とみやの日記. 2011年10月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-10-30(Sun)

描いてます

天使

「お前、天使女の子どうしたよ?!」って思っている方が
いらっしゃるかと思うのですが・・・・・大丈夫ですよ、
飽きて投げ出してはおりません(^^;)

ハロウィンは時期過ぎない様に優先しただけですWWWWWWWW

あとどれくらいで完成するのか自分にも解りません(>_<)

訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2011-10-29(Sat)

間違い探し 第3回

昨日 載せたばかりのハロウィーンイラストですが、又しても
自己満足の為の手直しが入りましたWWWWWWW
(他人から見たら、「何がどう違うんだよ・・・・」って箇所多々有り

さあ、頑張って間違い探しして下さい。

ハロウィーンイラスト 手直し

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-28(Fri)

ハロウィーンイラスト完成

ハロウィーンイラストが完成しました。(原寸そのまま載せています)

日記風 物語りもどうぞ・・・・・

ハロウィーンイラスト完成

**** プレーリードッグちゃんの日記 ****
今日僕は、ウサギちゃんに「絶対 似合うからコレ着けて!!」と、
無理やり 羽根と触角を着けられました。
頭と腕が痛くて眠れません・・・・・(T_T)

**** ごまちゃんの日記 ****
僕は人気者のアザラシです。
なので追っかけの皆が写真を撮る為に、僕にヘンな帽子を被せました・・・・(;一_一) 
でも、カボチャのステッキは気に入ってます

**** クロちゃんの日記 ****
ご主人様が張り切って僕を仮装(コスプレ)させました。 とても迷惑です。
猫仲間は皆逃げて行きます そしてウサちゃんは、 とてもうるさかったです (;一×一)

**** くまちゃんの日記 ****
僕はちゃんと仮装して行ったのに、ウサちゃんに しこたま怒られました
なんでぇぇぇぇ~~~????

**** ウサちゃんの日記 ****
全く信じられない!! 
くまちゃんってば、「パンダの仮装して来た」なんて言って頭だけなんて!!
だったら全身ペイントしなさいよぉぉぉっっっっ~~~!!!!!
あんたのはただの 「目出し帽」 じゃない!!  (`×´) プンプン!!

=========================================
貴方なら何をこの子達にあげますか?
それともイタズラされちゃいますか??(*´m`*)クスクス

皆さん楽しいハロウィーンになります様に・・・・・。

とみやの妄想劇にお付き合い、有難うございました。

訪問・拍手有難うございます
web拍手 by FC2
2011-10-25(Tue)

あとは背景・・・・・

ハロウィーンイラストその2

ハロウィーンイラストのメインが出来ました。
あとは背景を入れるだけです。 だが間に合うかどうか・・・・(;一_一)

ちゃんと物語が有ったりするのですが、まぁ、それは完成してからで(笑)

***** 問題です ***** 動物の種類が皆さんお分かりになるでしょうか??

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-24(Mon)

秋色の風景

秋の公園1 秋の公園2 色づき始めた紅葉

本日は秋色に染まった、北海道の風景(我が家の近所 wwwwwwww)を
お届けします。

公園は、すっかり落ち葉で埋もれています。

紅葉も、イチョウも、ななかまども色づいて綺麗なんですが、
私は右の写真の様な、色づき始めた頃の3色になっている
もみじが一番好きだったりします(^^)

訪問・拍手有難うございました。



web拍手 by FC2
2011-10-23(Sun)

ゴマフアザラシ

ハロウィーン ゴマフアザラシ

↑「しろたん」に見えますが、違いますよ
真っ白なタテゴトアザラシじゃ無く、背中にゴマの有る
ゴマフアザラシですよぉ~

ハロウィーンイラストを描いてますが、間に合うかなぁ~(;一Д一)

不更新が続いています、すみません(>_<)

風邪が良くなったり、悪くなったり、スッキリしません。

仕事も忙しい日が続いて、ちょっと更新出来る様な絵も
手芸も出来ていないので、お許し下さい

北海道は本格的に雪虫が飛び始めて来ました。
もうすぐ雪が降って来るんですね・・・・。

訪問・拍手有難うございました。





web拍手 by FC2
2011-10-19(Wed)

天使の女の子 その4

天使の女の子 その4天使の女の子イラスト その4

いつまで掛かってるんだよ オイオイ自分・・・・(TロT)

まだまだ完成には遠い

縮小サイズで見るとバランスの悪い所が
一目瞭然で解るわね・・・・・(;一▽一)

直るのかしらちゃんと・・・・・
直せるのか自分・・・・


訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-18(Tue)

晩御飯とキーホルダー

ハンバーグ ← 今晩のおかず ハンバーグ

「ハンバーグが中華皿に入ってるってどーよ
って思った方、気にしないで・・・・・・(^^;)

付け合わせは新ジャガとパプリカとマイタケの
ソテー アクセントにオリーブ漬けが散らばってます。


ワライカワセミ・キーホルダー ← ワライカワセミのキーホルダー

キーホルダーって、デカ過ぎだろ!! wwwwwww
すっかり 「ぬいぐるみ」と化している (爆笑)

そして、私が貰ったのに、当たり前の様に娘が

「うん、カバンに付けよう」 と言って、今現在
娘のリュックにぶら下がっている・・・・・(;一_一)

可愛い物は全て持って行かれる・・・・・(TДT)
どこの家もそんなもんか??


今年北海道は、やたらと竜巻警報が出ます(>_<) 北海道ではほとんど
発生する事の無かった竜巻・・・・・。

ココ何年かで、屋根が飛んだりする大きなモノが発生するようになって来ましたが、
今年は本当に異常な位、頻繁に警報が出ています。

タイの大雨被害もとっても気の毒・・・・・。
地球がおかしいぞぉ~~~


訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-16(Sun)

なんとか生存

アンコールワットクッキー青年海外協力隊でカンボジアに行った
会社の同僚の息子さんからお土産

アンコールワットの文字で、
「あぁ遺跡の形かぁ~」と解るが、
文字が無いと「山?アリ塚??」
と何だか解らないと思う(^^;)



ようやく何とか風邪が落ち着いて来ました(>_<) 長かったなぁ~

そして新しいリース作りを始めました。

リース3 リース4

リース2 リース1

熊とスズメバチが猛威を振るう北海道
今年は山で松ボックリ拾いはあきらめ、お店で買いました(T_T)

今回は結構大き目のを作っています。

訪問・拍手有難うございました。
 
web拍手 by FC2
2011-10-13(Thu)

咳が・・・・・

すいません。 風邪は微熱程度で、たいした事は無いのですが、咳が・・・・・。

喉のイガラっぽい感じが取れずに、咳が続いています(T_T)
咳は出続けると癖になり、喘息状態になります・・・・・・。

今はマイコプラズマも流行っているので、紛らわしい(>_<)

何も出来ていないので、拍手お礼絵にしている「黒豆柴犬」貼って置きます。

黒豆柴犬

更新の無い間も 訪問・拍手有難うございます
web拍手 by FC2
2011-10-10(Mon)

可愛い鳥達が届いた

昨日、嬉し可愛い~物が届いた 

ハンガー眠り雀  鳴り物と戯れる

川島千鶴さんのです。(ちーちゃんについてはこちら

嬉し過ぎです 愛くるしいチミッコしっぽにデレデレの私
あぁ、癒されるぅ~ (〃´▽`〃) ちーちゃん有難う

何時も白の縁取りが、「白抜きでは無いし、何だろう? 
油性ペンの白なのか?それともボールペン??}等
何なのか気になっていたのですが、原画を見て解りました。
の具でした。ポスターカラーの白?かな

謎が解けてスッキリしたのに、風邪を引きました・・・・(;一×一)
久しぶりに喉が痛くて、鼻づまりで寝苦しい(>_<)

皆様も体調にお気を付けて

訪問・拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2011-10-09(Sun)

本日は晴天なり

天使3天使女の子イラスト

昨日からほんの少ししか進んでいません(>_<)

私、レイヤー枚数が増えると、どこにどの配色を
施したのか解らなくなるアホ子の為、只今
悪戦苦闘中 

何年経ったらCGでまともな絵が描けるんだろう?
何時になったら機能を把握出来るんだ自分
il||li _| ̄|○ il||li



今日は日本全国晴天なり いつもこうだと体調が良いのに・・・・・。
明日は寒冷前線様が北海道を覆うらしい(TロT)
折角の休みなのに  

訪問・拍手有難うございました (^人^)感謝♪
web拍手 by FC2
2011-10-08(Sat)

天使の絵

天使2

ほったらかしだった天使の子に、ようやく色塗り始めました。

「下絵のまま色塗りするなよ」って怒られますね(^^;)


だって、どうやってもCGじゃ綺麗に線描けないんですもの

油絵方式で、塗りながら修正して行きますwwwwwwwww

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-05(Wed)

間違い探し その2

すみません、直した画像が見れない状態になっておりました。

昨日描いたワライカワセミを手直ししたので、間違い探しにしてみました(笑)
沢山有るよ、頑張ってね(*^_^*)

*** 探しやすいように 大きな画像にして有ります。***

ワライカワセミ 雄


ワライカワセミ

訪問・拍手有難うございました。

追伸・・・・・北海道では今年、都会の町中に熊が頻発しておりますが、
昨日 我が家の隣に有る中学校にもクマが出没しました

ドングリ等の木の実が少ないのは、近年のおかしな気候のせいもありますが、
人間の乱開発が一番の問題ですよ(>_<)ノ
web拍手 by FC2
2011-10-04(Tue)

ワライカワセミ

朝、体調不良の記事を書いたのですが、今日は午後から
お天気持ち直したおかげで、何とかお絵描き出来ました。

下のちーちゃん画とは比べ物になりませんが、恥を忍んで
ワライカワセミ(♂)を描いてみました。

*** 地味な茶色の子は♀です ***

ワライカワセミ


頭のツンツン感が足りないなぁ~(^^;) と、
解っていても直さない私・・・・・。今日はもう無理

ご訪問有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-10-04(Tue)

体調不良

ご訪問下さる皆様へ

最近めっきり更新出来ていなくて申し訳有りません。

低気圧続きの為、体がダルくて、仕事から戻ると寝込んでます(>_<)


もう6年半位前ですが、首の頸椎を狭窄してしまい(ヘルニア一歩手前

耳の中に帯状疱疹(ラムゼイ・ハント症候群)も出来 半死した私・・・・・・。

元々 虚弱体質で、精神的にも不安定な為、季節の変わり目

低気圧の続く時期は、本当 突然ガクンと体調不良に見舞われます(TロT)

心身共にボロくって、自分でも時々「もういらねー」ヽ(#`Д´)ノ .゜*.。. 

ポイとしたくなる私・・・・・・。 

調子が戻るまでもう少しお待ち下さい (TωT)/~~~ BYE BYE

更新していない時も、遊びに来て下さる皆様有難う 感謝♪
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



