とみやの日記. 2011年07月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-07-29(Fri)

階下の住人

下の部屋に住む困った住人、冬は嫌がらせの如く
我が家の家の駐車スペースに雪を投げつけ、夏は子どもプールを
洗濯物干している側にドッカリと置き、水鉄砲やらシャボン玉をさせている(;一_一)

自分の家のスペースで遊ぶだけなら文句は言わないけれど、
あきらかに私の家の洗濯物に向かって
水鉄砲飛ばしているし、シャボン液も泥が入って汚なくなっている液を、
バシャバシャ振り撒いて走り回ってるし
しまいには石コロをあっちこっちに投げつけて、危ないったらありゃしない!!!(`皿´)

本当に非常識で困る。 2~3発 引っ叩いてイイすっかっっっ!!?
web拍手 by FC2
2011-07-28(Thu)

暑い

先週は、お天気良くても「涼しく爽やか」な 北海道らしい夏でしたが、
今週は暑い! 日陰も涼しく無いし、夜も寝苦しい(>_<;)ノ
頭痛薬飲んでも効かないから、これは熱中症の頭痛か??!!

所で、ココ何日かFC2の管理画面に入れても、コメント管理画面や
拍手画面・新記事画面をクリックしても
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」って、
はじかれてしまっていたのは私だけ??!!

娘の四者面談も無事?終了しました(^^;)

「デッサン画が固い」って言われましたわ
全部がきっちり描き過ぎているらしい(苦笑)

今年の北海道の大学受験は大変らしい。
ノーベル賞を受賞した某教授のいらっしゃる大学は、
震災の影響で進路を変更して来る人も多く、
とんでも無く倍率が上がりそうだとか・・・・・・。

良かったな娘。 ○大じゃ無くて  ハハハハハ
受験の時、作品を持ち込むらしいのですが、
「50号の作品を描いてもって行きなさい」って言われて
死んでたわ・・・・ 頑張れ~

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-07-24(Sun)

海の向こうから その2

可愛いグミ昨日届いた、怪しげな袋から出て来たお菓子
中身はこんなに可愛らしいグミでした。

「お前、人からの贈り物に失礼な事言ってただろ
って、お叱りになる方もいらっしゃるかも知れません。。。。

不快に感じた方、送り主様ごめんなさい。

が、しかーし!!!!次の写真を見て欲しい


何か見えてる← すでに緑の○の中何か見えてる 


皆さん準備は良いですか?↓衝撃画像がドドンとでますよ。

            ↓
                         
            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

ぎゃーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!
ホラーグミ

何たるホラー 入れ歯散乱事件ですよ ヒィー

コレを、コレを喰えってか??!!

ちょっとリアルでグロいんですけれど・・・・・(TロT) アウアウ

でも頑張って端を噛んでみました。。。。。。
味は 歯磨き粉味 でしたわ・・・・(一×一;)

皆さん涼しくなりましたか?(笑)

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-07-23(Sat)

海の向こうから

頂き物本日仕事から帰って来ると、国際郵便の
不在通知が入っていた。

再配達を手配して、夜やっと手元に届いた品

嬉し~い♪私の好きなチョコ製品とコーヒー

そして、赤く存在感を放つ怪しげな袋・・・・・・
中身が凄い事になってる w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
た・・・食べるのか!!?????

・・・・・中身写真は後日のお楽しみ


本日は、我社主催の花火大会です。
中の人達は、会場の準備とか、受け付けとか色々朝から忙しそうでした。

そして「今日見に来る? 受け付けで○○所の○○です、って言って
くれれば、椅子に座って見れる、特等席に案内するからね。」って、
副所長に言われたんですが、身内優待するより、お客さん大事に
した方が良いのでは???と不思議に思ったのは私だけ????

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-07-22(Fri)

100SHOP 鳥籠アレンジ

鳥籠 材料本日は100shopで買った、ミニ鳥籠をアレンジしました。
材料は和紙の切れ端・サテンリボン
フェイクフラワー(小鳥とセットになっていたのですが、
抜けてしまいました。)

このまま鳥籠だけ飾っても可愛いのですが、
丁度飾っていたフェイクフラワーの小鳥が
取れてしまったので、コレを利用して、
もっと可愛くアレンジしてみます。


鳥籠 作り方1まずは和紙を同じ大きさ2枚切り
フェイクフラワーの枝をペンチで切り落とします。


鳥籠 作り方2切った和紙をノリで貼り合わせ、
切った枝の中央に小鳥を取り付け。
サテンリボンは、籠の上部に貼り付けます。


鳥籠 完成お花は小さくカットしました。
枝とお花は細いタコ糸でくくりつけています。
上部にフェルトで出来たシールフラワーを貼りました。


100shop鳥籠アレンジおまけにもう1点
こちら中の鳥さんはロウソク
中敷きは布の端切れを利用しています


訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-07-18(Mon)

カフェカーテン&暖簾

暖簾・カフェカーテン材料 暖簾材料 カフェカーテンその2

暖簾・折りたたみ 暖簾・全体

暫く更新出来無くて、作品も作れなくて すみませんでした。

本日は懲りずにマトリョーシカシリーズです。
セリアと言う100円ショップで仕入れた、レースと
マトリョーシカの手ぬぐいをベースに作ります。

我が家の窓はどうも既製品サイズでは合わず、いつも
切ったり、縫足したりするので、カーテンの切れ端が
沢山有ったりします WWWWW

カフェカーテン前回作ったモノと同じに見えますが、
ポール通しの部分にバラ模様が入っています。

暖簾はレースカーテンの切れ端で丈が足りずに、急きょ
小花柄の布を足しました(苦笑)
ちょっと柄がファンシー過ぎるかもしれないなぁ~と反省。。。。
幅も 手ぬぐいの幅そのままなので、少し狭いのですよ(>_<;)
下じゃ無く、両サイドにレースを付けるべきだったかなぁ~。ムムムムム
ちゃんとサイズ測ってから作れって、自分に突っ込み入れちゃうは(苦笑)

明日からは仕事が落ち着いていると良いなぁ~ (-。-;)フゥー

訪問・拍手有難うございました。
P.s みのじさん ファンキーじゃないよ WWWWWW
web拍手 by FC2
2011-07-17(Sun)

やっと終わった・・・・

先週の北海道前半暑く、後半雨で寒い日が続き、今日も雨で寒い(>_<)
体調崩れるし、仕事は忙しいし・・・・・。
気が付けば1週間コンビニ以外で買い物して無かった。
冷蔵庫は空だし、掃除は手抜きしまくっちゃてたし・・・・(>×<)

もうね、仕事から帰って来るとグッタリして食事作ったら
食べる気しないしさ、普段は朝PC付けてコメント入れたり、
メールチェックするけれど、そんな事している時間も無い位
とにかく眠いし最悪な1週間でしたわ・・・・・・(T_T)

web拍手 by FC2
2011-07-10(Sun)

財布完成

スナップボタン取り付けセット 財布正面

財布見開き 財布中

長らく放ったかされていた財布が、やっと完成致しました。
何故手つかずだったかと言うと、やる気がすっかり無くなってしまったのと、
バイアステープ部分のミシン掛けが正面以外出来ずに、手縫いしなくちゃ
いけなくて、面倒くさくなってしまった為・・・・・・(>×<)

ボタンは爪をはめ込むタイプのスナップボタンを使用
何か、手芸じゃ無く大工道具って感じです(^^;)

小銭入れのチャックに付いている摘まみのチャームは可愛い手鏡タイプに
変えました。(写真ボケブレで分からないかもですが・・・・・・

反省点は色々有り過ぎる・・・・(T_T)
中開いた時の、白地に緑の水玉生地はクドかったわ

そして、生地の厚みで、思わぬ歪みが出てしまい、仕上がりが歪んでる(T□T)

もう一つは、ほとんど縫い付けして無いので、これらの反省点を
しっかり生かして作ろう・・・・・・。



web拍手 by FC2
2011-07-06(Wed)

お祓いの勧め

仕事場の問題児K氏。
本日朝、私が仕事場へ到着と入れ替えに慌ただしく
何処かへ消えた・・・・・
少しして、所長がやって来て「K氏の家火事だって!」
ぎょえ~~~っっっ\(◎□◎)/!!!!一同ビックリ。

最近 多くなってる扇風機火災だそうで、子どもが
火傷をし、部屋は水浸しで下の階も水害。。。。。

新聞関係者が明日の地方面の記事を飾る事態になった(;一×一)
しかも、家に帰ってTV付けたらニュースでやってるし。。。。。

実はK氏 今年厄年らしい・・・・・。
仕事場の皆で「あいつの厄は自分だけじゃ無く、周りを巻き込む
達の悪い厄だから、お祓いに行かせなきゃダメだ!!」と
真剣に語り有った日でした・・・・・。

皆さんも扇風機良く点検して下さい。
我が家も今年はまだ使って無いから ちゃんと点検しなきゃだわ

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-07-03(Sun)

リサイクル

ここ最近 仕事の事でずっと落ちていた私・・・・・・。
気持ちが落ちると体力も低下するので、すっかり夏風邪をひいた。
鼻水は止まらないし、喉は痛いし、目はショボショボするし・・・・(TロT)

監視役をしている営業さん達が言うには、
【今までは、忙しい時ヘルプに入っていただけだったけれど、
今度からは監視じゃ無くて、一緒に仕事する様になったと
思えば良いんじゃない?】と励まされ、
「自分達が加わる事で、どんな状態で時間が掛かったかもちゃんと
伝えられるし、悪く考え無い方が良いよ。」と言ってもらえた。

そうか、少し前向きになるか・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

悪い事が続く時は掃除で気分をスッキリさせようと思い、
もう何年も放置したままの古いパソコンをリサイクルに出した。

パソコン&プリンター ramサブホード

本当は、お絵描き専用のパソコンになる予定だったけれど、
動作は遅いし、使いたいソフトは入らないしで、長期放置されたまま
リサイクルに出す前に、中身を消さなきゃならなかったんだけれど、
こヤツ困った事に、CDロムが壊れてしまっていて、再セットアップが
出来ない為、パソコンに最初から付いている「RAMサブボード」と言うメモリを
外すしかないので、分解取り出し・・・・・。

業者さんが引き取りに来た時「CDロムが壊れているので、
メモリボード外しましたけれど、問題有りますか?」と聞いたら、
「えっっ???!!!貴方が外したんですか?」とビックリされた(;一_一)

男の人はたまに居るらしいけれど、女の人はまずしないらしい
女らしく無くてすまんね、私は電気系統へいきな人だよ。 分解大好きさと開き直った日
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



