とみやの日記. 2011年01月
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-01-30(Sun)

描いてます

出来上がってはいませんが、宣言通り描いてます。
リハビリコミック描きかけ
でも、本当に感覚が鈍っていて、こんなラフ状態でも、
すっごく時間が掛かって、自分でもビックリします
ベタの塗り方も解らなくなってるし・・・・orz

ちゃんとしたストーリーの有る作品に辿り着くのはいつの事やら・・・・・。
web拍手 by FC2
2011-01-29(Sat)

リハビリ中

HPの改装に合わせて約20年封印してきた漫画を
復活してみようかと思ったものの・・・・・。
あまりの絵の描け無さに、かなりのリハビリが必要と判明(ToT)/~~~

リハビリ漫画として、日常目にする事を4コマ的に描いてみようかと・・・。
只今リハビリ漫画カキコ中
web拍手 by FC2
2011-01-27(Thu)

ぐったり・・・・

すっかり更新が停滞気味ですみません。
今日も疲れた・・・・(>Д<)
本当は絵のリハビリしたいのですが、帰って来て掃除して
ぐったりしてしまうと、絵を描く気力が減退してしまいます

と言う訳で、今回もハンドメイド作品ですみません。

パソコンディスク 椅子クッション

我が家のパソコンディスクとミシン用チェアー

すっごく可愛い柄の生地に一目惚れして買いました(笑)
娘の部屋のノレンを作ろうか、ディスクカバーを作ろうか
悩んだ挙句カバーになりました。

「上の水玉被った物体は何!?」と思った方いますかね(^^;)
プリターの複合機なんですよ・・・・。
「サイズ合って無いんじゃね!?」と思った方もいますかね(^△^;)
そうなんですよ、3年前に買った複合機のサイズで作って有るので、
今年買い換えたら布のサイズがデカイんですわ
「直せよ!!」って突っ込んで下さい。

チェアー解りずらいんですが、クッションの横にレース付いてます。
そう、私は結構メルヘンな物作るヤツなんです(笑)

下記事に拍手\(◎Д◎;)/!何故・・・・・??!!
「自分の恥を良く曝け出し認めた」って事で勇者への拍手ですかね?どーもです(笑)


web拍手 by FC2
2011-01-24(Mon)

重傷(ToT)/~~~

らくがき

落書き・・・・と言うか、キャラ設定したくて描いて見たんですが、
どうしよう・・・・・自分で思っていたより重症です(T_T)
描けなくなってる・・・・・・。 ひどいは・・・・。

そして、仕事が何だか忙しくなってます
人が居なくて、私の働いている部門の人が他を兼務する見たい(>_<)
これから帰りが遅くなるかも・・・・・。
本当に更新が週1位になりそうです

下記事拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2011-01-21(Fri)

生きてます・潜ってません(笑)

水筒入れ表 水筒入れ裏

今回はドリンクボトル入れのご紹介
私パッチワーク風なのが好きなので、いつも細かいパーツに分かれています。
なので、表・裏面 両画像載せました。

すみません、最近時間の使い方が下手過ぎて家に帰って来てから
掃除と洗濯・ご飯作りで手一杯になっている とみやです。
潜って無いし、落ちても無いです。
ただ、ホームページの改装と絵が進まないだけです・・・・(;一_一)

web拍手 by FC2
2011-01-18(Tue)

ポケットがいっぱい

100shopウォールポケット本日も100shopの雑貨品をリメイク 「ウォールポケット」

これだけ沢山ポケットの付いているもの、既製品では
なかなか可愛いのが見つけられません。
そこで、「ならば自分でアレンジすれば良いさ(>△<)ノ★」と
いつものごとくミシンでダダダーっと。

リメイクに使った材料の写真が無くて申し訳有りません。
撮り忘れました文字説明のみです。

上の吊り下げ部分は家に有った余り布とワッペン・ポールを利用
ポケット部分には家に有ったレースシールとクロスシールを利用


ウォールポケット リメイクそうすると左の様なリメイクが完成します。
ただし、後ろに厚紙か薄手の板等を当てないと、ちょっと重たい
スプレー等を入れた時 弛んでヘロヘロするので要注意。

私はガンタッカー(ホチキスの大型工具?と思って頂ければ良いかと)
で、ベニヤ板を裏に付けています。


さて そろそろ絵も描きたいなぁ~・・・・と言うか描かないと、
「お前のサイトのメインは何なんだ?!」って言われそうですね(´Д`)
すみません頑張ります・・・・。
web拍手 by FC2
2011-01-16(Sun)

お土産

CA3G0045 (2)

これは家の娘さんからの修学旅行土産。
京都・奈良・沖縄と行った中で「1押し土産!!」と自信満々に渡された。
うん、確かに個性的だよ、可愛いよ。 でもね、一応シーサーだよね!??

私にはどうしても↓こう見えるわけですよ(;一_一)

沖縄土産シーサー
「君達 家 守れないじゃん・・・・」
と言う訳で、今我が家ではTVの両サイドでこの子達が見守られています(笑)
web拍手 by FC2
2011-01-15(Sat)

花瓶リメイク

花瓶 リボン&レース 100shop小石
すみません、今日は画像多いです
まず、どう見ても昔懐かしい 「金魚鉢」 にしか見えない花瓶のリメイク
用意したものは幅広のリボンと両面テープで貼れるレース・中に入れる小石

花瓶リメイク後 100shopデイジー 花瓶&フェイクフラワー2
リボンとレースで花瓶を飾り、小石とフェイクフラワーのガーベラを中へ投入

デイジー真上撮り 花瓶&フェイクフラワー1
 ↑真上から見た様子                    ↑完成

昨日の記事拍手下さった方有難うございました。(^^)








web拍手 by FC2
2011-01-14(Fri)

100円ショップ雑貨

100shop小鳥・籠・ペーパークッション材 籠とペーパークッション材 玄関前小鳥アレンジ

本日は100shopで購入した雑貨品のアレンジオブジェ紹介です。

陶器の小鳥はそのまま飾っても可愛いのですが、家の玄関前は、御覧の通り「柵」が付いていて、
ちょっと小物を吊るしておけるのです(^^)

ミニサイズの吊り籠を鳥の巣に見立てて、中にペパークッション材を入れ小鳥を入れて完成。
これ、訪れるお客様達に評判良いのです

ついでに家の中にも飾りたくて、下のも作りました。

100shopグリーン・小鳥・ブランケット・籠 トイレの中の小鳥オブジェ

ペパークッション材の代わりにフェイクグリーンを利用。
吊り下げの金具は可愛いブランケットを使いました。
オシャレに決め込んでもトイレの中に居るんですが・・・・・(爆笑)





web拍手 by FC2
2011-01-13(Thu)

嫌がらせ?

今日は朝から酷い降雪量だった。
仕事に向かう道も、所々除雪が入っていない(>_<)

朝は早いので、家の除雪は帰って来てからやったんだけれど、
有りえない・・・・・。

雪国に住む人間として、下の階に住む住人の性格を疑うわ
自分の家の「石油タンクに積もった雪」と「窓の下に積もった雪」を
我が家の駐車場に放り散らかしていた・・・・
しかも、家の隣がこの住人の駐車スペースなんだよ!!
「何なの?何の嫌がらせですか?!」と思いながら、1時間も掛けて
やっと除雪したのに、今 大家さんなのか、管理会社から頼まれたのか解らないけれど
除雪車来て除雪して行きよった・・・・・(T□T)

何だこれは、普段の行いが悪いから天罰なのか??
web拍手 by FC2
2011-01-12(Wed)

雑巾デー

雑巾 すみません、載せるような作品じゃ有りません。
 ただ、「バスタオル2枚分の雑巾を作った」報告です(^^;)

 ペットでも居れば色々使い道が有るのでしょが、我が家は
 残念ながら人間しかおりません(笑) 
 古いバスタオルは、いつも雑巾に化けます・・・・。

 でも細かく切り分けるのが結構面倒臭い
 そのまま使うと切りクズがポロポロ出て掃除にならないし(>_<)
 しょうがないので全部縫う事になる。 

この「縫って・ひっくり返して・又縫って」の単純作業の繰り返しが飽きてくる(ToT)/~~~

なので、私が雑巾を作る時は 「よし!!今日は雑巾作るぞぉー(>□<)ノ★」と
意気込まないと作れない・・・・・
web拍手 by FC2
2011-01-11(Tue)

ハンドメイド キーケース

キーケース中 キーケース外 キーケース折りたたみ

本日はキーケースのご紹介
まず左の写真は内側 両サイドがポケットになってます。

真ん中の写真は外側の見開き状態

一番右は折りたたんで使っている時の状態です。

さてさて、仮復帰して明日で1週間ですが、まだほとんどの方が
気付いて無いようです(^^;)

当たり前ですね、放って置き過ぎましたから
いつ気が付くか楽しみでもあったりして(笑)
*「知らせに来い」って怒られそうな気がしますけど・・・・

拍手して下さった皆様有難うございました。
web拍手 by FC2
2011-01-10(Mon)

手作り品

ソファー

本日のお品 ソファーカバー&クッション(真ん中のプーさんのみ既製品)
唯一 絵を描く事以外の趣味ソーイング。
しかし、毛系編みとかレース編みは一切出来ません ミシン専門(笑)

ああ、本当にリニューアルが進まない・・・・。
何だろうこのカメ並みな前進は・・・・。進んでいるだけ良いのか??
web拍手 by FC2
2011-01-09(Sun)

htmlタグ・・・・・・

自力オリジナル テンプレート作りを目指しましたが、何せかにせ3年も放って置くと
htmlタグをすっかり忘れています(T△T)/~~~
お役立ちサイト様を巡って歩き、貼っているだけなのに表示出来ない
指示通りにならない、おまけにfc2様機能増え過ぎ・・・・・(TДT)

なので暫くテンプレートお借りする事にしました。
ええ、もうHPも同様です。いつになったらリニューアル出来るか解りません
web拍手 by FC2
2011-01-09(Sun)

布小物

bag1 ブログサイトもテンプレートを直したいと思いつつ、
まだ時間が掛かりそうなので、地下に潜りこんでいた間
作っていた作品をちょと展示(時間稼ぎと言わないで・・・)

娘の為にお弁当入れ一式作りました。
高校入学当初 マトリョーシカブームの始まりで、
まだ可愛いのが無く、それならば自分で作れば良いさ
と、作ってあげた作品の一部

←これはお弁当と水筒等ランチ用品一式入れ





お弁当包み ←これはお弁当包みお弁当袋 ←これはお弁当入れ
すっかり又イラストからかけ離れましたすみません。

web拍手 by FC2
2011-01-04(Tue)

約3年ぶりの生存報告

2011年 年賀
皆さま 明けましておめでとうございます。
そして、約2年半以上放置した事を深くお詫び申し上げます。

ええと、本当に申し訳ございません
まず、放置し過ぎて管理画面に入れませんでした(T_T)
それだけでは無く、色々とリンクしていた画像やサイト様が
消えておりました・・・・・。おいおい直していきます。

HPサイト全面改装予定・現在TOPのみ表示しております。
上の絵に柄と背景の入った絵が飾ってあります。

コメント下さっていた方々、誠に申し訳ございませんでした。
今日は時間が無いので、後ほどお返事致します。

話せば長い言い訳になりますので、気になる方だけ下文字反転でお読み下さい。

まず、気分落ちしていた頃に益々気分の悪くなる出来事が有りました。
馬鹿旦那との最悪のイザコザです。もう、家庭内別居も約3年になりました。
2009年9月9日(救急の日)に自転車事故に遭い、肋骨の軟骨骨折
両足打撲(左足シコリの後遺症)・左腕打撲で、全治3カ月の通院。
2010年2月、勤めていたお店が閉店することになり、2009年12月から、
ほぼフルタイム・カウンター業務となってしまいました。
2010年4月からはハローワーク通いとなり、不況の最中 再就職も
ままならず、途方に暮れやっと11月に再就職となりました。
12月までは仕事柄とても忙しい毎日でした。 ようやく今年に入り
少し落ち着いた所です。

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



