とみやの日記. 2011年06月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-06-28(Tue)

理不尽

最近 仕事で理不尽だと思う扱いを受けてます(;一_一)
凄いテンション下がります・・・・・・

まあK氏のミスで痛い出費が有ったから、少しでも経費を
削減したいのは分かるんですけれどね・・・・・・・。

でも、毎日仕事量違うし、その日の気温とか湿度で紙の状態が
変わるから、機械に上手く通る時と通らない時が有るのにね、
「最近時間が掛かり過ぎる」とか「機械を止める時間を作るな」とか
「誰が時間をくってるのか調べる」とか言われるとさ、本当
やる気無くなるよね||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
web拍手 by FC2
2011-06-23(Thu)

カフェカーテン

カフェカーテン1  カフェカーテン2

これも去年の作品なのですが、カフェカーテンです。
マトリョーシカの日本手ぬぐいが100Shopで売っていて、
可愛かったので、カーテンにしました。

ちょうどサイズが足りなくて、上下切り離したカフェカーテンの残りの
ポール穴部分が有ったので、縫い付け完成。

訪問・拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2011-06-22(Wed)

謎の生物と妖精さん

チェブラーシカ&ムーミンどう見ても猿とカバにしか見えない
某絵本の主人公
チェブラーシカムーミン

ニョロニョロが捕まってます
ムーミンっと言ったら、この困り顔かな?
と、勝手なイメージです。



訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-06-20(Mon)

たくましい?可愛い??

気が付けば4日も放置状態でした、すみません

元同僚の葬儀に行って以来、自分の体型が恐ろしいです
去年まではけていた喪服のタイトスカートが入らず、ゴムのフレアーで
なんとかごまかし、ジャケットも腕がキツイのを我慢しながら着たと言う、
何とも恐ろしい事態です・・・・・(;一_一)

右腕  左腕
分かりますかね、今の仕事をしてから筋肉の付き方が怖いんですよ

最近の華奢な男の子よりもたくましい腕です(苦笑) 
左手は引っかき傷だらけです。
お前何してんだよ!!??って話ですが、仕事で出来る傷なので
あきらめていますわ(^^;)

所で、良く見てもらうと分かりますが、私小指が異常に短くて、
第一関節に届きません。
しかも、爪のサイズが他の人よりも、とても小さいと良く言われます。

親指の爪縦 親指の爪横

小指の爪縦  小指の爪横

ああ、今日は恥さらし写真だわ(ToT)/~~~

訪問・拍手有難うございました。





web拍手 by FC2
2011-06-16(Thu)

JR北海道

JR北海道で、重大な事故に繋がるトラブルが連日続いています。
家の娘が使う路線も含まれている為、毎日ヒヤヒヤしています。
本当に呆れるほど、毎日同じようなトラブルが続くのは何故?

前の職場で仲良くしてくれていた同僚の方の旦那さんが
急死されました・・・・。
ここの所忙しくて連絡取れていなかっただけに、こんな
残念な形でお会いしなければならないのが辛いです。。。。。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-06-15(Wed)

北欧風ハウス完成

北欧風ハウス完成やっと完成しました・・・・・・。
いつまでダラダラやってるの?って、
お叱りの声が聞こえて来そうです(;一×一)

こんな感じの可愛い家に住みたいです。
ついでにオープンガーデンが出来るくらい
綺麗なお庭も作りたい。。。。。。。

宝くじが当たったら叶えたい夢の1つです。
所詮無いものねだりです・・・・・


訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-06-13(Mon)

天然

色々な観葉植樹  家からツタが・・・・

本日の北海道は、小雨の降る肌寒い1日でしたが、
そんな中とても綺麗な花達を見つけました。

ココはどうも長期不在のお家の様で、綺麗な観葉樹が沢山有るのに
御覧の通り荒れ放題です(^^;)
左の写真、お家の屋根と外壁の間からツタ植物が生えちゃってます
今年は節電が叫ばれていますから、天然のグリーンカーテンですな。 エコです。

訪問・拍手有難うございました。

web拍手 by FC2
2011-06-10(Fri)

疲れました

やっと気温が高くなって、初夏らしくなって来た北海道です。
でも毎年「ヨサコイ祭り」は雨です(苦笑)

本日娘は劇団四季の「ライオンキング」を見て来ました。
学校のOGの人が主役を演じていらっしゃるので、
学校の行事として行きました。

最初は別に興味無いって言ってたのですが、帰って来るなり
「凄かった!!子役の子可愛い」大絶賛でした。
やっぱり生の迫力は良いよね。 良い経験出来て良かったな。
自分では絶対行かないモノWWWWWW

私は色んな意味で疲れています(; ― ~ ―)
この前問題を起こしたk氏。。。。。。。
こやつ、日本語が通じません・・・・・
そのままの意味でしか無い言葉を「えっ??どう言う意味ですか!?」
って聞きよるヾ(-_-;) オイオイ...
どー説明しろって言うネン。。。。。。

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-06-08(Wed)

似顔絵やっと完成

似顔絵完成←やっと完成しました。

ハッキリ言おう、何度もイヤになった。(>_<;)ノ

全く似て無いし、見直すとその度に描き直しが
必要になるから、ちっとも終わらない。。。。

本当は額をデコレーションするハズ
だったのに、予想以上にフレームが細くて無理
だったので、絵の方にコラージュする事になった。。。。。

本当に時間の掛かった苦労の作品


ところで、2011年6月8日(水)午前9:00 から 2011年6月9日(木)午前8:59に、
「ワールド IPv6 デイ」(非営利の国際組織であるInternet Society(ISOC)
が参加を呼び掛けている世界規模のトライアル)なので、この期間中、
世界中でイベントに参加している WebサイトがIPv6対応にし、その影響を受けるらしい。

OS、通信回線、Webブラウザなどの環境によっては、ホーム
ページの閲覧やメールの送受信ができなくなる可能性が有るそうです。

訪問・拍手有難うございました。
ちなみに、このコメント欄に書き込め無いのは、ワールド IPv6 デイの
せいでは無く、スパムや迷惑コメントを避ける為の禁止ワードによる
書き込み拒否と思われます。 ご迷惑をお掛け致しました。
web拍手 by FC2
2011-06-06(Mon)

どっちもどっち

描き掛けの絵昨日と比べて、たいした進歩の無い絵



東電のデータ隠しも、管降ろしで騒いでる議員さん達も
ロクなモンじゃ無いわ
どっちもどっち、今困っている被災地の人や国民ないがしろで、
結局自分達の事しか考えて無いし、どうせ他人事の様に
ひょうひょうとしているのが腹立つ

ドサクサに紛れて年金支給年齢引き上げようとしているし、
結局 消費税まで引き上げようとしるじゃないか!!

本当にこんな時、ゴタゴタしている場合じゃないだろ!!

ご訪問有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-06-05(Sun)

進まない

北欧風ハウスバグにより塗り直しとなった絵
こちらも全く進んでいない(T△T)


やっちゃいけないミスが会社で起こりました。
私がやらかした訳では無いですけれど。。。。。。

本社からお偉いさんが偵察に来たり、原因の聞き取り調査したり
大騒ぎになってます。

このミスをすると数百万から一千万近く、損害賠償等払わなきゃ
いけない事も有り、3回やると支所が潰れると言われています。

頼むぜk氏・・・・・・そして、私たちの部署が悪い様に
言うのも止めてくれ 君のミスだ!!

訪問・拍手のお礼を最近忘れていました、
申し訳有りません 有難うございます。

web拍手 by FC2
2011-06-03(Fri)

気が付けば半年

花モモ
↑昔描いた絵をちょっと手直し

気が付けば半年が経つのですね・・・・・6月に入っちゃった
反省点多し(;一×一)
web拍手 by FC2
2011-06-02(Thu)

地味に進行中

描き掛けの似顔絵とても地味に進行中・・・・・
申し訳無さ過ぎる(T□T)/~~~

頑張ろうぜ自分 ハァ━(-д-;)━ァ...


訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



