とみやの日記. 2011年09月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-09-28(Wed)

もうすぐハロウィーン

アロマキャンドル

お店に行くと、すっかりハロウィーングッズだらけですね。

アロマキャンドルがカボチャお化けで可愛かったです。

酷い落書きですみません

訪問・拍手有難うございました。

続きを読む

web拍手 by FC2
2011-09-26(Mon)

ART-Meterで購入品

水際ヤマセミ

ART-Meterで購入した絵(水際ヤマセミ)が届きました~

アートメーターとは、画家さんがが描いた一点モノの絵画を
測り売りで販売している、オンラインショップ様です)

画家さんは川島千鶴さんです。

今は体調を崩されているので、なかなか作品を発表出来ずに
いらっしゃいます。 とても貴重な作品ですよ~!!

実は私、とみやとは結構前からのお友達 (* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ
*** ちなみに、みのじ姐さんと知り合うきっかけをくれた方で恩人 ***

妹の様な、本当に大切な大切な存在の人で、ちーちゃんfanは多いけれど、

私が一番のちーちゃんfanだと、ここで宣言しておきます(=`^´=)エッヘン!!

今まで私は、作品を購入せず、本当に作品を望んでくれる、
沢山のfanの人達に購入して貰えるのを、微笑ましく、
自分の事の様に喜んでいるだけでしたが、やっぱり生の作品を、
手元に欲しくなっちゃったんですよ<(; ^ ー^) ヘヘヘ

画像は何度か頂いていましたが、原画はやっぱり凄いぞぉーーーー

下絵の汚ない私とは、比べ物にならないこのクオリティー♪

ほとんど 1発で描き上げてるんじゃないかと思われます。

線の跡が全然ないんだよぉ~ やっぱスゲー

暫く幸せな気分でいられます。 ちーちゃん有難う 

*** 画像掲載の許可はご本人様より受けております ***

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-09-25(Sun)

下絵

ボス&若

コレも随分前に描いて、ほったらかしたイラストです。

そのままではアレなので、ちょっと下絵を手直ししましたは。

久しぶりに、拍手お礼イラストを新しい作品追加しました。
(拍手ボタン ポチでご覧頂けます。)

辺境サイトへ遊びに来てくれる皆様、いつも有難うございます。
web拍手 by FC2
2011-09-24(Sat)

ネコ娘

ネコ娘昔描き掛けで止まったままだった
イラストを見つけた・・・・

私は良く描き掛けでイヤになって
投げ出す癖が有るので要注意


さて、ココからが本題です。

私 足跡機能を使っていない(1台のパソコンを娘と共有している為、
足跡機能を使うと、私のが娘のに・娘のが私のに付くと言う不思議現象が
前に有り、それから私は足跡使わなくなりました。)のですが、ご訪問
して頂いたFC2ユーザー様で、足跡機能をお使いの方の所へは、
必ずお伺いさせて頂いております。(本当ですよぉ~

拍手ポチか、見逃げで終わってしまって申し訳有りません

でも、なかなかコメント入れさせてもらう勇気が無いのは
私だけなのでしょうか??

ショッピングに行って、ただ見てるだけなのに、店員さんに
「何お探しですか??」って、声掛けられると、
「イヤ、見てるだけなんで、そっとしておいてよ」って、
思いません??? ココに来てくれる人も「ただ見に来た
だけの人」だと思うので、コメント入れずらいんですよね 「(´へ`;ウーム

先にコメント残してくれてる場合は、お礼のコメ入れやすい
ので、助かります(他力本願) WWWWWW

訪問・拍手有難うございました。

***** 尚、拍手コメントの返信は、もう一度拍手ボタンを
押して頂くとご覧頂けます。(お返事するまで数日
お時間掛かる時がございます、ご了承ください。)*****

web拍手 by FC2
2011-09-23(Fri)

天使

天使

台風の被害が大きかったですね、皆さんの所はどうでしたか?
私の住む道央は思ったより、酷くは無かったです。
真夜中に雨風が強かったのですが、仕事に行く時は普通の雨でした。

世の中今日から3連休の人も多いでしょうが、私は明日仕事です(T_T)
飛び石連休はかえって体が疲れます。

仕事が忙しくて、この3日間体がだるくてしかた有りません。。。。
急な気温差のせいか、精神不安定なせいか・・・・(;一_一)参った×2

下記事で描いていた女の子が気に入らなくて、結局描き直しています。

女の子天使イラストになりました。
暫く人物から遠ざかっていたので、上手く描けなくなっています(苦笑)

訪問・拍手有難うございました。




web拍手 by FC2
2011-09-19(Mon)

久しぶりの女の子

女の子久しぶりに女の子を描いております


台風が次々ノロノロとやって来る日本(>_<)
北海道はまだ、大雨被害は出ておりませんが、
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

昨日も寒かった北海道ですが、今日はもっと寒い  長袖着ています。

訪問有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-09-18(Sun)

海の向こうから その2

海の向こうから、またまた お腹のよじれる品々が届きました。

中国や韓国食料品店で買いあさったと思われる、日本製品の
バッタモンの数々(*ノ∀`)ノ゛)) アッヒャッヒャッヒャッ

  さて、とくとご覧あれ(姐さんの一言メモにも注目!!)

きのこ○山&おっと○もどき コアラ○マーチもどき

まさかまさかの、きのこ○山と おっと○に コアラ○マーチですか???

きのこ○山と おっと○は中身 まんまです 良いのかコレ???

しかもコアラ○マーチもどきは、中身がもっと凄い!!

こあら○マーチもどき 酷い熊

プリントの質の悪さはもちろん、絵のクオリティーが・・・・・・
コアラじゃ無いし、熊の顔怖いし・・・・・・。
(:.´艸`:.)ぶっ ふぅーーーーーーっっっ


謎のすし菓子 すし菓子中身

↑これは、外見に反して中身は普通にスナック菓子でしたわ 残念(;一▽一)

雑誌色々 フリーペーパー中身

フリーペーパーとカタログ????なぜ??
オーストラリア事情を勉強してくれって事か??!!
タイムリーな日本の情報が載ってたりして、今の情報の
便利さを痛感しますわ。

そして、目を引いたのが、流石 芸術の都、メルボルン情報が満載。
同性愛婚までは認められていないけれど、結構 同性愛者に優しい国
って、イメージ通りな記事まで有って、オージーらしさ満載でした。

本日開けたお菓子の中で、一番美味しかったのはマシュマロでした。
コーヒーと一緒に美味しく頂きました。 有難う姐さん

こんな 遊び心タップリな みのじさんのサイトは こちら ←をクリック

そしてリンクサイト様に1件加えさせて頂きました。

ちゃっぴー様のサイト「絵を描いていこう!」です。

高機能自閉症の息子さん、「壮」君の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画
ちゃっぴーさん自身の日常イラストがご覧頂けます。

訪問・拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2011-09-16(Fri)

間違い探し

北欧風ハウス完成 北欧風ハウス 手直し

右と左の絵には、違う所が有ります。 さて、どこでしょう?!

・・・・って、簡単過ぎですね(^^;)

完成させて直ぐ、奥行きの無いヘンな事に気が付きながら、
本日まで面倒臭くて直していなかった私・・・・・(;一×一)

明日も忙しい日になります、頑張ります・・・・(>_<)ノ

訪問・拍手有難うございました。 
web拍手 by FC2
2011-09-15(Thu)

絵本風味イラスト

君を待ってる

病気・ケガ・様々な理由で、長い間家から出られなくなると、
「もう自分は忘れられているんじゃないか、誰も自分を待って
いないんじゃないか」って、心配や不安で、更に家から出られなく
なる事有りますよね・・・・・・(T-T) 

でも、それって君だけじゃないよ。 皆同じ・・・・・。
それにちゃんと待ってくれてるよ、私は待ってる。。。。。。

明日は連休前で、仕事が超多忙日(>_<) 頑張るわ

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-09-11(Sun)

ステンドグラス・スタンドの絵 完成

ステンドグラス・スタンドの絵 完成ステンドグラス・スタンド 完成


やっと完成させました。 途中で投げる事にならなくて良かった

今日であの震災から半年が経ちました。
けれど、大きな進展は無く、未だに仮設住宅も十分では無いし、
生活に必要な水道等のライフラインも完全では有りません。

新内閣の鉢呂吉雄経済産業相は失言続きで、福島県の人達の心を
傷つけ、誠意や復興に向けての取り組み姿勢が全く見れないし、
期待なんて持てない状態です。

何時になったら普通の生活を取り戻せるのか、不安と不満だらけの日本政府 

ご訪問 有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-09-10(Sat)

ステンドグラス スタンドの絵 その5

ステンドグラス・スタンド その5

もうそろそろ仕上げたいなぁ~(TロT) と、思いつつ
直してばかりで進まない・・・・・・。

危ないですよ、悪い癖「飽きて来た」が発症中・・・・
早く描かなきゃ、出来上がる前に他のを描いて、放ったらかしそう

今 天皇陛下が北海道に訪れ中です。
北海道に着いた昨日、我が店の前は機動隊の車だらけでした。。。。。

訪問有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-09-09(Fri)

幻のビーズ作品

ここの所FC2様 絶不調ですねぇ~
コメントが反映されなかったり、管理画面に入れなかったり(>_<;)
メンテナンス中はそう言う現象が有るらしいけれど、
こう連日だと困りますよねぇ~(;一_一) メンテナンス情報
もっと分かりやすくしてくれないかしら???!!!!

さて、私、編み物とビーズ作品作りは大の苦手なんですが、
10年程前、娘がビーズにハマっていた時に無理やり作らされた
作品が出てまいりました・・・・・・。

ビーズ作品左上からアライグマ・キツネ・スカンク
亀・オウム(苦手な物を少しでも楽しもうと、
ココでも動物駆使 WWWWWW)
 
何か、色々歪んでるし、隙間だらけですね(TロT) 
だから苦手なんだよ


どうしてこんな昔の作品が発掘されたかと言うと、同じ仕事場の息子さんが
カンボジアに海外青年ボランティアに行かれるそうで、昔 子どもが使っていた
遊び物が有ったら、譲って欲しいと頼まれまして・・・・・・・(^^;)
 
物置き ひっくり返してたら出て来ました。(現地の子ども達との交流に使うそうです) 

バドミントン フリスビー&ボール 

お絵描き道具 笛&ピアニカ ビーズ&風船&スーパーボール他

他にも↑の品々を寄付させてもらいました。 役立って、喜んでもらえると良いな。

でも本当は、干ばつや紛争で食糧難なので、水とか食品を持って行って欲しいな、と思った私(T_T)

訪問有難うございました。





web拍手 by FC2
2011-09-06(Tue)

ステンドグラス・スタンド その4

ステンドグラス・スタンド その4ステンドグラス・スタンド その4

ジワジワと、じれったく進行中

手直しばっかりで完成しません・・・・・。


大雨も何とか過ぎ去り、今は落ち着いています。
明日も大雨は続く様でイヤになります・・・・(;一_一)

私の所は大きな被害出ていません、大丈夫ですよ。

ご訪問 有難うございました
web拍手 by FC2
2011-09-05(Mon)

ステンドグラス・スタンドの絵 その3

ステンドグラス・スタンド その3ステンドグラス・スタンド その3
のんびり進行中

立体感と陰影を上手く表現出来たら良いな~(^^;)

なかなか難しい・・・・・。


さてさて、御心配お掛けしてしまって申し訳ございません。
私も姉も元気です。 友達の無事も確認出来ました。

でも、まだこれから何日か暴風雨が続く様なので気を付けたいと思います。
大きな被害の実態が分かって来ました、皆さんも十分お気を付け下さい(>_<;)

****追記****
夕方からのニュースで、明日 札幌が400ミリを超える大雨洪水警報が出ました。
「地下には入らない様に・ハザードマップを確認して下さい」ですって(;一_一)
ココも今 大雨・強風・雷警報が出ています。

娘は学校休みだろうな、・・・ってか行けないわ 地下鉄水没する
私は仕事なんだよねぇ~(TロT)

訪問・拍手有難うございました。

続きを読む

web拍手 by FC2
2011-09-04(Sun)

ステンドグラス・スタンド その2

ステンドグラス スタンド2
ステンドグラス・スタンド その2

結局CGで色付けしています

まだまだ完成には遠い・・・・・・。



さて、日本列島ノロノロ横断中の大型台風のせいで、
あちらこちら被害が出ていますね、お見舞い申し上げます。
直撃地域のYさんご無事ですか?

北海道も、こんなに離れているのに強風と大雨が数日続いております。
私の地域 今は雨が止んでいるのですが、風が強いです。

姉の家は大雨洪水注意報が出ていた地域で、メール入れたら、
やっぱり被害に遭ってました・・・・・(TロT)

地下室が水没してしまったとの事、リア友も居る地域なので
心配です・・・・・。 皆無事ですか??

訪問有難うございました。

夜には一番接近するとの事なので、月曜日が酷くなりそう(>_<)ノ
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



