とみやの日記. 2007年08月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-08-28(Tue)

結局は・・・・

ナナカマド

↑色づき初めたナナカマドの実

結局、2日間連続休みをもらえたのに、ちっとも体が休まらなかった
今日はカーテンを洗い、窓拭きをし、買い物に出かけ終了(T_T)/~~~
なので本日もイラスト無しですみません
web拍手 by FC2
2007-08-27(Mon)

頂き物

シュナ様・残暑見舞い 
↑サイト 浮遊大陸 シュナ様より頂いた残暑見舞いです。
疲れた心と体の癒される、とっても爽やかなイラスト。
シュナ様いつも有難うございます 宝物が増えました
シュナ様の素敵サイトはこちら ⇒"浮遊大陸"
残暑が厳しいせいか、仕事仲間がダウンし
ピンチヒッターで1日通し日が増えました。。。。
肉体年齢が ご老体の私には やはり厳しいですわ(T△T)
首と肩が限界なので、今日 会社の健康診断後
整体に行って来ます。(本当は検診前に行きたかった)
それで夜はPTAの会議って・・・・。
ゆっくりさせてくれよぉ~。休みじゃないじゃん
と言う訳で、今日は自分の所で一杯一杯
皆様ごめんなさい。 明日コメントに伺いますm(_ _)m

web拍手 by FC2
2007-08-27(Mon)

みのじさん・コザボタンさん・カレスさん・輝さん・モンつるさん・山狸さん

シュナ様からバトンを頂きましたのでやってみます

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2.その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

お題は「ぶたかやり」

では、挑戦。 ドキドキ

ぶ:文化・振り・ぶり・分・部
た:4・大変・為・42・体調
か:変わり・から・代わり・かった・カオス
や:休み・やって・やってます・屋・やっぱ
り:りまし・了解・旅行・料理・両方

「た」で数字が2つも有りますよ; 何でしょうねぇ・・・
携帯でメールとか ほとんど出さないので、変り種(爆弾)は
有りませんでしたね(笑)。
誰ソコ、「つまらん奴」って言っちゃった人

1)回してくれた人の印象をどうぞ
迷いながら・悩みながらも きちんと前に向かえる人。
他人への気遣いがこまめな方。

2)大好きな人にバトンタッチ(5人)
えーっと、一方通行のラブコールだけなら いくらでも
居るのですが 5人も居るかなぁ~? 受け取ってくれる人・・・(-x-;)

みのじさん:数少ない友達の1人として 受け取って頂けますか?

コザボタンさん:携帯ほぼ使わない仲間として協力お願い出来ますか?

カレスさん:もし 見て下さったらやってみませんか?

輝さん:お腹が苦しくなかったら(出そうじゃ無ければ)タッチ☆

モンつるさん:第2の母からお願い・・・・って。。。。
あっ・・・・携帯無いから無理ですな(T△T)

ではでは、山狸さん:倒れるほど忙しくなければ、ネタとして
やってみませんか?

皆さん やりたくない時は遠慮せずスルーして下さいな。

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
あはははははははは、ビックリさせるなら「ブログやめます」
の方が驚くと思うわ~ケケケケケケ

4)次のお題
「あかとんぼ」
いや、最近やたら飛んでるもので・・・・・。

以上、お付き合い有難うございました。m(_ _)m
web拍手 by FC2
2007-08-22(Wed)

壁紙変更

壁紙100%

やっと壁紙の秋バージョンが出来ました。
それにしても今日は暑い・・・・・。
web拍手 by FC2
2007-08-21(Tue)

ヘロヘロ~~

舞踏会

久しぶりに フリフリの女の子描いてます。
バックも チマチマ描き込めたら良いなぁ~と考え中。

朝晩涼しくなったのに、昼間はまだまだ暑くて残暑が
厳しいですねぇ~(´`;) 寝不足続きでクラクラ。
***** ↑まで書いて力尽き、下書き保存したつもりが
通常の保存になってました; ごめんなさい*****

と言う訳で、追記です。
8/18 拍手有難うございました。 ウケタのかな???

近況は9月に「チェッカーコンテスト」なるものがあり、
ウチのお店も参加するので、強制的に参加状態に有る事です;
お店から代表を出してやってくれるのでは無く、
9月になったら、覆面審査員が突然店に来て、審査されるらしい。
・・・・・怖いですよ 誰の所にいつやってくるのか
解らない。。。。。もし、自分の所に来られて、ヘマやった時は、
店の評価下がっちゃう プレッシャー大です(T△T)

その前に8/27日の健康診断が上手くクリアー出来るのかも心配



web拍手 by FC2
2007-08-18(Sat)

いたずら??

関節モデル

昨日 夏休み何処にも連れて行けないチビの為に、
文具屋さん巡りを致しました。
行く先々 関節モデル人形を見つけてはなポーズ
をさせ、クスクス笑いながら立ち去る毒舌小僧
そして、マニアックなアニメショップを満喫して来ました。
web拍手 by FC2
2007-08-17(Fri)

エアコン欲しい

8/13 拍手有難うございました。

北海道に住む私の家には、エアコンがございません。
ええ、本来 家の中とか日陰は涼しいのが当たり前の北海道。
しかしながら 連日の30℃超えには流石に参った(-_-;)
アパートの2階 家の中が暑過ぎる・・・・・。
35℃・・・・・瀕死・・・・・。
外より暑いって・・・・、そりゃ火災報知器誤作動するし、
カバンの中のガムも溶けますよ奥さん。。。。。

冷却剤とシャワーで何とか乗り越えましたが、
殺人的暑さに「エアコンが欲しい」と思いました。
コスモスもコオロギの鳴き声も、トンボの群れも無視して、
太陽は張り切り過ぎです。。。。。

40度超えた所も有りましたね。(もう日本の気温じゃない;)

北海道はやっと涼しくなってくれました。
皆さんの所も猛暑が早く納まります様に

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-08-13(Mon)

TOP画像変更

モモ・秋バージョン完成 ←モモ・秋バージョン完成

壁紙は叉今度・・・・

今より良い家に住みたい・高級な車が欲しい・
新しい電化製品が欲しい・お金が欲しい・美味しいものを食べたい
人はアレもコレもと欲を言っていると、キリが有りませんね。
欲では心は満たされませんが、小さな幸せを「有難い」と
考えられるようになると、謙虚さで心が幸せになります。

今の職場は本当に良い人が多いです。
辞めて行く人も多いのですが、お話を聞かせてもらうと、
皆さん 自分の次の目標に向かって歩き出す為、
辞められると知りました。 幾つになっても目標を持ち続ける。
素敵な事ですよね、だから誰も悪くは言いません。
むしろ、暖かく送り出してくれます。
自分もいつか、次の目標に向かって歩き出せますように。。。。
web拍手 by FC2
2007-08-13(Mon)

暑い×3

モンツキカエルウオ ←モンツキカエルウオ

お前は「ピク○ン」の宇宙生物かぁ~
って、見た瞬間突っ込み入れたお魚(爆笑)

8/10拍手有難うございました。
やっと訪問履歴を残して下さった皆様の所へ伺えました。
有難うございます。自分とは違うジャンルも面白いです。

さて、北海道のココも昨日33度となり、窓全開で寝たのに、
今朝 家の中は既に28度でした・・・・・。(-_-;)
今現在 家の中は33度 
昨日は頭が朦朧として、夕方デコピタ貼って寝込みました。
本日も頭がクラクラします・・・・。
皆様 熱中症にお気を付け下さい。
web拍手 by FC2
2007-08-10(Fri)

ご無沙汰です

モモ・秋バージョン 
↑モモ・秋バージョンです。もう少し手を入れてTOPページにします。

7/29・8/1 拍手有難うございました。
いつも お礼が遅れてすみません。

流石に1日通しで働くと、疲れ果てて休みの日は半日寝てしまいました。
そして今日も用事で半日つぶれ、自分の所で一杯一杯です(>_<;)
せっかく遊びに来てくれている方がいらっしゃるのに、
見に行けなくてごめんなさい。 でも、必ず後で伺いますからね。

改めて、仕事しながらちゃんと作品を描き上げている人達を
尊敬しております。 もう、神ですね 真似出来ません;
HPも このまま更新される事が無いんじゃなかろうか・・・・・
と、不安すら覚え始めました自分。。。。。。(-_-;)

北海道なのに湿度の高いムシムシした日が続いてます。
天気予報を見ると、30度を超える猛暑日の所が多くて、
「皆頑張れ、倒れるなよ。」って、祈ってます。
さて、自分も頑張ってお盆セール 1日8時間労働頑張ろう



web拍手 by FC2
2007-08-01(Wed)

つかの間の休息

アメリカドクトカゲ ←アメリカドクトカゲ

爬虫類は苦手です でも、時々描きたくなります。
良く見ると 目がつぶらで愛嬌の有る顔だったりしますよね。(´`;)
実際目の前に現れたら、いつもの2倍の速さで逃げますが・・・・

本日は、忙しくなる前の休日です。
でも振込みとか行ってこなくちゃです・・・・(-_-;)
台風が叉来てますね、皆様お気を付け下さい。
本当に暑い日が続いていて、大変だと思いますが、
北海道は叉 寒い日が続いています。
この異常気象はいつまで続くのでしょう?

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



