とみやの日記. 2011年11月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-11-30(Wed)

久しぶりの雑貨品








 
今日は吹雪の北海道です。

寒い… (┳◇┳)

さて、久しぶりに雑貨品をアレンジしてみました。

お正月のお飾りに出来るタイプです。
web拍手 by FC2
2011-11-29(Tue)

ご心配有難うございます


携帯代金のご心配はいりません(笑)

ちゃんと上限定額制のもに入ってます(^_^)v

写真は寒空の下、たわわに実った姫りんごです。

ちゃっぴー様
そうです、世界中に散らばっているおやじに負けた

赤い服の善人面悪魔と、トラ柄パンツ角生やし野郎のタッグに負てしまった…(┳◇┳)

しかも家の近辺かなり荒らし回って行きやがった。

恐ろしい奴らです

訪問 拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2011-11-28(Mon)

原因は…

仕方なく、赤い服の白髭おやじの陰謀にハマり、自分へのクリスマスプレゼントにパソコン購入してきました

届くのは、12月1日の予定。
ですが…私の仕事の都合上 ネット開通するのは、もう少し遅くなるかもです
購入の際に故障の様子を聞かれたので、説明した所、どうも先週のとんでもない悪天候の時、
雷祭りになっていた時があって、その時にLANケーブルからの電流が流れ込んだのではないかと…

今「ネットに突然繋がらなくなった」と言う修理依頼が殺到しているらしい(^_^;)

くっそぉ~(-皿-#)
サンタおやじと雷おやじ 手組みやがった
web拍手 by FC2
2011-11-28(Mon)

過去最高

今が人生で一番、携帯をフル活用していると思います(爆笑)

何と言っても、電話すら 最低料金プランで、お釣りの来るヤツですから

やっぱり買った方が良いと、思いますよね普通…(^_^;)

もうね、[電機メーカーの陰謀じゃないか]と思う程、我が家の電化製品は、3年サイクルで壊れます(泣)

娘はまだ泣いてませんよ(笑)
なんと、学校のテスト期間の間に受験が挟まった、超鬼畜スケジュールです(爆笑)

運命の発表は12月9日…

さて、昨日は時間に余裕が有り、コメ入れられましたが、今日から又、見逃げで失礼すると思うので、御無礼お許し下さい

訪問 拍手 コメントありがとうございました 感謝
web拍手 by FC2
2011-11-27(Sun)

バックアップ機能の結果

朝から5時間もパソコンの前で待機したのに、結果は、復旧させるドライブの容量が
足りないので、復旧させられませんでした  結局 再セットアップしてます

☆追伸☆

再セットアップの結果、やはりメモリーに問題有りで、修理に出すと5万以上掛かると、
コールセンターのお姉さんに言われた

買うしかないのか?

( ̄○ ̄;)…もしやオヤジの陰謀
web拍手 by FC2
2011-11-27(Sun)

復元機能

皆様おはようございます。

今日は朝からpcに張り付き動けません。

再セットアップの前に、バックアップの復元機能を試しています。

ダメなら再セットアップです(T_T)

何時掛かるか分からない。

皆さん娘の応援有難うございます。
一応 推薦での受験でしたが、国立大学なので、推薦だから受かると言う保障が無い…(^_^;)

そして、帰って来た娘の言葉は「受かる気がしない(泣)」でした。wwwww

面接で絶対聞かれると、学校で仕込まれたQ&Aが全く役立ったなかったらしい(爆笑)

ま、ダメならセンター試験で頑張ってもらいます(苦笑)

おかげ様で、体調は良いので、今日はPC復旧に費やしたいと思います

☆追伸☆

翼さんへ
サイトにコメント入れようとしましたが、携帯からだとコメント出来ませんでしたすみません。

手作りカード私も欲しいです。素敵

ちゃっぴー様&翼様

オヤジ増殖説ある意味当たりかもしれませんねぇ~wwwwww

まさかミクロ単位で繁殖して、PCにまで悪さするなんて、早くワクチン開発しなくては…(笑)
web拍手 by FC2
2011-11-26(Sat)

まだまだ格闘中

今日も携帯から更新です(T_T)

私 普段全く携帯を使わないので、物凄く打つのが遅い

今この文章もメモにチビチビ打ってから、コピペして貼ってます(苦笑)

皆さんの所に行っても、コメ入れるのに何十分掛かるか分からないので、見逃げしております、すみません

とりあえず、再セットアップをして、ダメなら修理か買い換えか…

もう暫く、ネット遮断生活です

コメ入れて下さる皆様、返事できなくて すみません。

訪問&拍手有難うございますm(_ _)m
頑張って復旧させます(泣)

ちなみに今日は娘の受験日
web拍手 by FC2
2011-11-25(Fri)

復活しない(ToT)

インターネット接続が出来ない状態になってます。
LANケーブルが破断したのかと、ケーブルを取り替えてみたがダメ
アダプターに問題が有るとか、inteLに問題が有るとかパソコン様が拒否なさる

そろそろ買い換え時なのか…
web拍手 by FC2
2011-11-24(Thu)

パソコントラブル

パソコンがトラブルを起こし、使えません
皆さんの所にも、暫く行けないと思う。

とりあえずお知らせでした
web拍手 by FC2
2011-11-23(Wed)

勤労感謝の日

クリスマスイラスト 描き掛け4本日 勤労感謝の日で仕事は休み

昨日はその事(祝日)をすっかり忘れて
仕事場へ行き、仕事量の多さに絶句・・・・・

そして、物凄く寒くて、仕事中に手がかじかんでしまい、
仕事中にギブアップ・・・・(TロT)

暫くストーブの前で体を温め、お腹にカイロを貼り
ようやく復活・・・・・。

とりあえず風邪は引かずに済みました。


クリスマスイラストは、まだまだ出来上がらない・・・・(T△T)

苦手な食べ物も描いてますよ・・・・・・。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-11-20(Sun)

寝る子は育つ

くじら

くじら描き・・・・・専門のあのお方が見たら泣きそうだ イヤ 叱られるかも

時間が無くて 落書きしか載せれません

ココ何日か続いていた胃痛・・・・。

原因は明白、仕事の忙しさと忘年会拒否症状のストレス・・・・・

やっと昨日の夜位から落ち着いて、今日は寝不足だった分を
タップリと寝だめしたwwwwwwwwww

寝る子は育つが、私もう、横にしか育たなくなったお年頃(;一▽一)

更新の無い時も 訪問・拍手有難うございます。 感謝×2 
web拍手 by FC2
2011-11-17(Thu)

白いヤツ

2011.11.17朝昨日 うっすらとしかなかった雪が

一日で真っ白な雪景色に変わりました

今日も予想以上に忙しい日でしたが、

明日  も  の方が忙しいです (T_T)

暫くお絵描きは出来ないな・・・・


web拍手 by FC2
2011-11-16(Wed)

初雪

2011.11初雪北海道の、私が住む所の朝
日陰部分に雪が残っておりました。

一昨日も夜中に雪が降ったのですが、
朝には消えていたので、正確には初雪
の写真では有りません(笑)

岩見沢と言う場所は40センチも
積雪が有り、これからまだ積りそう(;一ロ一)

幸いココは、今降っていませんが寒い 


クリスマスプレゼントでも、心はポカポカですのよ(^^)
一足早くクリスマスプレゼントを頂いてしまいました~

子どもの頃、サンタブーツにお菓子が詰め合わさって
いたモノをもらった時みたいな楽しさが  ウキウキ

がっ!!ココに罠が有ったのだよ・・・・(;一×一)
うっかりカレンダーを信じた日には、日本の休日じゃない日が有る。

そして、ユーカリののど飴・・・・・ゴメン 効きそうだけれど、 
メンソレータムの味がする・・・・・



web拍手 by FC2
2011-11-15(Tue)

寒い

描き掛けの絵 その3

ほんの少ししか、進んでいません・・・・・(T_T)

昨日から、いつ雪が降ってもおかしくない、とても寒い気温です。
web拍手 by FC2
2011-11-13(Sun)

クリスマスイラスト

描き掛けの絵 その2
少しづつ形が見えて来ました(笑)

そうです、クリスマスイラストを描いています。

平日は忙しくて作業を進められないと思うので、
今から描き始めています。



訪問・拍手有難うございます

web拍手 by FC2
2011-11-12(Sat)

憂鬱

描き掛けx  ←描き掛けの絵
 さて、何が出来上がるでしょう??


最近仕事が忙しくて憂鬱なのも有りますが、これから年末にかけて
仕事をしていると必ず出て来る「忘年会」・・・・・・。
私にとっては憂鬱でしか有りません・・・・・

お酒は飲めないし、タバコが嫌いな私には、宴会の場は本当に
地獄でしか有りません・・・・・(;一_一)

昨日、「今から全員参加命令するからね」って言われて憂鬱な日々

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-11-10(Thu)

ピ○ミン 新キャラ登場

タクミン

*** タクミン ***

生息地:オーストラリア  好きな食べ物:カレー(沢山食べると頭の葉が蕾や花に変わる)

嫌いな物:精神攻撃  弱点:お腹に抱えているアーミーを取り上げられると弱る・超弱る

特徴:アボカドにとても似ているらしい 

特記:他のピ○ミンの様に役には立たないが、ヘンな物 お宝を集めるのは趣味


---------------------------------------

久しぶりに版権で遊んでみました。 ピクミン+α

どんな内容で遊んでいるかは↓サイトを参照(爆笑)

アボカドのタクミ

タクミンとアーミー その1

タクミンとアーミー その2

最近、雪虫も飛ばない位 寒さが一段と厳しくなって来ました。

雪虫のムービー撮れないまま冬が来そうです(;一_一)


訪問・拍手 有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-11-07(Mon)

第4回 間違い探し(上級編) 

天使の女の子 手直し昨日の天使女の子、やはりの手直しが入りました

←手直し後画像

いつもの如く、自己満足の為の手直しです。
他人から見ると「何が違うんだよ??
何処が違うんだよ!!??」って所ばかりです。

今回は、今までより難しい上級編になっております。

さあ、頑張って間違い探しして下さい(笑)




天使の女の子 完成    *** 追 記 ***

    解り辛いとの事なので、
← 手直し前の画像も貼って見ました。 

画像クリックで大きくしないと、解らないだろうなきっと・・・・(笑)


ちなみに逆光加工する前は、下の画像になります。

天使の女の子 手直し元画像
***** 当ブログにお越しの皆様へご注意 *****

最近 当ブログにお越し頂くと、「小さなおっさん」が
腹の中に住み着き、「おっさん化」する現象が発生して
おります。 感染力が高い為 十分お気を付け下さい


訪問・拍手有難うございました。


web拍手 by FC2
2011-11-06(Sun)

天使の女の子 完成

天使の女の子 完成

やっと天使女の子 完成致しました。

又直ぐに手直しが入って、間違い探しになるかも知れませんが(^^;)


昨日は雨・今日は曇り空 体調イマイチですが、何とかやってますわ

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-11-03(Thu)

じわりじわり

天使 その6

間違い探しの様に、ジワリジワリとしか進まない・・・・(T_T)

訪問・拍手有難うございます。

**** 11/4 追記 ****

今朝起きてゴミ出しをしようとしたら「??!!・・・・えっ??」

そうです、昨日「文化の日」でお休みだったもんで、すっかり
朝寝坊までして、「ゴミ出しの日」だった事を忘れておりました・・・・。

しかも よりによって「生ゴミ」・・・・(TロT) どうする私
web拍手 by FC2
2011-11-02(Wed)

疲れた・・・・・

昨日のボツイラストの「体はどうした」と言う質問に答えて見ました。

足見覚えの有る、
記憶力の良い方も居ますかね(^^;)

その昔、HPサイトの もくじに
カットとして載せていたモノです。

足元はこの様な感じです。

かなりフリルの利いたドレス姿でしたが、
どうしても体のバランスが悪いし、
顔を含む上半身が納得いかずボツに
した作品だったんですけれど・・・・・

折角 色付けまでしたのに、
もったいないから、こんな風に
部分利用していました wwwwwwwwww


リボン

↑のリボンは、クリスマス用に描いた絵だったので、四隅に描いていたモノです。


今日は本当に疲れました・・・・・(;一_一)

何時も1回で終わる仕事が、今日は4回・・・・・。

返って来たのはPM5:00少し前・・・・・(T_T)

本日は、もう大人しく寝たいと思います。
皆さんの所へは明日伺いますね

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-11-01(Tue)

11月・・・・・

画像削除したニャ

何も更新出来ないので、没になったイラスト・・・・・顔だけ載せて見る・・・・・。

やっぱりボツはボツだわ・・・・・(;一_一)

早いですね、もう11月が始まりました。 後1カ月で今年も終わりですよ

今月から仕事が忙しくなって行きます(>_<)
更新出来ない事が多くなると思います。 ちなみに明日は忙しい日

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



