とみやの日記. 2007年10月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-10-28(Sun)

放電注意

ヒカル&カオル ←桜蘭高校ホスト部・ヒカル&カオル
職場仲間の人が好きだと言っていたので、描いて見たくなりました。
久しぶりの版権イラストです・・・・・・・が、ごめんなさい m(_ _)m
似てません。。。。。。 桜蘭高校ホスト部・ヒカル&カオルFanの皆様、
葉鳥先生すみません(T_T)/~~~
とみやはアニメでは無く、原作マンガ支持派です。

さてさて、眠くて手荒れも酷くなった上に、最近 静電気が酷くて、
お金の受け渡しや、カゴに触るとバチバチ放電しまくりで、
お客様に電気ショックを与えている危険人物と化しました。
ヤバイです自分(T△T)・・・・・静電気を溜め込むと体に悪いそうですが、
帯放電を1日10回以上繰り返すのは病気ですか??





続きを読む

web拍手 by FC2
2007-10-22(Mon)

眠い・・・・

雪遊び ←雪遊びをする子ども
眠いです、ひたすら眠い。。。。。
このまま冬眠させて欲しいくらい眠い。。。。。。
冬の到来を実感する出来事に、この眠い病手荒れが有ります。
特に今年は右手の親指と薬指がボロボロ
その内全部の指先がササクレだちます(苦笑)

本当に最近絵を描く気力がなくなってきてます。。。。。
ちなみにブログも面倒臭くなってます。
どうしよう・・・・・(-_-;)
web拍手 by FC2
2007-10-18(Thu)

人生色々

紅葉・絵画 ←やっとブログに風景画描きました

お店で働いていると色々な人と出会いますが、昨日買い物に来てくれた
老夫婦は、ちょっと悲しいものでした。
多分おばあちゃんは、初期の痴呆症だと思われる方で、レジに並んだ際、
足元がフラつき、商品棚に手を着いてしまったのです。
立ち上がる時に商品を2つほど握り締めたまま、
それをカゴに入れたのですが、
次の瞬間おじいちゃんが「何やってるんだ!!」と言って、頭を叩き、手を叩き、
体を叩きました。 おばあちゃんはビックリして目を丸くしています。
後ろに並んでいた人も私もビックリでした。。。。。。
「大丈夫か?」の一言では無く、この叩いてしまう行為に、老老介護の苦悩
を感じてしまいました。 きっとこのご夫妻は介護ヘルパーさん等を
ご利用されていないのではと思います。
私達にはちょっとした出来事に見えても、毎日二人きりで居る
このおじいちゃんには、とても頭にくる事になってしまっているのでしょう。

レジを打ちながら泣きそうになってしまいました・・・・・・・。
もっと利用しやすい介護制度や、福祉対応をしてあげて欲しいです。
web拍手 by FC2
2007-10-18(Thu)

冬??

一気に寒くなった北海道です。
紅葉も まだまだ途中なのに雪の降った地域も有りました。
ココももう直ぐ雪降るのかな? 雪虫が飛び始めました。
紅葉5  ススキ
紅葉4  紅葉2
紅葉1 ←↑紅葉の写真を少し


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-10-18(Thu)

壊す人・直す人・使う人

ほほほほほ、気が付けば2週間も放置状態。
死亡説が出回る頃ですね(´ロ`;)あはははは。。。。。
いや、笑っている場合じゃないですね。
拍手を下さった皆様、ご訪問下さった皆様、
コメント下さった皆様有難うございました&遅くなってすみません。
*おいも様、クチュクチュして遊んでやって頂ければ何よりです。

さて、この不在の最中色々有り過ぎたのですが。。。。。
何と言っても一番腹が立ったのは、ウチの「壊し屋」
チビではなく、相方の方です。
奴は「そんな事したら壊れるから止めろ!!」と言っている
にも関わらず、その壊れる行為をする常習犯です。

チビがネットしている時にモデムの電源を抜きやがりました。
でもウチはPC本体とモデムの電源が別なので、チビはいつもの
回線不良か何かだと思ったらしく、ネットを諦め お絵描きに没頭。
しかーーーし、コレが悲劇の始まり
壊し屋は抜いた電源を差し込む事なく、半日以上放置。

私が気が付いた時には、接続回線は消えていました。。。。。
しかもROMドライブが使えない状態 (-ロ-;)
ええ、全部手動入力し直し・・・・・・・・。

使うの専門のチビは人の苦労も知らず、
「ええぇぇぇっっっっ~ 絵チャ出来ないよぉ~」
と、わめく始末。 お前自分で入力し直せよ
前回の休みはこうして潰れてしまいましたとさ(T_T)/~~~
web拍手 by FC2
2007-10-08(Mon)

秋 満喫中

秋と遊ぶ猫←秋と遊ぶ
秋はが楽しそうです。 胡桃やドングリ転がして遊んだり、
バニーテールやススキの穂でじゃれて遊んだり。
トンボを追いかけて食べちゃったり・・・・・
見ていて楽しそうなので、描いてみました。
web拍手 by FC2
2007-10-08(Mon)

どんだけぇ~

サメ←解体後 展示されたサメ 
この前のマンボウに引き続き、今度はサメです(爆笑)
しかも2度目の登場です(´△`;) 前回は休みの間に売られていた為
写真はなかったのですが、小さい物だったらしい。。。。。
今回は2m近い大きな物で、1時間くらい展示した後、直ぐにさばかれました。
(一応「さばかないと売れない」と言う事は、学習したらしい・・・・・(-△-;))
それにしても店長、『利益優先』って、ちゃんと注意しようよ。
一緒に解体楽しんじゃってるし、しかも解体後の残骸嬉しそうに
展示準備してるし・・・・・・・・。もう、やりたい放題ですよTさん(-ロ-;)
それにしても、どんだけサメ好きなんでしょう??
web拍手 by FC2
2007-10-02(Tue)

終わった×2

お月見ウサギ ←お月見うさぎ
すみません、お月見 随分過ぎましたけれど、描きました

やっと棚卸と学校祭が終わりました。 良かった×2
PM10:00過ぎるんじゃないかと言われていた棚卸は9:30前には
終了してくれましたし、チビのクラスの学校祭結果は6種目中
3種目金賞取れたし、点描は1~3学年 全11クラスのTOP
ただし、残り3種目は何も賞無しと両極端な結果でした(笑)
いや、でも皆頑張ったから良いさねぇ~。
来年は「全金取る」とかチビは言ってますよ、頑張ってくれ
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



