表示されなくなったり、
全く指示のhtmlが反映されなかったり・・・・・。
どうなってんだコレは ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
web拍手 by FC2
2012-02-11(Sat)

腹筋崩壊

木製パズル

木製パズル完成しました。 コレも全体図はHPでご披露予定

さて、連休初日の本日 午前中に海の向こうから荷物がやって来ました。

ワライカワセミの笛とミニミニクリップ 謎の包み ボトルおやじ

ワライカワセミの鳴き真似に聞こえる笛とミニミニクリップ
「笛は家の中では、決して吹かないで下さい」と言うくらいの騒音でした・・・・(-_-;)

そして、なんと!! みのじ姐さんやってくれました。
ボトルおやじを わざわざ切り絵して送ってくれました アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

カップ麺とインスタント麺 お菓子とツナ缶

今回も、日本製品のバッタモン オンパレードです(笑)
特に右上の赤丸の中、良くご覧下さい。

ECOではなくて、EGO WWWWWWWWWWW
サツマイモじゃなくサトイモ(しかも おどろ文字wwwwwwww)
ビスケットじゃなくて、ビスケシト (大爆笑)

朝から腹筋が崩壊するかと思うほど笑い転げました。

訪問・拍手 有難うございました。



web拍手 by FC2
2012-02-09(Thu)

溶けたり凍ったり

木製おもちゃ

↑木製動物パズルを描いています。可愛くて見ているの好き♪

気温が上がったり下がったりで、道路がツルツルです(>_<)

札幌雪祭りでは、雪像が壊れてしまったり、電車が7時間も
止まったりと大変です(T_T)

来週は又 雪続きの予報だったりします。

明日は連休前でとても仕事が忙しい・・・・・・。

訪問・拍手 有難うございます
web拍手 by FC2
2012-02-07(Tue)

子猫&ひよこ

猫・ひよこ子猫&ひよこ出来ました。
完成品の全体はHPで披露の予定。

今日は雨が降っている北海道です。
明日の朝はきっと、道が全部
スケートリンク状態だと思います

HP用の絵を描いていて思った事が1つ・・・・・

猫好きなくせに、猫絵がほとんど無いのは
何故だろう??

そして、このまま描き続けると、絶対 動物イラスト
専用サイトと間違われるのではないかと・・・・

フフ・・・・動物以外も描かなくちゃ(^_^;)

誰?? 動物サイトにしちゃえって言ってる人

訪問・拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2012-02-06(Mon)

雪祭り

謎の花何も更新出来るものが無いので、秋に撮った写真貼って置きます。

最初はバニーテールかと思ったのですが、違うんですよね(^_^;)

何かは解りませんwwwwwwww

今日から札幌雪祭りが始まりました。
雪祭りは毎年TVでしか見ません。

寒いし 人だらけなので行きませんのよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、年々雪像の他に食品も楽しめる様になって、
観光の方には良いかもしれませんね。



更新不定期ですが、訪問&拍手下さる皆様 有難うございます
web拍手 by FC2
2012-02-04(Sat)

モヤモヤ

ボヤっとした絵 ホームページ制作が難航しておりまして、モヤモヤと
 気持ち悪いんですが、こちらの描き掛けの絵も、
 ボヤっとしていて気持ち悪いですねぇ~(^_^;)

 昨日が節分だった事は忘れてませんよ。

 豆まきとか恵方巻きとは縁が無かっただけです(笑)

 暦の上では、季節は春になったんですねぇ~。
 でも、本日の北海道は大雪ですよ。 寒かとですよ

 まだまだ冬のど真ん中、頑張れ私(-_-;) 


訪問・拍手有難うございます。 感謝
web拍手 by FC2
2012-02-03(Fri)

どう見える?

すみません、HPのテストページです。
作っているプロバイダーサイトでは、プレビューされないんですが、
URLに飛ぶと表示されて見られるんですよね(^_^;)
どうしてなのか原因を探しています。

そこで皆さんにお願い、パソコンのご利用環境 Internet Exploreの
バージョンはどれで、パソコンのwinやmacのバージョンはどれで、
↓のURLがどんな風に見えるか・見えないか 教えて頂けないでしょうか?

http://www.geocities.jp/tomiya525/new_gl_images/open.html

↑3分割フレームにしています。一番上がサイト名・インデックス一覧
左が文字のみ・右が画像が正しい表示です。

文字化けしているよ・画像に字がかぶって見辛い・文字しか出て無い
インデックスの高さがバラバラでレイアウトがおかしい等
有りましたら、ご協力して頂けると助かります。

お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

*** テストページなので、各種リンクはまだ掛けておりません ***
web拍手 by FC2
2012-02-01(Wed)

コルクボード リメイク完成

さて、いよいよ、コルクボードリメイク完成です。
昨日謎のまま終了された段ボール部分を飾る秘密兵器登場(笑)

王冠 王冠叩き

みの吉さんに「ゴミだから捨てろ」と言われても、めげずにとって置いたビンの蓋。
凹みを直す為、軽く裏から叩きます。

王冠焼き 王冠黒焦げ

このままでは光過ぎて嫌なので、渋く見せる為 焼き入れします。
煤で黒くなりますが、布等で吹いてあげると、落ち着いた渋みが出ます。

王冠にチャーム貼り付け ディスプレー部分材料

アクセサリー用のチャームが沢山有るので、凹みをカバー出来るタイプをチョイス。
プレゼントで頂いた品に結ばれていたリボンを成型。
レースペーパーとフェイクレザーの四葉(今回はたまたま手元にモチーフが
残っていましたが、おはじきやボタンでも可愛いと思います)を使い・・・・・

ディスプレー完成

ディスプレー部分が完成 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★ 
*** ボトルなオヤジジじゃなくて済まぬなwwwwwwww ***

間の空間には娘が中学生の時、英語の先生だった方の旦那様の作品を飾りました。
実は画家さんで、個展案内のハガキなんです。凄く素敵で大好き♪

ディスプレー全体

全体的な利用状態はこんな感じになりました。
ピン穴だらけの反省を踏まえ、今回はマスキングテープで貼って有る所多し。

ピンも下にクリップを利用し、中の用紙だけを入れ替える様にしました。

*** 真ん中に掛っているキーフックは、本来ドア用なので、
引っ掛け幅をコルクボード幅に曲げ直して利用しています ***

訪問・拍手有難うございました。




web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



