とみやの日記. 2007年09月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-09-26(Wed)

タナボタ

 ←描き加え&修正
5連勤だったハズが、急遽他のパートさんから勤務日交換
のお願いをされ、思わぬお休みを頂きました。
(夜チェッカーの会議有りますが;) 嬉しいタナボタです(^_^)
それにしても酷いなぁ~。あっちこっち影の付け忘れとか有りました;
拍手頂いた皆様に申し訳ないです。。。。。
ちゃんと修正しました、ついでに描き加えました。(苦笑)
大きなサイズはHPにUPしました。 人物画 ←ココをポチっと

さてさて、買い物に行って来ます。


web拍手 by FC2
2007-09-23(Sun)

一応生きてます。。。。。

ハロウィン ←ハロウィン用イラスト
1週間も放置してしまいました 申し訳ござらんです
お仕事も連勤だったし、29日の学校祭に向けて、
本格的PTA仕事が入り、全然PCに触れない・・・・・。
仕事に行くちょっと前に「見逃げ」で終了する事しばし・・・・・(-_-;)
明日から5連勤&学校祭&棚卸でバタバタしてしまいます。
又1週間~10日間程 放置状態になりますがお許しを

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-09-16(Sun)

まさみちゃんとよしお君

マンボウのまさみちゃんs 
↑本日の目玉商品『マンボウ』
昨日店に行くなり目に付いたビックリ商品です(´ー`;)
とても小さな「マンボウ」。何と名前が付いておりました・・・。
「まさみちゃん」2匹いるから「まさみちゃんS」(笑)
そして、この横にはとても大きな鱈の「よしお君」が居たのですが、
私が帰る前に人サライに遭い 「お買い上げ」され
カメラに収める事が出来ませんでした。
マンボウの上に写っているカレイもかなり大きく、
70cm位は有るものでした。 
何でも鮮魚担当のTさんが「マンボウ」に一目惚れしてしまったらしい。
この日「マンボウ」の前では携帯で撮影する人がチラホラ
いらっしゃいました(笑)



続きを読む

web拍手 by FC2
2007-09-13(Thu)

麺モノ

パスタ ←パスタのつもり
いやいや、麺モノ難しいですよ。。。。(-_-;) 
手ごわい奴です。。。。不味そう
↓肝心なイラストがちっとも進みません(苦笑)
まだまだ途中

もう直ぐチビの学校祭です。 
そして学校祭に向けての食券販売や集金・当日の販売と大忙しのPTA
頼むから早く終わって欲しい・・・・・
しかも学校祭当日に、夜の7時から棚卸の為 出社しなければならず、
次の日も容赦無く仕事が入っているのです(T_T)/~~~
恐ろしい・・・・9月は少し落ち着くと思ったのに・・・・・。
9月の更新は無理かのぅ~(ーー;)
web拍手 by FC2
2007-09-10(Mon)

ボケ・突っ込み

サラダ ←サラダ
正直、サラダもマリネも区別付かないと思いますが、所詮落書き
細かい事は気にせずにGO!

台風は大きな爪あとを残し去って行きましたね。
被害に遭われた皆様に、1日も早い回復を願います。

さて、本当に何故こんなにコントのような出来事が有るのか
不思議な日常を送っている とみやですが、7~9日までの
近況報告です(-_-;)

まず7日 
台風が接近し、午後から雨が降り出した北海道。
幸い午前中の仕事だった為、雨に濡れることも無く帰宅。
しかし、チビが学校から帰る頃にはかなり強い雨と風。
でも何故だか学校から聞こえてくる部活動の掛け声。
思わずチビに「アレは何部? 新しく我慢大会部でも出来たのかい?」
と突っ込み入れてしまいましたよ(=_=)ノ
台風にまで練習は必要ですか??!!

続いて8日
この日買い物に来たおば様方4名の集団。
買い物籠を置き、おしゃべりに夢中。
レジを打っていると突然「ちょっと、コレは別に会計してよ!!
会の買い物なんだから
」と怒り出した。
イヤ、そんなの知らんがな・・・(-_-;)
私 貴方様の日常生活関知してませんって
先に「コレは別会計にして頂だい」って
言って頂けませんか?

そして、ドッと疲れて家に帰ると何やらコゲ臭い
チビに「何やった?!」と聞くと 笑いながら「パンが炭になった」と言う。
レンジの中を掃除すると、壁面にベッタリと焦げた何かが!!
「お前コレ パンが炭になっただけじゃない
だろぉぉぉぉぉっっっっっぅぅぅぅ!!!
何爆発させたぁ~~~っっっっ」
 

しかし、チビは笑いながら「本当に炭になっただけだってぇ~」(´皿`)m
明らかなウソを平気で言う。

9日
こんな日常を送っているせいか、夕方仕事から帰ると
頭痛に見舞われ寝込んだ。。。。。

こんな日常に遭遇したいなんて言っちゃった人は誰ですか?!
喜んで代わりますよ(苦笑)

*拍手のお礼が大分遅くなっちゃいましたが、
いつも有難うございます。 
そして、毎日更新出来てないのに遊びに来て下さる
皆様本当に感謝致します。


web拍手 by FC2
2007-09-06(Thu)

食べ物シリーズ

ケーキ

↑ケーキです。 取り合えず、魚シリーズは終了。
とみやは食べ物を描くのが苦手。(-_-;) なので、
今度は食べ物シリーズに挑戦致します。
野菜や果物は描きやすいのですが、どうにも調理された
食品って描き辛くないですか? 私だけでしょうか??
すみません、修行がたらんです(T×T)/~~~

さてさて、台風が関東地方を直撃後 北上して北海道にも
上陸しそうな感じですが、とにかく酷い被害が出ない事を祈ります。

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-09-01(Sat)

更新出来るかな?

ボス

いやー、早いですネェ~ もう9月になっちゃいました。
結局8月はHPの更新出来ませんでしたわ(T_T)/~~~
せめて9月は1枚くらい・・・・・と思って↑の絵を制作中
えっ?ドレスの小娘どうしたって??!!
ホラ、いつものことですよ、気にしちゃダメ
web拍手 by FC2
2007-09-01(Sat)

アダルトサイトの書き込みにお困りの方へ

警察庁セキュリティポータルサイト@police をご存知でしょうか?
http://www.cybersafety.go.jp/
←のアドレスに行くと、
相談ごとや、情報提供が出来る様になっています。

今までは、アダルトサイトから書き込みや、ワイセツ画像の貼り付けが
有っても、「この怒りを何処にぶつければ良いの??!!」と
憤慨するだけでは有りませんでしたか?
私はこれまで、プロバイダーさんの相談窓口等に報告をしていましたが、
コレと言った解決は無く、ただ拒否リストに追加するだけでした。
でも、ここは警視庁に直接報告出来るので、悪質なものは法的手段が
取られます。 泣き寝入りせず、ドンドン情報を提供し、
悪質サイトを追放しましょう。
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



