とみやの日記. 2007年07月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-07-29(Sun)

食中毒警報

兄ちゃん ←季節感ムシの兄ちゃん
最近男ばっかりですみません 何か兄ちゃん描きたいだけです。

遅くなりましたが 19日・24日記事拍手 有難うございました。

さて、来月から仕事がハードになってきます。
今までは午後だけ勤務でしたが、今度は1日通しで働く日も出てきます。
急ぎのモノは何とかお返事したりしてましたが、
本格的にお返事が遅れる状態になりますので、ご了承下さい。

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-07-24(Tue)

夏休み

男の子3人

↑本日の落書き 男の子をタイプ別3人描いて見ました。

さて、北海道もいよいよ明日から夏休みシーズン突入です。
私には夏休みも、土日も祝日も有りませんが・・・・
つい何日か前まで、気温15・16度と春の気温に戻り 寒い位の
北海道でしたが、急に25・26度まで気温が上昇し、
気温差について行けません(-_-;) 暑い・・・・・。

web拍手 by FC2
2007-07-19(Thu)

何だコリャ??

昨日 某イラストコンテストに応募した作品が帰って来ました。
しかも1年前のモノ 作品の返却はしない所なのですが、
わざわざ講評付きで、「今後の制作にお役立て下さい
と書いてあり、しかも、
受講生の皆さんへお送りしています
と書かれておりました・・・・・
いや、私ハッキリと「高過ぎて、受講出来ません」って、
お断りしてますし!! もうそちら出してませんし!!
何の罠ですか???? 
釣り人

↑本日の落書きは「釣り人」

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-07-16(Mon)

地震

戦う娘

↑のイラスト描いてたので、今TV見てビックリ
叉大きな地震が・・・・・しかも叉 新潟・長野ですよ
気の毒過ぎる・・・・。

web拍手 by FC2
2007-07-16(Mon)

送別会

やはり各地で大きな被害をもたらした台風
被害に遭われた皆様に、1日も早い回復をお祈りします。

さて、本日はお休みですが、夜に送別会があります。
入ったばかりでもうお別れの方が・・・・
本当にココでは、皆様親切に教えて下さる良い方ばかり
なので、サヨナラが辛いです(T_T)
今回辞められる方にも、自分にも 又良い出会いが
有りますようにと願います。

カエルアマダイ

さて、今回はカエルアマダイを描きました。
(サ○エさんに出てきそうな顔だわ)
レアなお魚さんらしいので、海で見つけた時はしっかり
写真を撮りましょう(笑)
web拍手 by FC2
2007-07-13(Fri)

台風

大雨で被害に遭われている上に、大きな台風が来てしまって、
本当にお気の毒です。
今日は私お仕事休みなのですが、休みの日は別な用事が
入っている事が多く、今日もPTAの用事が・・・・
それでも、イラストだけは何とか載せたいなぁ~と思ってます。
今日はオオアリクイを描いてみました。
オオアリクイ

↑背景手抜きとか言っちゃダメ

足の小指は何とか痛みも納まりつつあります(苦笑)
仕事は、何でこうも落ち着きが無いのかなぁ~自分
と自己嫌悪中

下記事 拍手有難うございました。気を付けます(-_-;)
なかなか直ぐお返事出来ないし、見逃げばかりですみません
web拍手 by FC2
2007-07-09(Mon)

今日は参観日

苔むした森 ←苔むした森

本日参観日の為お休みを頂きました。
でも本当は「お店の特売日」だったらしく、申し訳ない思いです(-_-;)
しかも、2勤とか3勤でお休みが有り、長くても週4勤です。
軟弱な私にとっては、凄く有り難いのでございます 
まだまだ間違える事が多くて、凹んでおりますが、
何とか頑張っておりますのよぉ~
流石に髪が長くて邪魔だったので、バッツリ切りました(笑)
髪切った


家の中で鉄柱に 足の小指を強打し、爪が3分割にひび割れ、
只今変色中・・・・ お爪様ご臨終のもよう
web拍手 by FC2
2007-07-06(Fri)

今日はお休み

大きく振りかぶって 三橋君

↑おおきく振りかぶって 三橋君

皆様お久しぶりでございますm(_ _)m
一応生きてる とみやです(笑)
仕事は1日だけミッチリ練習・2日目から2人制でレジ流し
3日目で一人打ちと・・・・・超ハイスピードでお金を
取り扱う状況になってしまい、心臓バクバクです(>_<)
1年半のブランクは大きくて、覚える事だらけでパンク寸前
先輩方は皆さん優しい方ばかりなので、出来の悪い人間を
暖かくご指導下さります。 有り難い事です。

本日の落書きは版権物です。
普段スポコン物は全く読みませんが、野球物漫画を楽しく読んでます(笑)
実際に居たら、「ウジウジするなぁ~っ」て、
引っ叩きなる主人公の性格ですが、へタレ君がどう成長していくのか
ワクワクしております。


web拍手 by FC2
2007-07-02(Mon)

暑中お見舞い

28日拍手有難うございました。明日から頑張って仕事します

急遽過ぎる「お仕事復帰」に向けて、バタバタと支払を
済ませたり、買い物したりでグッタリですが、暫く留守に
してしまうので、皆様に暑中見舞いだけは入れたかったのです。
(寒くなってきた海外の方はすみません
2007年暑中見舞い

急ごしらえで、浮き輪いびつですみません
それでは、仕事に慣れるまでの間皆様お元気で。

戻ってきた時に、なるべく愚痴日記にならないよう頑張ります

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



