とみやの日記. 2008年01月
--------(--)


web拍手 by FC2
2008-01-30(Wed)

何だ??

画像削除したニャ

↑本日少し早く帰れたのでラクガキ; ショボ・・・・・・

さて、最近パソ子さんの様子が益々怪しくなってきました・・・・。
CD-ROMは半年ほど前から、完全に使えなくなってますけど、
昨日はメールを印刷したら、何度やっても文字化けするし、
ありえない事に、チビのブログに私のブログのリンクが有ったり・・・・・。
なっ・・・ナンダ??? 何の崇りですか?!!
しかもスキャナー様は前にもまして、フリーズ後
ガガガガガーーーーーギギギギィィィィッッッッ
と異音を発する回数が増えました・・・・。
チビには「スキャナー様ご乱心」と言われる始末。

早く変え買えしたい・・・・・が、金が無い・・・(TロT)/~~~

web拍手 by FC2
2008-01-29(Tue)

違いが分かる・・・・・????

すみません、本日棚卸作業で日記しか書き込み出来ません。
(T_T)/~~~ イラスト進まないなぁ~;

さて、3日前 お客様より聞かれた質問
「日○のカ○プヌードルとス○プヌードルって何がどう違うの???」
「・・・・そう言われれば、何でしょうね????;」

すいません。私には分かりませんでした。
後日 先輩チェッカーさんに聞いた所、
「味は同じで、麺の量が少し、ス○プヌードルは少ない」との事。

知らんかったです・・・・・・・・。(-_-;) 
web拍手 by FC2
2008-01-24(Thu)

買い物レポート

本日の北海道は大雪です。 
警報が出るほど、高速と飛行機が止まるほど
コレでもかと降ってます 
明日まで続くそうです  皆さんの所も降っている
でしょうね(-_-;) 爆弾低気圧恐るべし!!

さてさて、今年の目標の1つ「休みの日はブログを書く」が
もう既に撃沈致しました・・・・
20日の日曜日 「チビとゆかいな仲間達」を引き連れて
買い物に出掛けたんですけれど、帰って来たら疲れて
眠さに勝てませんでしたわ

なので、4日遅れでレポート提出(笑)
今回同行した「ゆかいな仲間」はチビ友1名
ウチのお店のパート友達 Oちゃん1名。 しかもこの
パートさんとはチビがCD借りたり、本貸したり、
カラオケ行ったりするオタク友達
チビに同じ匂いがすると言われた凄い人です(爆笑)

買い物レポート ←こんな感じで色々有りました。
とみやとOちゃんがガラス工房の綺麗な作品に見とれている最中、
チビsは「まりもっ○り」のコラボキャラを探し回り爆笑。
他にも珍妙なヌイグルミを見つけては「キモイんだよ!!」
と言って、ありえない反り返し状態にポージングさせたり、
「中国のバッタモンより酷くねコレ??」と言ったり・・・・・。
今回も私の寿命を縮めてくれました・・・・。
チビ友 頼むから止めてくれ! 
一緒に はしゃいじゃ駄目じゃん・・・・・・(T△T)



続きを読む

web拍手 by FC2
2008-01-17(Thu)

けな気

ウチのお店のバイトの子Nちゃん。
「早く着いちゃった」と言うので、更衣室でちょっとおしゃべり。

N 「ヤバイんですよぉ~、バレンタイン抜かして11月まで
3万円生活しなくちゃいけないんですよぉ~」と言う。
と 「えっっ!!??11月????まだ1月だよ??
それに丁度給料日じゃん」と言うと、Nちゃんは
「あっ、そうでしたっけ!??私 携帯のお金だけ口座から引き
落とすようにしていて、あとは使ってないんですよぉ~」と言う・・・・。

と 「えっ!??何で??服とか買わないの?」と聞くと、
N 「実は専門学校に行きたいんですぅ~。だから学費を
貯めようと思いましてぇ~ あっ、でも学費までは無理かなぁ~?
学費無理でも、交通費は自分で出したいと思っているんですぅ~。」

なんてけな気な子

新年から親族間殺しとか、イヤなニュース続いていて
モヤモヤしてたけれど、こんな身近に頑張っている立派な子が
居るなんて、おばちゃん感激だよ。

描きかけの絵
↑嬉しい時は 優しい絵を描きたくなりますねぇ~
まだまだ 描きかけだけれども・・・・・(~_~;)



web拍手 by FC2
2008-01-14(Mon)

反省と目標

不思議君 ←不思議な空間にたたずむ男子

かなり遅くなりましたが、去年の反省
①大きな作品を描けなかった(描きかけで全ストップ)
②結局 公募に何も出さなかった(怖気付いた)
③ブログもHPも更新を怠った(自然消滅寸前だった)

今年の目標
①休みの日は最低1枚ラクガキでも作品を描く
②休みの日はブログを更新する
***上記2つ早くも挫折気味***
③今までとは違った作品を描きたい

今年の希望
健康で過したい(切実

web拍手 by FC2
2008-01-10(Thu)

サプライズ

外郎 ←外郎と石鹸
HPをリンクさせて頂いている「音羽芸術の森」
山狸さんから頂きました。
しかも、こちらから「お年玉プレゼント」を送る前に
先手を打たれ、本当にビックリさせられました(爆笑)

とってもお高そうな箱入りの外郎・・・・。
しかも私の今まで知っている品とは、全く別物の
味と食感。 凄く上品でしっとりしていて、美ン味い

一緒に送られてきた石鹸は手作り品です。
しかも、オーダーメイドで、色・形・香り等を自分好みに
作って頂けるそうです。
使い心地もツルツルすべすべ(^^♪
手作り特有のツッパリ感も有りません。

本当に嬉しいサプライズでした。
有難うございまーす。 
*私もHP続けていて良かったと思える瞬間でした
web拍手 by FC2
2008-01-10(Thu)

鉛筆画

カンガルーネズミ ←カンガルーネズミ
長い足で、ピョンピョン跳ね飛ぶ姿の可愛い子です。

さて、鬱陶しい髪を切ろうと予約を入れていた本日。
異常に寒い日になりました。
なんの罠・・・・・??

続きを読む

web拍手 by FC2
2008-01-06(Sun)

福袋

うーん。 初売りの2日は、開店前から人の列が出来
「恐い」と思うくらいでしたが、福袋目当てのお客様が
殆んどで、わずか10分位で完売。
それと共にお客さんは消え、店内ガラガラ(苦笑)
通常チラシが入った日は有る程度 人込みするのですけれど、
とにかく、昨日まではでした。
私 今日はお休みだったので、果たして人が戻って来たか
分かりませんが、戻って来て欲しい。
寒いし、暇だし、眠くなるので 4時間が倍くらいの時間に
感じられるのです。 WWWWWW
正月は やはり、大手さんには敵いませんわ(~_~;)

でも、毎年暇なら2日位の連休くれても良かったのでは。。。。。。
web拍手 by FC2
2008-01-03(Thu)

久しぶりのイラスト

擬人化ミニー  ←コスプレ娘??
今年がネズミ年だと意識した時から、頭の中に何故だか
世界的に有名な アノお方とデ○ズニーの音楽が駆け巡ってます。
そして結局描いたのが、ミ○ーちゃんの擬人化(笑)
洋服に白の水玉を描いたら、すっごく浮かれたテントウ虫のように
なったので、模様は削除されました。。。。。

追伸
ワ○メちゃんとミ○ーちゃんのパンツ丸見え状態は、
教育的指導が必要だと思うのは、私だけでしょうか?
web拍手 by FC2
2008-01-03(Thu)

頂き物

コザボタンさんクリスマスプレ

↑コザボタンさんから頂いた品の数々
左上の可愛い猫ちゃん、皿じゃありませんよ。
なんと「鍋敷き」勿体無くて使えません。飾らせて頂きます(笑)
下のテーブルクロスが白なので、猫ちゃんのストラップが
癒しジャグラーの台紙に乗っかってますが気にせずに(笑)
なんと言ってもコザさんの手作りストラップ。
仕事場の絶対必需品ロッカーの鍵に付けさせて頂きました

そして、私からも皆様へお年玉プレゼント
事前通告はしていませんでしたが、1/1 ブログコメント・BBS
メールを頂いた人の中から、先着順2名様に北海道のスイーツを
プレゼント致します。 当選者はコザボタンさんと山狸さんです。

辺境の地のHPに足を運んで下さる皆様にも又、プレゼント企画
致しますので、気長にお待ち下さい。
web拍手 by FC2
2008-01-01(Tue)

お正月

クリスマスメッセージも、年末の挨拶もしないまま、明けちゃいました・・・・・。
おめでとうございます(´`; 今年も宜しくお願い致します。

ってか、新年早々からテンプレート自前で対応出来ず、
お借りしてる 相変わらずなヘッポコとみやです。

クリスマス辺りから、異様な忙しさで、頭がいささか
ぶっ飛んでますが、気にしないでやって下さい。

さて皆さん、昨夜は楽しい大晦日でしたか?
私は疲れ果てて家に帰って来たら、「一足早いお年玉」が
コザボタンさんから届いていて、そりゃもう舞い上がる嬉しさを
頂きました。(本当に有難うコザボタンさん

が、しかーーーし、ハッピーエンドで終われないのがとみやです。
連日のお仕事で、大掃除もままならない状況。
チビに窓拭き等頼んでも、あまり成果を感じられず(ーー;)
結局12/31のクソ忙しい日に、夕飯の時間になっても
掃除が終わらないまま、必死に掃除している私に、
「夕飯何??」とかホザク馬鹿が居るわけですよ。
こっちはもう、
疲れ果ててるんじゃぁっっっ
冷蔵庫の中に有る物食えっっ!!
ブッツリ切れました・・・・・・(=皿=)
そして、風呂入ってさっさと就寝中の私を、わざわざ
起こしやがる馬鹿もいるわけですよ
しかも用件は「PCの画面が真っ黒で、動かない。
どうすれば良いの??」
アホかぁ~っっっ!!!
そんな時にこそ強制終了で、直ぐに再起動させろぉっっっ
いちいち、人の眠りを邪魔すんなぁっっ!!!
と、怒りで終えた大晦日でした・・・・・・。

皆さんにとって、今年が良い1年で有りますように
(「お前もな」って声が聞こえる・・・・・・)

2008.1.3 追記
ちなみに2007.12.31の北海道某所
氷の道1

氷の道2

↑一面の氷道 ペンギンと白熊歩かせたくなりました。




 

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



