とみやの日記. 2011年12月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-12-31(Sat)

年末の御挨拶

正体不明  描き掛けの絵 その4皆様、すっかり更新&訪問がストップして
しまって、ご無礼・ご心配お掛け致しました。
本当に申し訳ございません

お陰様で、年内の仕事は無事に終わりました。

でも、家の中が全然 大掃除出来てません
頑張って、今日から大掃除します・・・・(^_^;)

イラストも結局間に合わないわぁ~(目標1/15)


こんな調子で、今年も結局 予定していた事が何も出来なかったなぁ
本当、自分に甘いヤツで嫌になるわ・・・・(>_<)


さて、肝心な年末の御挨拶が遅くなりました・・・・。

こんな辺境サイトへ遊びに来てくれた皆様・プライベートでも仲良くして下さる皆様
本当に、感謝致します。 有難うございました。

皆様のお蔭で、嫌な事も乗り越えられた1年でした。
どうか来年も、見捨てないで頂けたら嬉しく思います

どうぞ、良いお正月をお過ごし下さい。 皆さんに幸あれ・・・・(-m-)” パンパン



web拍手 by FC2
2011-12-27(Tue)

鬼畜

正体不明 描きかけ その3 「本描きのくせに、線が汚いってどう言う事だ」
と 思った皆さん、それは言っちゃいけませんよ
「とみや」ですから・・・・諦めて下さい(^_^;)

この前からちっとも進んでません

7時過ぎました・・・・もう、仕事へ向かう準備を
しなくては・・・・・地獄の朝が来た プル((,,´Θ`,,))プル

昨日は酷い積雪だったよぉ~


TVで21センチとか言ってたけれど、絶対30㎝超えてるし・・・・・・。
今日も雪の予報なんですが、仕事が終わっても まだ雪かき il||li _| ̄|○ il||li 死ぬ・・・・

皆さんの所に、コメ入れる時間が無くて、見逃げで失礼しています。 すみません

訪問・拍手 いつも恐縮です、有難うございます
頑張って仕事して来ま~す。

web拍手 by FC2
2011-12-25(Sun)

大掃除

えーっと、世の中クリスマスだと言うのに、私本日は重い腰を上げ、
ようやく大掃除に取り掛かった次第です・・・・・(^_^;)

良いんです、とりあえず昨日クリスマスらしき事はしておきました(笑)

スーパーで中華総菜とサラダを買い・某お高いケーキ店でケーキを買い
喰った・飲んだ プレゼントは合格祝いと兼ね合わせて
終了しているし、もう何も 文句は言わせない(爆笑)

この調子で片付けていたら正月に間に合わないな・・・・・(ー_ー;)
web拍手 by FC2
2011-12-23(Fri)

正体不明 その2

2012描きかけ その2
正体不明イラストのその後・・・・
アタリと下絵を全く無視した本描きになりそうです(爆笑)

正月イラストになる予定

間に合うかどうかは、いつもの通り不明(T△T)/~~~



北海道は昨日から大雪です とっても寒い。
昨日は私、予告通りAM9:00~PM4:30までと、ほぼフルタイム状態の
お仕事でした(>_<)ノ たぶん明日も忙しい・・・・。

そして、今年の仕事も30日の夜8時までなんだと思います

まだ大掃除してません・・・早く手を付けろ自分

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-21(Wed)

なんじゃコリャ

2012 描きかけ その1

今この状態で、何を描こうとしているのか解った人は凄いな

さて、いよいよ明日から本格的地獄の始まりです(T△T)/~~~
来週からは ほぼフルタイム状態が続きますので、更新&お返事
ご訪問が、とても遅くなると思います。 ご了承下さい

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-19(Mon)

クリスマスカードを頂きました

オーストラリア切手

本日海の向こうからクリスマスカードが届きました。

←切手が凄いね
何で海泳がせてるのに、真冬の格好wwwwwww


しろたん好きおやじ
・・・・・そして問題は中身だ!! 出たオヤジ(爆笑)

頭バーコードで腕毛の酷いオヤジが「しろたん」に囲まれている

だが、しかーーーし!!体が異常に細い(爆笑)

娘が見て、「やめてぇーーーーっっ」って、叫びながら大ウケしていた。

息子ちゃんの可愛いイラスト&暖かいメッセージ有難うございました。


全国の「しろたんFan」の皆様へ

クリスマスバージョンの我が家のトナカイ「トナたん」&サンタ「サンたん」
2ショットお届けします。

トナたん&サンたん正面  トナたん&サンたん横向

皆様にとって、素敵なクリスマスになりますように

訪問・拍手 有難うございました。





web拍手 by FC2
2011-12-18(Sun)

クリスマスイラスト配布

やっとクリスマスイラストが完成しました

いつも遊びに来て下さる皆様&偶然通りかかってご覧頂いた皆様も
本当に感謝致します 日頃の感謝を込めて、
今回このクリスマスイラスト 無料配布致します。

右クリック→名前を付けて保存で お持ち帰り下さい。

***注意事項***

サイトや印刷物へのご利用は構いません。 サイズ変更も自由ですが、
イラストの2次加工は禁止 特にサイトURL・作者名は消さずにお使い下さい。

2011.クリスマスイラスト完成

訪問・拍手いつも有難うございます (最近お礼を忘れておりました、すみません。)

web拍手 by FC2
2011-12-17(Sat)

何とか・・・らしくなってきた

クリスマスイラスト 描きかけ その6

ようやく何とか、それらしい感じになって来ました・・・・が、
明日でちゃんと仕上がるのか不安(>_<)ノ


新規参入の国内線が激安価格で飛んでますね、気になります。

が、北海道~大阪 オープニング記念価格250円って、
機体・整備士とか、パイロットとか大丈夫何だろうか???

荷物は別料金とか無いんだろうか・・・・・???
この辺、バスや電車乗って歩くより安い価格に、ちょっとビクビク

安過ぎても不安になるのって私だけだろうか??

週末最後のお仕事行って来ま~す

web拍手 by FC2
2011-12-16(Fri)

最後の手段・・・・・

昔のクリスマス絵

最悪 下のクリスマスイラストが間に合わない時は、昔描いたこのイラストを
手直しして載せてしまおうかなんて、なんかもう、間に合わない気が凄くする

そして今日からしばらく、強い寒気が居座るらしいね・・・・(T×T)/~~~
日本列島 凍えそうな寒さになるのかなぁ??

クリスマスもお正月もいらないから、早く春が来て欲しい・・・・・

さて、今日も仕事の多い日です。 ハア 頑張ります
web拍手 by FC2
2011-12-15(Thu)

ケーキだけ・・・・・

クリスマスイラスト描きかけ その5

もう本当にクリスマスイラスト仕上げないと間に合わないよぉ~ 

でも、進んだ状態がコレですよ・・・・(>_<;) どうしよう
ケーキにしか筆加えてません・・・・・。 間に合うのか自分??????

毎日 寒い寒い北海道。 今日も頑張りますわぁ

訪問&拍手 有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-13(Tue)

身も心も温まる品

明日はいよいよ「恐怖の忘年会だぞ!! でも2時間我慢すれば終わる・・・頑張れ自分
と、呪文を唱えていた12/10土曜日。

娘の矯正歯科の帰り道 夕方5時頃の空には、とても綺麗な満月
いつもより大きく、赤く見えていました。

皆既月食前の満月

残念ながら、寒過ぎて 真夜中の月食までは見なかった私


12/11日曜日は、朝から娘の合格祝いを買わされに、札幌までGO

夕方4時位までアレやコレやと見て回り、本5冊とipod nanoを
祝いの品に買わされた・・・・。金欠

そして帰ってくると、直ぐに荷物が届いた。

クリスマスプレゼント3 クリスマスプレゼント4

中身は肌触りの良いストール 嬉しい 色も私好みの 落ち着いた赤紫

この日、新しいマフラーを買おうかどうしようかと悩んで、買わずに帰って来た為
なお嬉しさ倍増  本当に有難う。

嫌な忘年会へも、気持ちと体はポカポカで向かう事が出来ました。

3月の震災以来、どんなに苦しく辛い生活だろうに・・・・・。
体調だって万全では無いのに、「いつかお返しを・・・・・」と思って下さっていた、
その気持ちに申し訳ないやら、嬉しいやら・・・・本当に感謝で一杯です。

訪問・拍手有難うございました。




web拍手 by FC2
2011-12-10(Sat)

合格

皆様、ご祈願 有難うございました。

お陰様で娘は、無事 合格いたしました。

これで私も、お高い私立様に行かせなくてホッとしています(爆笑)

でも、流石に今回は、一緒に受けた他の子2名が落ちてしまい、
気まずくて喜べなかったと言っていました。

もう ほとんどの子が推薦や専門学校の合格をもらっているので、
センター試験を受ける子の方が少ないらしい(T-T)/~~~ 頑張れ

画像そのまま載せると娘に怒られるから(かくして載せても怒るかな???? wwwww)

こっそりと受験持ち込みの力作載せておきます。
この他にも、デッサン3作・80号と60号の油絵を持ち込みました。
毎日夜11時くらいまで制作していたので、報われて何よりです(*^_^*)

娘 切り絵    娘 油絵 ←それぞれ文字クリックで画像が見れます。

訪問・拍手有難うございました。 今日も仕事頑張ります(/_;)
web拍手 by FC2
2011-12-08(Thu)

しろたん

イチゴしろたん

一足早い クリスマスプレゼントが、我が家に届きました。
イチゴしろたん かわええ~~~

他にもメロディーカードが♪ (*´∀`*)ウレシイ×3

有難う、本当に有難う(ToT) 大事に可愛がります 

さて、いよいよ明日は娘の合格発表日・・・・・ですが、
特別 何も緊張感無く過ごしております(笑)

高校合格の時もそうでしたが、散々 学校で友達と大騒ぎして
帰って来たので、家では「受かったよぉ~」の一言で終了wwwwwwww

たぶん今回も、受かっても不合格でも、学校で騒いだり、慰めらたりして、
家では報告で終わると思います(爆笑)

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-07(Wed)

嬉しいな

クリスマスカード

子育て中で今は、ネットやお絵描きから離れていらっしゃる
M様より、クリスマスカードを頂いてしまいました。

しかも、随分ご無沙汰しているのに、私が猫好きなの
覚えていて下さったなんて感激(TΨΨT)ウウウウウッッッ

忙しいのに、本当に有難うございました 感謝×2

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-06(Tue)

我が家の・・・・

ブサ可愛い子  くつろぎカモ

左は我が家のブサ可愛いコレクションその1   右は公園の噴水でくつろぐカモさん

今日も明日も 忙しくて絵は描けそうにもないので、写真で勘弁して下さい

それにしても毎日寒い。 目からじゃ無く、鼻から鼻水が垂れますぜ  ゲホゲホ

鍋物の恋しい季節ですね。 お野菜タップリ摂れるので鍋物は好きです。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-05(Mon)

お寒い北海道

大雪続きの北海道です、大変寒い毎日です
きのうの朝は、目覚めると30㎝近く積もってましたよ(ToT)/~~~

さてさて、今年ももう少し、早く年賀状の準備もせにゃ~・・・・
じゃなく 今年は喪中なんだよなぁ~(*´-ω-`)・・・フゥ

でも、サイト用の年賀イラストは描く気だけれど(笑)
その前に、クリスマスイラストも完成させなきゃだよぉ~

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-12-03(Sat)

生還

やっと、携帯とサンタ親父の呪縛から抜け出しました(苦笑)

長らく居留守にして すみません  沢山のコメント有難うございました。

インフル様はお陰様で、怪しい鼻水と咳は有ったものの、
熱は出ずに済み 何とか生きておりますwwwwww

3日も経ったから、潜伏もなさそうで落ち着いております。

でも 新しいpc様と仲良くなるには、もう少し時間が掛かりそうです。

vistaの時は兎に角IMEのプロパティや文字変換がおかしかったですが、
7は今の所スイスイ問題無く動いてくれます。

ただ、今まではNECの機種を使っていたのが、今回は東芝に変えたので、
使い勝手が少し違う為、慣れるのに時間が掛かりそうヽ(τωヽ)ノ

移し替えた機能もちゃんと動くか、これから少しずつ解って来ると思います。

web拍手 by FC2
2011-12-01(Thu)

コメント返事

大分コメントの返事が溜まってきたので、まとめて返事しますね(^_^;)

いつまで このオヤジ祭り続くんでしょうねぇ~?

しかも、足りないとか今以上に増やせとか…(-"-;)

姫りんごは、美味しそうだけど、街のど真ん中に有る公園のものなので、
たぶん排気ガスや農薬が一杯だと思うわ

壁飾りは、100円ショップの品をアレンジしています。

嬉しいコメントありがとうね、鶴子(^w^)

本当に早くPCネットに繋がってくれないと、皆さんの力作や、
楽しそうな写真が「プレビュー出来ません」とか、突っ込みたい事 
山ほど有ってコメント出来無いとか(苦笑) 本当に不便です

明日は晴れ欲しいな(笑)

吹雪饅頭が降ってたら、痛いが嬉しい

さて、本日 我が家にインフルエンザ患者が出ました

全く、受験生が居るのに、迷惑極まりない野郎です(≧皿≦)

そして私、うつってる可能性が大…

まだ予防接種受けて無い

皆さんもご注意下さい

携帯からだと、画像のアップが大変だと、この数日で知りました

いよいよ12月がスタートです。
ラストスパート頑張りましょう…(ToT)ノ
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



