とみやの日記. 2007年12月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-12-28(Fri)

あぁぁぁぁ

すいません、すっかり日記をサボりまくりです。
休みの日は全て潰れてます(-_-;)
クリスマスの買出しやら、今日は年賀状制作で終わってしまった
「いつまでクリスマスなんだよ」って感じですが、
年内ずっとこのままだと思います(T_T)/~~~

カウンター仕事が忙しくて1時間程カウンターに立たされたのですが、
ほとんど、「今係りの者を呼んで来ます」って、取次ぎだけでさ~
「アンタ、何でカウンターに居るの??」って顔されるんですけれどぉ;
Oさん、私にはカウンター無理でござる・・・・・。
web拍手 by FC2
2007-12-19(Wed)

感染??

グウ様 ←ハレのちグウのグウ様&ポクテ
お久しぶりで御座います。
風邪が「こじれにこじれて」胃腸炎になった とみやです。
直ぐに抗生剤等を服用した為、下痢や嘔吐までは無かったものの、
3日間 微熱と腹痛に耐え、お仕事してました。(-_-;)
私の他にも、12月の初めに2人胃腸炎だったのですが、
今回は、私ともう一人の方が同じ症状だったので、レジでの
感染説が濃厚です・・・・・・・(-ロ-;)・・・・・・・・・・

店の暖房はやっと何とか動き出しましたが、又
いつ止まってもおかしくない」状態です。
店長お願いです。 入院患者が出る前に何とかして下さい。

今まで積雪の無かった我が街も、先週とうとう1日にして
真っ白となり、このまま根雪に突入かな?と言う
状態です。 毎日が寒い・・・・・・ さすが北海道。

それにしても嫌なニュースが毎日流れますね。
今年は特に凶悪化した事件が多かったと思う。
来年は穏やかな年になると良いなぁ~。

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-12-12(Wed)

風邪は万病の元

皆さん、お元気ですか? 風邪を引いて、10日も経つのに回復しない とみやです
実は職場の暖房が故障中で、凍えそうです…
ただでさえ外の冷気に負ける床暖なのに、もう10日以上無暖房です。
普通のお店では出入り口付近のレジが寒いのですが、ウチのお店は
真ん中のレジが超寒いのです。 何故かと言うと、前の通路から 
鮮魚の冷気が流れ込み
、後ろからは精肉の冷凍冷気が
やって来る
 魔の3番レジと言われています。
噂では、毎年「真冬の最中に必ず故障する」と言う。。。。。。。。
web拍手 by FC2
2007-12-03(Mon)

寒い×2

皆さん、お久しぶりです。風邪引き とみやです
今日は携帯から書き込みしています。
改行が変な時は笑ってやって下さい。

さて、本日は恐怖の3者懇談でした。
今の所は問題も無く、成績も[変わらず]との事(^_^;)
「まあ、壁に当たってる時期ですね。」と言われて
帰って来ました。

食品の偽装が多い昨今、何を信じて良いのか、
分かりませんよね。(∋_∈)

そんな時に、お客様から「ちょっとコレかなり
賞味期限過ぎてるじゃない」と言われたのさ。
すごくビックリして、「すみませーーん
確認しますので、お待ち下さい
って見たら、[2008.04]だったのよ

イヤー、焦るよね(^。^;)
でも、過剰反応する気持ちも分かります。

そうだよ。「不正な事をする企業を憎んで、お客様を憎まず」
と笑顔で「来年の4月まで大丈夫ですよ」と答えた とみやでした。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



