とみやの日記. 2007年06月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-06-28(Thu)

面接に行きました

26日拍手有難うございました。

社保庁への怒り覚めやらぬ中、近所のスパーでレジ募集
を見つけ、急遽 本日面接へ・・・。
頑張って笑顔作ってきました(笑)
「レジ経験が有る」という事で、あっさりと採用決定。
7/3からお仕事です(´△`;) こんな決め方で良いのだろうか?

さて、自分は前にも言った通り不器用人間です。
仕事が始まると、絵も描かなくなるし、多分ブログの更新も、
見逃げすらも難しくなると思われます(-_-;)
今から音信不通宣言しておくので、勘弁して下さい


web拍手 by FC2
2007-06-27(Wed)

消えた年金

とうとう我が家にも年金未納問題が降りかかって来ました(-_-;)
嫌な予感はしてたんだよね・・・・・
私の方に不備は無かったのですが、相棒の方がネェ~。
未納期間分まとめて払ったりしている時期が有り、
約9年分近く未納扱いです
最悪 札幌の社会保険事務所まで出向かなきゃ
いけなくなるかも・・・ 何なんだよぉ~
web拍手 by FC2
2007-06-26(Tue)

HP更新

7月にあわせてTOP更新しようと思ってましたが、
面倒なので本日更新してしまいました(^^;
「蛍祭り」を少し手直しして載せています。
ホームページサイト とみやのお家
↑残念ながら携帯ではご覧になれません
web拍手 by FC2
2007-06-26(Tue)

苦手な人

23.24拍手有難うございました。遅くなって すみません
いつも拍手のお礼を書き忘れるアホです

チビに「REBORN!描かないの?!」と言われますが、
「描かない」んじゃ無くて「描けないんだよ
どうにも私には描き辛いキャラです(-_-;)
でも、「デコ娘スキー」なので、イーピンちゃんは
この前のリベンジで描いてみた。。。。。

REBORN! イーピン

↑只描いても面白くないので、髪をほどいてみました。
*解る人だけのネタですみません

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-06-25(Mon)

毛深いカエル

この季節 雑貨屋さんめぐりをすると、夏らしくて可愛い
小物に出会えて好きです。
風鈴は耳にも目にも涼しげで大好きですが、マンションや
アパートでは、音が気になってなかなか飾れません。
↑の事でニーズが多いのか、最近は小さな人形が沢山付いた
モービルを良く目にします。可愛い(*´ψψ`*)
カエルの人形も増えてますよね(笑)
とても毛足の長い、毛深いカエルの人形を発見。
触るとフワフワととても気持ち良い
同じ素材で出来た豚ちゃんも気持ち良かった
雑貨 ←こんな感じ
web拍手 by FC2
2007-06-24(Sun)

感謝

6/22・23拍手有難うございました。
熱帯の魚は面白いです。まだまだ面白いの居ます(笑)

毎日新しい方が見て下さるので、とても励みになります。
そして、勉強させて頂ける事が有り難いです。
自分とは全く違う絵の世界や、文章を楽しませて頂き
感謝しております

***追記***
ハゼも地味な色しか知りませんでしたが、ハゼの仲間は
以外にも派手な種類が多いみたいです(´`;)
無知ですみません で、見た瞬間
「お前はポケ○ンかぁ~~!!」
と、突っ込み入れたハゼ描きました。
アケボノハゼ ← アケボノハゼ
web拍手 by FC2
2007-06-23(Sat)

カラフル

やっと歯医者通いが終了しました。 長かった・・・(T_T)
今朝突き上げるような振動の後 地震が有りました。
イヤイヤ、ビックリするよぉ~

さて、南国のお魚はカラフルで「食べちゃっても
良いのコレ??」と思うのが多いですが、ウツボ
まで、カラフルだとは知りませんでしたぁ~
ハナヒゲウツボ

↑ハナヒゲウツボ とか言うらしい・・・・。
web拍手 by FC2
2007-06-22(Fri)

完成しました

蛍祭り ←蛍祭り

やっと完成しました(-_-;)
今日はこれから歯医者です・・・・・
HPへのUPは後日。。。。手直ししてるかも;
web拍手 by FC2
2007-06-21(Thu)

今日の落書き

今日は忙しいです(-_-;) 描き掛けが止まるぅ~
REBORN イーピン ←大人 イーピン
web拍手 by FC2
2007-06-20(Wed)

人違い

18日・19日拍手有難うございました。
本日の落書き ↓ は「うろ覚え ムーミン」
うろ覚え ムーミン ←ムーミン手タレ

昨日 出掛けた時に、保育園児のお散歩御一行様に遭遇。
反対車線を歩いていたのですが、近づくと、園児と先生が
「ゆみこ先生ぇ~~」と、私に向かって手を振る

    

人違いだよぉ~!; が、一応手を振っておいた・・・・・
世の中には、自分と似ている人3人居るらしいから、
その中の一人が同じ地域にいらっしゃるの?? 
「ゆみこ先生」お会いしてみたいです(笑)

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-06-19(Tue)

修正中

この前の「お祭りチビッコ」を修正中。
最初に女の子のデッサン狂いを修正していたら、
男の子のデッサン狂ってるのも気になり、
ついでに表情も気になりetc・・・・・・・
これから着物の柄入れとか、小物描き・背景に移ります
祭り・描きかけ

web拍手 by FC2
2007-06-18(Mon)

うろ覚え描き

うろ覚え トトロ ←何かが違う
今週から又忙しくなります(-_-;)
せっかくお絵描きモードになって来たのになぁ~

web拍手 by FC2
2007-06-17(Sun)

やっと気持ちが

やっと描きたい気持ちが戻りつつ有ります。
すると、あまりにも最近ふざけた落書きばかりだった事に
気が付き反省中・・・・(-_-;)
全然HPの更新が出来ない訳だよ。。。。
という事で、お祭りシーズンの絵を制作中です。
*「動物とチビッコしか描いてないよね」って言っちゃダメ

***追記***  ↓ちょっと進みました
祭り・描きかけ2

web拍手 by FC2
2007-06-16(Sat)

笑い死ぬ

いやいや、又してもチビがヘンテコなサイト
発見しました 笑い死ぬかと思った。。。。
とにかく何が凄いって、天下のNHK様がやっているとは
思えない作りに拍手です。 そして、出てくる
人達のキャラが濃い・内容が凄過ぎて爆死

サラリーマン体操・指導者
  ←とにかく良く噛む(笑)
  凄い髪型の指導者


サラリーマン体操・メンバー  ←時々入れ替わる
  とても濃いメンバー


この他にピアノ伴奏の方もウケル

結構有名らしいが私は初めて知りました。
サラリーマン体操 ←をクリックで見れます。*音声付です。
「ニコニコ動画」さんに登録している方は、ニコニコさんの方が
画像綺麗だし、全5or6回分見れます。
「You Tube」さんは今Urlなさそうです(´`;)
*↑有ったらすみません
web拍手 by FC2
2007-06-15(Fri)

壁紙変更しました

やっと壁紙が出来ました。 ↓が元絵です。

水着モモ ←水着モモ

スイカ&メロン ←スイカ&メロン

バリバリ原色の為、縮小掛かってると汚いですねぇ~
画像クリックで見て下さい

HPに「花と果物とモモンガ」のオリジナルサイズ載せました。
大きいサイズで見たい方はクリック→とみやのお家へGO!

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-06-14(Thu)

拝見してますm(_ _)m

いつも何処からか辿り着いて下さる皆様
有難うございます。
FC2訪問の皆様で、訪問履歴を残して下さっている方の
所へは、ひっそりと覗かせて頂いております。
見逃げで、コメント・訪問履歴も残していない
(あるいは、チビのが残ってるかも;)ので、
失礼しておりますが、本当に感謝しております

さて、今日も暑い北海道です 久しぶりにお花の写真。

立ち藤 ←立ち藤 ポピー ←ポピー 

ガーベラ ←ガーベラ 菖蒲 ←花菖蒲

カーネーション ←カーネーション


web拍手 by FC2
2007-06-13(Wed)

やっと完成

いやいや、えらく時間を費やしてしまったが、完成しました。
オリジナルサイズはHPに後日載せます(^^;
本当は壁紙も一緒に変えたかったのですが、
こちらは まだ時間が掛かりそうなのでやめました・・・・。

花と果物とモモンガ


昨日の記事に拍手をくれた方有難うございました。
コレは絵にくれたんじゃなくて、「良く刻んだね」
と言う意味での拍手だと受け止めてます(爆笑)

web拍手 by FC2
2007-06-12(Tue)

不器用

2つ以上の事を同時進行すると、パニックに陥る
究極の不器用人間だという事を改めて感じております(-_-;)
今日は北海道も暑かったです
日光湿疹の出る私。日焼け止めを塗っても、
外出したくないシーズンがやって参りました(T_T)/~~~
でも、今日は買い物行って、剥き長ネギ10本198円を
Getしたので、帰って来てから全て刻んで冷凍庫へ。
多分 恐ろしい形相でネギ刻みまくってたと思う
蕎麦屋かラーメン屋で働いている気分を味わいました

ネギ切り刻み

web拍手 by FC2
2007-06-10(Sun)

雷雨

雷雨が続いた後に晴れ続きで、気圧変化が激し過ぎて
グッタリ続きです(-_-;)
今日も雷雨で警報の出ている地域の皆様お気を付け下さい。
これで、水不足解消してくれると良いのですが・・・・
上手く貯水池地域に降ってくれてるのかなぁ??
web拍手 by FC2
2007-06-07(Thu)

無理無理

体調が悪くて寝込みました。。。。
そんな時に限って忙しいし、モモは遊んでくれと
頭の中でまとわりつきます
無理無理

web拍手 by FC2
2007-06-05(Tue)

YOSAKOI

画像削除したニャ

今日は夜からPTAの役員会です(-_-;)
こんなの描いてる場合じゃない・・・・
web拍手 by FC2
2007-06-04(Mon)

ちまちま

シンプルに存在感の有るモノを描きたい
そう願いながら、毎回描き込まないと、下手さが
浮き立ってしまって、恐くて描き込むの繰り返し・・・・。
今回も順調に ちまちま増殖中・・・・・

描きかけ・増殖


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-06-03(Sun)

ウダウダと・・・・

はぁぁぁぁぁぁ~~~~~
無理やりにでも描いて、気力を戻そうと思いましたが、
ダメですねぇ~
CGだと「後からいくらでも直せる」って頭が有るので、
アタリだけとって、ウダウダぐてぐて してます(-_-;)
描きかけ ←進まない
web拍手 by FC2
2007-06-01(Fri)

6月ですね

あぁ、半年が来ました。。。。
自分かなり危機的状況(色んな意味で
↓描きかけのイラストは止まったまま・・・・・。
6月の更新には間に合わなかったし、
いつ出きるのだろうか・・・・(-_-;)
描きかけ
 
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



