とみやの日記. 2012年01月
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-01-31(Tue)

コルクボード リメイク

本日は 久しぶりに雑貨品です。
もし皆さんも「捨てよう・買い直そう」と思っていたらやってみて下さい。

コルクボード・穴あき1 コルクボード・穴あき2 コルクボード・穴あき3

お恥ずかしながら、我が家では この様なピンだらけ状態で、コルクボードを使用しておりまして

穴だらけで、ピンが緩んで取れます(^_^;) そこで、あまりにも見っとも無いので、本日リメイク致しました。

コルクシート コルクシート貼り付け コルク貼り終了

まずは100SHOPで購入したコルクシートを貼り付けます。
・・・・・・目測を誤り、3枚しかシートを買わなかった私・・・・
やっちまいましたが、わざとのアクセントって事で、足りない部分は段ボール(苦笑)

レースシール・布シール シール貼り終わり

レースシールと布シールでつなぎ目をカバー

コルクボード・リメイク完成

水色の紐は合わないので、麻紐に取り換えて完成。

「えっ?これで完成かよ??!!」って思った貴方、正解
後日この、段ボール部分にアノ品がこんな事になって登場予定(笑)

訪問・拍手有難うございました。






web拍手 by FC2
2012-01-29(Sun)

オオミミトビネズミ

オオミミトビネズミ

昨日描き掛けだった、オオミミトビネズミです。 完成しました。
 
背景が何もない 寂しい状態ですみません
実はHPに使う為描いているものなので、背景付きはHPのお楽しみです(笑)

えっ??HP・・・・・まだまだ完成までは程遠い ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そろそろ地球の周期的に氷河期に入っても不思議では無い頃だそうですね。
これだけ毎日寒いと、もう既に入っちゃってるんじゃないかと疑いたくなります。

訪問・拍手有難うございます。

web拍手 by FC2
2012-01-28(Sat)

大雪

トビネズミさて、この動物は何でしょうか??

ココ何日かとても寒い日が続いておりましたが、
今日はプラス大雪・・・・・  

何度 雪かきしても追い付きません (>_<;)ノ

新潟や長野も酷い大雪ですね。
本当に雪害以外の何物でも有りません

砂漠地帯にプレゼントしたい位です。


早くこの寒波が過ぎてくれるのを祈ります。

訪問・拍手いつも有難うございます

web拍手 by FC2
2012-01-26(Thu)

伝説になってる・・・・・

昨日 娘は卒業制作展示会の宣伝に、母校の中学(我が家から徒歩3分内)へ
行ってきました。 もう担任だった先生は転勤されていなかったのですが、
教科担任だった他の先生達は元気にしていらっしゃったとの事。

娘が一番お世話になった美術の先生も、たまたまその日に学校に居て
お逢いする事が出来て、懐かしく話をして来たと・・・・・。

何でも、娘達が3年の時に金賞を取った点描画は、今まで見本にとっておいて
下さり、大切に保管して、「伝説の絵師」として語り継がれているそうで(爆笑)

学校に訪問下さるお客様達から、何度も譲って欲しいと言われているけれど、
断り続けてきたそうな・・・・・(^_^;)

でも、今年退職される先生に記念品として、遂に贈呈されると言ってたよと娘。

有難い事です、こんなに大切にして戴いたうえに、欲しいと願って下さる人の元へ
お嫁に出して頂けるなんて、なんて幸せな作品だろうと思いました。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-25(Wed)

オーロラ

今夜 北海道の陸別町ではオーロラが見られるらしいです。

子供の頃は富良野でもオーロラ見れたんですが、アラスカ等とは
違い、華やかな色ではないんですよね(^_^;)

赤過ぎる夕焼けみたいな色・・・・・・・。

今日は顔が痛くなるほど寒いんですが、-20度以下にならないから
ココでは見る事が出来ないと思います。残念(T_T)

訪問・拍手 感謝
web拍手 by FC2
2012-01-24(Tue)

宝物

食欲の秋 by 白ヤギさんと黒ヤギさん  たしかゆい様ポストカード

 ART-Meter で登録されている画家さん「たしかゆい様」の作品です。

もう、めっちゃくちゃ可愛い 左のヤギさんのいるイラストが、セールになっていたので
迷わず買わせて頂きました♪ ポストカードにメッセージまで添えて頂き感動 (T▽T)嬉し過ぎるぅ~
又 宝物が増えました。 娘と二人でキャイキャイ舞い上がってしまった

コラージュ作品になっていて、凄く細かい作業してらっしゃいますよ。
やっぱり実物は良いですね。 質感がちゃんと解る


今日 本州各地 雪の影響で大変でしたね。 皆様お怪我は有りませんでしたか??

北海道もツルツル路面にうっすらと雪の積もる滑りやすい嫌な天気でした(>_<)ノ
まだ暫く寒さが続く様なので、皆様足元にお気をつけて下さいねぇ~。

訪問・拍手 有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-22(Sun)

御誕生日祝い

ニャンコ先生

久しぶりの版権イラストです。 夏目友人帳ニャンコ先生描きました。

サイトリンクして頂いてる ちゃっぴーさんが、20日にお誕生日だったそうで、
ニャンコ先生お好きだそうなので、描きましたよwwwwwwwww
私も真ん丸ムッチリボディーが好きです♪

我が家にも全巻そろってます。(私は原作派)

今日は起きて 外見たら30センチくらい雪が積ってました。(まだ降ってる)

そして予想以上にホームページの改装が進まない・・・・(T△T)
絵も全部描き直さなきゃダメだろーコレってな感じです。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-21(Sat)

睡魔が・・・・

今日から大寒なんでね、寒いハズですわ(>_<;)

最近 慣れない頭を使い過ぎて、オーバーヒートしちゃってるもので、
眠気が半端無いです。 アレです、嫌いな授業を受けてると 眠気に
襲われると言うアノ現象ですね(爆笑)

でもって、ちょっとだけ仮眠のつもりで横になってると爆睡しちゃって、
気が付くと0時過ぎてたりしてビックリするとか、酷いのは、携帯の
アラームを全く無視して、寝坊してたりとか、終わってます・・・・。

娘5時15分にいつも起こすので、私4時50分には起きてるのですが、
最近寒過ぎるせいか、アラームを止めた手を、そのまま携帯握りしめ
布団の中に入れてしまっていて、スヌーズモードがまるで役に立って
無かったのには、我ながら呆れました・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

寒過ぎてなかなか眠れない日も有ったりと、冬は体の動きが鈍くて
困ってしまいます・・・・(T_T) 暑過ぎてもグッタリしますが、
寒いよりは生活しやすいですよね・・・・と思うのは私だけ??!!

訪問・拍手有難うございます。 更新怠っていてすみません
web拍手 by FC2
2012-01-17(Tue)

ネタばらし

寒中見舞い 2012

最近タダの つぶやき 愚痴日記と化してしまったので、
ちょっとイラストサイトに軌道修正の為、載せる気が無かった
寒中見舞いイラストを載せちゃいました・・・・・・(^^;)

寒い日が続きますね、皆様にも寒中見舞い申し上げます。

北海道は今年も、岩見沢と言う所が豪雪地帯になっていて、
積雪が180センチを越えたらしいです。

(この豪雪地帯に、娘は春から大学へ通いますが、帰って
来れなくなる日が多くなるだろうな( ̄▽ ̄;)アハハ…)




そして、今日は「阪神淡路大震災」から17年目となりました。
もし今ココで、地震や大規模停電が起こったらと考えてみました。

間違い無く凍死しそうになるだろうと・・・・・。
水もペットボトルの貯蓄用は、物置でガチガチに凍ってました。

いざという時に使えないと意味が無いですよね(>_<;)
我が家の防災をもう一度見直さなければ
web拍手 by FC2
2012-01-15(Sun)

昨年は・・・・・

昨年の今頃、自分は何をしていただろうかと、日記を読み返したら
布小物や雑貨品を作りながら、HTMLタグと格闘してました(爆笑)

今日は1日タグをアレやコレやと打っていたのですが、何故かちゃんと
表示されない(>_<;)

コピペでペーストしているだけのハズなのに・・・・・・。
自分の脳細胞が情けなさ過ぎる ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-13(Fri)

格闘中

1年ぶりにHTMLタグと格闘しております(T~T)

結局 昨年、改装に全く手を付けなかったホムペ・・・・・・。
今年こそは「ちゃんと手直しして再開を・・・・」と思っているのですが、
何せブログのテンプレを変更するだけでも、酷い苦労をした私

ホームページのHTMLタグなんて、すっかり忘れてますってば・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~~~~~~~~ 水死

インデックスすら まともに出来ないって終わってる

目標はスッキリと解り易く、見やすい・・・・なんですが、
私のお頭がついて行かない (ノД`*゜)゜・:。.

***追記***
いつも悪天候に見舞われる、大学のセンター試験ですが、
今年も例外無く悪天候の模様・・・・・・(ー_ー;)

負けるな受験生!! 季節の春はまだ遠いけれど、人生の春はもうすぐよぉ~

訪問&拍手 有難うございました
web拍手 by FC2
2012-01-12(Thu)

製作中

何だ??

いつにも増して謎な状態WWWWWWWW

製作中の寒中見舞いです。完成品は届いた人のみの
お楽しみにしようかと思っております。

ココの所 日本の行事をすっかり忘れている私。
七草も成人式もよそ様のブログで知り、
毎年の事なのに・・・・・・ボケの前兆かと心配になります(苦笑)

あっ、昨日はちゃんと鏡開きしました。

スーパー寒波とかって、随分な寒気が居座っている北海道です
寒さに負けず お仕事頑張りますわ

訪問・拍手 感謝
web拍手 by FC2
2012-01-10(Tue)

あらら

復帰1周年のお祝いコメ下さった皆様 有難うございました。

最近 年賀状がチラホラと届きます・・・・
どうも喪中ハガキを出し忘れていた方が居た様で、申し訳無く思います

誠意 寒中見舞い製作中(←早く作れよって声が聞こえる)

訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2012-01-09(Mon)

感謝と祈り

1周年記念 フクロウイラスト サイト復帰1周年記念イラスト フクロウ

何とか今日の内に仕上げました。
後で 手直しするかも ですが、載せておきます(笑)
   ( ↑手直ししましたwwwwwww )

親子でギュウギュウ詰まっている所を描きました。

皆様にも 幸せが沢山詰まって届きます様に

今年は災害が少ない歳で有る様にと願います。

訪問・拍手有難うございました。


***** お持ち帰りは自由ですが、2次加工・2次配布は禁止
サイト載せ・印刷利用も可能ですが、サイト名等の削除はせずに、そのままご利用下さい。*****


web拍手 by FC2
2012-01-09(Mon)

年賀イラストGet

2012 翼さん年賀イラスト いつもお世話になっているHPサイト 浮遊大陸
翼さんより年賀イラストを頂きました

今回も、細かくて透明感溢れる素敵イラストです

サイズが大きかったので、サムネイルを
利用させて頂いてます。
←画像クリックで大きな元画像がご覧頂けます。


そして、この度 ブログのリンクもさせて頂いちゃいました。 エヘヘ

いや、「散々お世話になってて今更かい!!」っと思うかもしれませんが、
なんせホラ 当ブログこんななんでご迷惑かと・・・・・・(^ロ^;)アハハハハハ

でも許可頂けたので、有難くリンクさせて頂きました。感謝×2

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-08(Sun)

気が付けば・・・・

1周年描き掛け

気が付けば、パソコさんが壊れている間にサイトの再開1周年が過ぎてました

何か記念イラストを描こうと只今奮闘中 (いつ仕上がるかは不明)


改めて、見て下さる皆様に感謝
 
一年無事に続いたけれど、出来て無い事が多過ぎて喝!! ―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!

2年目は、閉じたままのHPもちゃんとしようぜ自分...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

訪問&拍手有難き幸せ 
特に最近 過去記事に目を通し拍手して下さる方、すみません本当に感謝
web拍手 by FC2
2012-01-06(Fri)

使えない(T_T)

20120106232411.jpg 20120106232404.jpg

ゴミにしか見え無い雑貨品の元(一部)

さて、やっとパソコン様が届く予定です。
が、ソコには交換と言う罠が潜んでおりました

パソコン様自体は、新しいものになるので良いのですが、バックアップが使えない(ノ△T)

ソフト毎に取っていたら良かったのですが、システム全体をバックアップ掛けていたもので、
パソコンが変わってしまうと、エラーが出る可能性が高いから、バックアップ掛けないで
下さいって、言われてしまった

一からセットアップし直しです…

もう暫くコメント&訪問お待ち下さい
web拍手 by FC2
2012-01-05(Thu)

仕事始め


本日より仕事始めと成りました。

吹雪で始まりました

今現在パソコン様の机は、肝心の本体様がお留守です

最近この景色度々目にします

もうオヤジは描くまいと、心に決めました
web拍手 by FC2
2012-01-04(Wed)

初期不良

某ヤマ電機から戻って参りました

初期不良で交換と成りましたが、商品が届くのは3日ほど掛かるらしい

なにか良い事に当たって欲しいものです
web拍手 by FC2
2012-01-04(Wed)

緊急事態

買ったばかりのパソコン様が、動かなくなりました

みの吉さんへプレゼント落書きを書き終え、シャットダウン後、
夕方パソコン様を使おうとして、電源入れても画面真っ黒

修理に出さないといけないらしく、又暫く居留守状態になります、申し訳無い

訪問&コメント有難うございます。
お返事に しばしお時間下さい

新年早々オヤジの呪いか!?
web拍手 by FC2
2012-01-03(Tue)

頂きました

雨月さん年賀イラスト 

雨月と雲の砂糖魚 管理人 田中雨月様から
年賀イラスト頂きました。

幻想的で綺麗なグラデーションです。
新年から 有り難い頂き物です。 感謝



さて、見える所だけ とりあえず 大掃除を済ませた私。

年賀イラストも描き終えた事だし、見えない部分もやらなくちゃ・・・・・
特に酷い惨劇状態の布やら、雑貨を整頓しなくては (;´Д`A ``` ヤバヤバ

他人から見たら「ただのゴミ」でしかない物がゴロゴロ出て来る出て来る(苦笑)
あぁ、この現場に みのじさんや みの吉さんや すずきさんが居なくて良かった。

捨てられるよ、有無を言わさずアレもコレも捨てられる・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

可愛そうなこのゴミ達を、早くリサイクルして作品にしなくては・・・・・

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2012-01-01(Sun)

年賀イラスト配信

2012年 年賀フリーイラスト
 皆様 明けましておめでとうございます 

昨日は大晦日だと言うのに大掃除に明け暮れ、
今日は年賀イラストを仕上げる為、
洗濯機を回しながら お絵描きしてました

本当は着物の柄とかも描き込みしたかったの
ですが、疲れてしまいました・・・・。

もう眠いんだ・・・パトラッシュ・・・・・。


てな訳で、終了させてしまいました(T△T)/~~~ (元画像はサムネイルをクリック)

こんなイラストで良ければ、フリー配信致しますので年賀状代わりにどうぞ

今回も無駄にサイズが大きくなっておりますので、サイズの変更はokです。
サイト載せ・印刷物利用可能です。

ただし、イラストの2次加工・2次配布は禁止
サイトURL・サイト名・作者名は消さずにご使用下さい。

今年も細く長く・ボチボチ更新になると思いますが、宜しくお願い致します

新年早々 訪問・拍手 有難うございます 感謝×2

***追記***

業務連絡致します。

色の塗り忘れがございました

龍の右腕透けてる方 いらっしゃいましたら、お手数ですが
現在の画像とお取替え下さい

新年早々やらかして、本当にすみません・・・・(TロT)

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



