とみやの日記. 2011年03月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-03-31(Thu)

ゆらゆら

グッピー描きかけ

連日描きかけばかりですみません。

ロウソクとか、魚の揺らめきって落ち着くよなぁ~と思い描いてます。

中でもグッピーって、ヒラヒラしていて、綺麗な色で好きです。

皆さんに和みをあげたいって思いは本当なのですが、結局
自分も和みたいんですよね・・・・・・。

イライラしている自分に早くさよならしたい。。。。。。

訪問・拍手有難うございます。
みのじさん、どれだけ有るかは秘密ですWWWWWWW
web拍手 by FC2
2011-03-30(Wed)

どうなるんだ・・・・・

ガーデン

まだまだ描きかけですが、昔の作品に色を付けています。

原子力の方が、かなり酷い状態でどうなるのか・・・・・・。
本当に汚水が海に流れ込んだら国際問題ですよ。。。。。。

農家の方も出荷停止を悲観されたと思われる自殺者が出てしまった。

悲し過ぎます・・・・・。

北海道も人ごとでは有りません。

鳥や豚・牛の家畜・農作物の風評被害等が出るたびに、悲観されて
同じく命を絶たれてしまう方が多いですから・・・・・。

後を継いでくれる人の問題だけでも大変なのに・・・・・・。

もうこれ以上、自殺者が出ません様にお祈り致します。


見て頂いた人の疲れた心を、少しでも和ませられる作品1枚でも多く、
描く事が出来れば良いのになぁ~と、思いながら描いてます。
*自分の力不足が恨めしい今日この頃・・・・・・。

訪問・拍手有難うございました。
毎日更新出来ていなくてすみません。
web拍手 by FC2
2011-03-28(Mon)

金だすから死ねってか??!!

昨日は、くだらないリハビリ漫画にお付き合い頂き有難うございました。
ご訪問・拍手有難うございました。

「萌え」って重要なんですねWWWWWWW
みのじさん、あの子の正体はこんな子でしたよ(爆笑)
翼さん、何時になるか解りませんが、期待せずお待ち下さい(笑)
その内ちゃんとした漫画も作っていきたいと思ってます。


あーさてさて、今日の本題。

毎日毎日原発の事で頭に来ますが、今日ようやく、
「格納容器内から放射性物質が流出した」と認めました。
おそいわぁーーーーーーっっっっ!!!!!

海も水もお前らのせいで汚染しまくりじゃぁっっっ   

しかも何?被災地で活動する自衛隊員に対して支給する「災害派遣等手当」と
「死体処理手当」について、支給額を現行よりそれぞれ引き上げるって??

「放射能漏れ事故に伴う放水など、従来の災害派遣の想定を大きく上回る、
過重で危険な活動内容に応えるため」だそうだけれど・・・・。

何か「金やるから命削れ・死んでくれ・これからも死人がわんさか出るぞ」って
言ってるみたいで、すっごくムカつくのは私だけだろうか。。。。。。

web拍手 by FC2
2011-03-27(Sun)

リハビリコミック完成

こんな時に漫画はどうよ・・・・・。って思ったんですけれど、
原発の事で、皆が腹立たしくイライラしている時だからこそ
クスッと「馬鹿だよなぁ~」と笑って頂けたらと思いました。

一体何カ月掛かったんでしょうか・・・・・。すみません。

約20年漫画描きをストップしていた私。
描き方からデッサンから、全てリハビリ必須状態。
3年間お絵かき放置している間に製図用インクがスライム化し、
カラーインクがコチコチの鉱物へ変化してました・・・(;一_一)

ロットリングも出るはず無く撃沈・・・・
ホワイトもカビてコチコチに・・・・・・・。

仕方ないので、ボールペンと油性ペンで描いてます。
主線が荒くて汚いです。

なれないCG修正してますので、色々突っ込みたいでしょうが、
「そんなの気にしないよ」と言う、期待せずに暖かく見て下さる方のみ↓へGO


今日は見やすいように原寸の大きなサイズ載せています。
そのままスクロールで見て下さい。

リハビリコミックTOP

リハビリコミック1p

リハビリコミック2p

リハビリコミック3p


リハビリコミック4p

くだらない とみやの日常おバカ漫画ご覧下さり有難うございました。
相変わらずアホ親子です(^^;)

動物イラスト期待していた方申しわけ有りません。
次回頑張ります・・・・。 誰? 動物絵専門だと思ってた人(苦笑)

更新の無い間も ご訪問・拍手いつも有難うございます。感謝
web拍手 by FC2
2011-03-25(Fri)

作業員に被爆者が・・・・・

ここ何日か、怒りまくっていた日々に反省し、皆さんに早く
作品を見せようと、こもって作業していたのですが・・・・・・・。

もうダメ。 言わせて、怒り心頭   


ついに原子炉で作業していた人が、高濃度の汚染被爆を受けました。

放水作業の合間も、何度も黒煙を上げる・放射線量が高濃度になる等
原子炉の破損は予想が出来ていたはずです。

東京等でも水質汚染が見つかり、乳児へ水の使用が禁止されました。

基準を上回る放射性物質が検出されたとして、福島・茨城・栃木・群馬の各県
で出荷停止になったり、福島県産の農作物は摂取制限まで出された。

IAEAには、「日本側から一部の情報を受け取っていない。
われわれは正確な状況を知らされていないのではないかと」
政府が情報操作している可能性も懸念されました。

命を掛けて作業している人達の家族や、ご本人の気持ちを
どれだけ理解しているのでしょうか????

作業について、涙を流しながらTVで語っていた人の後ろに、
語る事も許されない「原発奴隷」と呼ばれる人達がどれだけ
存在している事か!!!!    

国民の命をどこまので疎かにすれば気が済むんだ    

東電!!お前ら下請けじゃ無く、自分達で
一番危険な場所作業しやがれ 
  

日本のダメ政府と東電はこの際、IAEAからケチョンケチョンに避難され、
世界中から叩き潰されると良いと思うよ。。。。。。。。


ご訪問・拍手有難うございました。
作品掲載はもう少しお待ち下さい
web拍手 by FC2
2011-03-22(Tue)

心のリハビリ

復興が進み始めた今日この頃。
まだまだ支援の手が行き届いていない所も有って大変だと
思いますが、被災地の皆さん頑張って下さい。

大人も子供も大分ストレスが溜まり、心のリハビリが
そろそろ必要になって来る事と思います。

リハビリの一つに、やはり色々な方の応援・暖かいメッセージに
励まされるのではないでしょうか?
思いの込められた物を見かけると、私も嬉しくなります。

そんな思いの込められた作品を、色々なプロの作家さんが配信しています。
私の大好きなBonbya-zyuさんも応援イラストをフリー配信しています。

ボンボヤージュさんフリーイラスト1   ボンボヤージュさんフリーイラスト2

一人でも多くの方に届けたいので、私も貼らせて頂きました。
ボン先生のサイトはこちら http://www.bonboya-zyu.com/index.html


下記事拍手有難うございました。
一人でも多くの人を癒す事の出来る作品になっていたら嬉しいです。
web拍手 by FC2
2011-03-21(Mon)

震災応援イラスト

震災応援イラスト しっぽ団子東北地方太平洋沖地震 震災応援イラスト


やっと描き上がりました。
本当は昨日の内に仕上げたかったんですが、しっぽの子の数が多くて
本日まで掛かってしまいました。

まだまだ本格的な復旧とは行かなくて、電気もなかなか使えない状態
でしょうが、どこかでいつか目にして頂ければと思っています。

家族の一員で有った小さな命は、避難所に連れて行けなかったり、
被災に遭って、家族と離れてしまい、寂しく不安な気持ちで
飼い主の方を待っているかも知れません。

これから復興して行くに当たり、心の傷を癒してくれる大切な
パートナーとなってくれる小さなしっぽ達。

どうか一匹でも多くの命が無事で有りますように。
1日も早く家族との再会が出来ますように。
又どうしても元の飼い主さんの所へ帰れなくなった子が
新しい飼い主さんと巡り合えますように。。。。。。

ここの所拍手のお礼や訪問のお礼が出来ていませんでした。
拍手して下さった皆さん・訪問して下さった皆さん有難うございました。

gooの公式ブログで「被災地に応援メッセージを送ろう」と言う
ブログが開設されました。

もし、個々に応援イラストやメッセージ等を載せているサイト様は
こちらにもトラックバックしてみませんか?
http://blog.goo.ne.jp/omoiyari0311
web拍手 by FC2
2011-03-19(Sat)

震災から1週間

昨日で震災から1週間が過ぎました。
TV番組もすっかりもとに戻りつつ有ります。

しかしながら、被災地では、広域避難場所に指定されていない
町内会や児童館・福祉施設を自主避難先とした所へは、
物資や援助隊が全く入っていない、被災孤立地帯が生まれています。

食べ物も・水も・燃料も・暖をとる物・情報を知るすべも・助けを求める手段も
何も無く1週間・・・・・。
餓えと寒さと絶望に襲われている事でしょう。

海外から「こんな状況で暴動も窃盗も起きない素晴らしい国民」
と讃えられた、素晴らしき日本でも、こんな状況に耐えられず、
とうとう窃盗等の犯罪が出始めているそうです。

耐えに耐えて、我慢に我慢を重ねて、それでも助けはこず、
止むを得ず起こしてしまった行動だとしたら?
食べ物やガソリンを盗んだ人を責められるでしょうか?

そこまで追い込んでしまったのは誰のせいですか?

本当に心が痛みます・・・・。早く助けてあげて欲しい・・・・・。

原子炉の状態も思わしくは有りません。
ヘリからの給水作業も大して効果は有りませんでした。
ハイパーポンプ車を使った作業はあまり状況が解りません。
電源の復旧をするも、モーター自体がダメになっていて、冷却効果が有りません。

被災地では御遺体を適切に管理出来ない状態に有ります。
もちろん焼却する燃料も有りません。
衛生状態も大変悪く、感染症等の心配にも晒されています。


今私が出来る事。

節電・・・・パソコン使用分はトイレのオイルヒーター利用を止めました。

灯油の節約・・・・部屋の温度を1度下げました。
日が有る内は19度・早朝と夜は20度に設定しました。

募金・・・・一度に沢山は出来ませんが、買い物に行って募金箱を見る度
500円玉を入れています。無い時は100円だったり1000円だったり・・・・。

それでももう少し寄付出来ればと思い、募金に関する事検索してみました。

ヤフーポイントと楽天ポイントでも募金可能と知り、早速手続きしました。

ヤフーの方はブログパーツとして貼り付けが出来たので、貼りました。
もし、「自分もヤフーのポイント持ってる」って人は、1ポイントから
募金出来ます。

明日からやっと、私2連休。。。。。。
被災者の皆さんに応援イラスト描きたいと思います。
web拍手 by FC2
2011-03-16(Wed)

海外とのズレ

原発は確実に事態悪化しています。
何度も爆発をし、何度も火災を繰り返し、
冷却する為の海水が全く無い状態が何時間も続き、
海外の反応は「もう何時大爆発してもおかしく無い状態」
レベル「6」と言われています。

しかしながら、この期に及んでまだ日本はレベル「4」
と言い張ってます。
そして、相変わらず原発から20㌔~30㌔圏内は
屋内退避だけです。

昨日 東電は「危険なので福島原発から社員を撤退したい」
と言って総理に怒鳴り散らされた。

これって、東電はもう、いつ爆発してもおかしく無い状態だと
判断してる訳でしょ?!
だったら、怒鳴ってるより、ちゃんと被爆危険地帯の人達を
避難させる移送手段や、受け入れ先を手配するべきじゃないの??!!

しかも、今後避難半径が拡大された場合、その避難地域の町村自体が
避難の受け入れ先を探さなきゃいけないってどうゆう事???!!!!

「間違った情報で混乱させるな・不安を煽るな」って言っていますが、
「安全」と連呼するだけで行動をとらないのと、
「今起きている危険性の最悪事態想定を伝え・安全策を取る事」
どっちが間違っている?? 危機管理能力無さ過ぎ!!

本当に頭おかしいんじゃないのか??!!!

それに、「政府が動き出すのを待っていたら、何時まで経っても
被災地に物が届かない」と言って、個人や民間団体が先に物資を
届けてるじゃないか 何で「連絡が無いから届けられない」なんて言ってるの???

まだ水道も電気も復旧出来ていない所が有るんだよ!!!!
連絡なんて無くても、こちらから絶対必要な暖を取る物とか
食料とか発電機とか届ければ良いだろう

「トラックが無い??」 自衛隊のヘリでもトラックでも
使って届けられるだろう!!!!!
「道が狭い??」 バイク便で人海戦術取れば良いじゃん!!!

何で臨機応変に動けないの??!!

パフォーマンスはいらないんだよ!!!
ちゃんと行動させろ!!!
web拍手 by FC2
2011-03-15(Tue)

許せない

PC自粛・・・・・と言った途端に許せない事態が。
もう、本当にどうなっているんでしょうか??!!

昨日から始まった輪番停電
これは「一度に大規模な停電が起きない為に行うもの」
そう、決して「被災地に電気を優先する為の行為」では有りません。
 
しかしながら、「命と直結している病院や介護施設等は優先される」
と聞いていました。
当然ながら、「被災地は優先される場所」と思っていたのは、
私だけでは無いはずです。

何故、凍える思いで・満足な食料も無く・今自分達がおかれている
状況の情報もろくに伝わらなく不安な人達の所が停電対象になったのか!!?????

もう、東電の責任者いいかげんにしろ 

そして、恐れていた放射能漏れがとうとう起こりました。
それも、「海水を送り込む機材の燃料切れ」と言う、
人為的ミスが引き起こした事です。
有りえません。 何の為緊急事態なのか????!!!!!

それに、この様な事態になってもまだ、「被爆の可能性が出た」
「身体に影響を及ぼす可能性のある数値だ」
「今すぐ人体に大きな被害が出るものでは無い」とほざいてる。

お前ら福島の被災地にプレハブ建てて、
そこでデーター取りやがれ!!!!!


あぁぁぁぁぁぁ、もう こんな どうしようもない人達が
人の上に立っちゃダメだ・・・・・・。

web拍手 by FC2
2011-03-14(Mon)

支援の輪

今TVを付けると、原発3号機も爆発のニュースを目にしました。
「やはりな」という気持ちと「何でこんな事が続くの?いい加減にして!!」
と言う怒りで一杯です。

それに比べて、各国の支援の輪が広がり、本当に感謝しなければと思います。
領土問題をはじめとする、様々な外交問題を抜きにして助けてくれる。
有り難い話です。

電力に必要な燃料まで支援して下さる国々に感謝。

他国の人が一生懸命支援してくれているのに、自国民の私が何もしないのは
おかしいだろう!!北海道だから関係無いなんてことは無い!!
電力に必要な燃料を節約出来るなら、地域関係無く協力するべきだと思う。

なので、当面の間PC自粛したいと思います。
又何か新しい事態が起こった時は、報告の為に更新します。

どうか一人でも多く救出されますように。
少しでも早く復興しますように。
web拍手 by FC2
2011-03-13(Sun)

原発が・・・・・

福島原発が次々と新トラブル発覚でヒヤヒヤしています。

昨日までは政府と電力会社の会見が食い違っていたり、
コロコロと避難内容が変更になったり、何故最悪の
事態に備えて勧告出来ないのでしょうか?

北海道でも泊原発の冷却水漏れが有った時、
報告が遅かったり、放射能もれでは無いから、たいした事は
無いみたく会見され、その後重大事故に繋がる問題と
訂正された事がありましたが、いつも何か「隠そうごまかそう」
としている様に思えます。

被爆は目に見えないもの・離れていても大気に乗って何処までも
流れてしまうもの。 

だからこそきちんと報告してもらいたい。
もはや日本国内の問題ではなくなっています。
web拍手 by FC2
2011-03-12(Sat)

パンダ

パンダ

明るくなり被害の状況が解るにつれ、目を覆いたくなる状況に
心を痛めております。

少しでも、痛んだ心が和むお手伝いが出来ればと思い絵を載せます。

北国の寒さを理解しているだけに、停電は本当に辛いと思います。
本当に1日でも早く、被害に遭われた方々が普通の生活に戻れますように・・・・。


昨日改めて分かったことは、こんな状況の時に連絡がつかないのは心配だと言う事。

娘が通学で1時間位掛かるんですけれど、電車が止まっているのはTVでわかっても、
帰宅難民になっているのか、帰ってこれたのか全く解らない。
メールを入れても電話しても繋がらない・・・・・。

当然私も他の人から安否確認連絡は繋がらない・・・・・。

とりあえずここで無事をお知らせするくらいしか出来ませんでしたが、
何も無いよりは確認出来て良かったですよね?

今も余震が何度か来ていますが、そんなに大きくはないので平気です。
ただ、原発事故の情報がちゃんと伝わらない事だけが心配です。

web拍手 by FC2
2011-03-11(Fri)

地震お見舞い申し上げます

仕事中に地震が有り、「随分長くて何度も来るね」なんて
皆で話していたんです。

ここは震度3くらいだったので、たいして被害は無かったんですけれど、
帰って来てTV見たらもうビックリ・・・・・・・。

あんまりにも酷過ぎて言葉になりません。
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
皆さん無事で有りますように・・・・・・・。
web拍手 by FC2
2011-03-07(Mon)

どう言う事??

最近おかしな事に、カウンター数とアクセス数と足跡数がかみ合わない。
まあ、カウンターは2度踏みしない設定だから良いとしても、足跡ヘンだよ絶対!!

何でこのカテゴリーの人が来るんだろう??って、ずっと気になってたけれど、
アレですか??更新された記事には自動で貼りつけるアクセスアップ機能か何か
関係してる???
しかも内容同じでハンドルネームとサイト名変えてるって何????

こんな訪問者状態って私の所だけ?!他の人もなの?????
web拍手 by FC2
2011-03-06(Sun)

ダチョウとミモザ

ダチョウとミモザ

ははははは、仕事時間が何だかメチャクチャです・・・。
最近やっと慣れてきたのに、又日によってバラバラしています(T_T)

そして、やっと溶けた雪が一気に又降りまして、
吹雪きの前に「猛」が付くくらい酷かった・・・。
疲れて帰って来て、雪かき・・・・・簡便して欲しいです

今日はダチョウを描きました。
TVでダチョウ牧場の特集してたんですよ。
良いですよね。 離れた目と長いまつげ・パヤパヤの頭 最高です
雛もちっちゃいくせに、足とかガッチリしていてもう、
私のお絵かき心に火を点けました。

春の花ミモザも添えて見ました。
web拍手 by FC2
2011-03-03(Thu)

迷える子羊??

子羊

もうすっかり「おばさん」の私には「ひな祭り」なんて関係有りません。
娘も、テストで忙しく、ケーキ食べて終了。
人間歳をとると、味気無いイベントが増えますねぇ・・・・。

さてさて、本日は子羊ちゃんです。

結局、ソフト最新バージョンは使えないので削除。
かと言って前使っていたのは、今のPCに合わない・・・・。
イチかバチかで、最新のひとつ前バージョンを入れてみた。

なんと正解 使えるよぉ~
さあ、これでコミックが進むかな?
web拍手 by FC2
2011-03-01(Tue)

どうする・・・・

誰だ? 問題です。 この子は誰でしょう?
①チワワ ②ポメラニアン ③柴犬
答えは拍手ボタンクリックで、お礼画像全身でます。(笑)


拍手絵 新しい子入れました。
私 色々動物描きますが、オーソドックスな犬ってあんまり描いて無いんですよね
あれ??何でだ????

本当は昨日入れたソフトの試し描きのハズだったんですが、
全くお手上げです(T_T)削除か??それとも一から勉強し直すか?
くじけそうです・・・・・。

下記事 拍手有難うございました。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



