とみやの日記. 2007年05月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-05-31(Thu)

気分モヤモヤ

どうも 気分の悪いニュースばかりでモヤモヤしてます
年金問題いい加減にしろ~っっっ!!!

治療中の歯も詰め物取れたりで、調子悪いせいか、
すっかり気分が下降しています(T△T)
絵を描く気にもなれないし、描いてあるものも
気に入らなくて、イライラして描き直し。。。。
結局良いものが描けるハズも無く撃沈

気分転換に散歩へ出て花の写真を撮りました。

スズラン ←スズラン
  もっと沢山咲いてる所を
  撮りたかった・・・


藤 ←
  見事な藤が咲いてました。


web拍手 by FC2
2007-05-29(Tue)

責任の取り方

昨日の松岡農水相 自殺について、
ずっとニュースが流れ、今日は「遺書」について
語られていますが、死ぬ事で「責任」は取れるの
でしょうか? 本当に国民に「すまない」と思う
ので有れば、ちゃんと「生きて疑惑を晴らす責任」
と「罪を償う責任」が有るのではないでしょうか。
亡くなった方に申し訳ないと思いながらも、
とてもやりきれない、嫌な気分です。


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-28(Mon)

暑いの?寒いの?

2日間延期になった体育祭ですが、本日無事開催されました。
天気は見事に晴れ でも風が冷たくて、
日向に居ると暑いし、日陰は寒いし・上着を脱ぐと肌寒い(-_-;)
どうしろと・・・・ まあ、お子様達は元気に競技を
こなしておりました。 結果見ずに帰って来ちゃったけど;

ライラック  ←ライラック
  
 やっと日当たりの良い所で
 咲き始めました。


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-27(Sun)

延期・延期

北海道は昨日、台風のような強風でした。
当然雨も降っていたので、チビの体育祭は順延。
そして本日も雨で延期。
一応明日まで順延予定されていますが、
その後はどうなるのやら・・・・(-_-;)
イマイチ予定がちゃんと伝わって来ないなぁ~(ーー;)
でもまぁ、明日は晴れの予報です(笑)

低気圧で昨日今日グッタリしております
web拍手 by FC2
2007-05-25(Fri)

こんな所で

黒百合

黒百合
小雨降る中、買い物に行き見つけて、思わず
「あっっ!!」と声を上げました。ここに住む前は、
自生の黒百合が咲き、蛍が舞う 超ど級の田舎に
住んでおりましたので、凄く懐かしく感じました
web拍手 by FC2
2007-05-24(Thu)

赤ちゃん完成

赤ちゃんって言うか、1歳半~2歳位ですね
新しく、入れた フリーお絵描きソフトの「AZ Painter」で
描いて見ました・・・・ フリル女子の時よりは、
描きやすくなったものの、まだまだ扱い難くて
時間が掛かります(-_-;)

赤ちゃん 完成


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-23(Wed)

ご立派

ワスレナグサ ←花びっしり ワスレナグサ

 コレだけ密集して花がついている
 のは、珍しいと思うのは私だけ?

巨大たんぽぽ  ←巨大 タンポポ

 隣のタンポポと比べると異常に
 大きい事が判りますか?

紅色 桜 ← 桜(名前不明)

 北海道ではあまり見ない桜です。
 写真では色が薄く見えますが
 紅色の八重でした。


八重ヤマブキ ←八重ヤマブキ

 コレは普通に見られるものですが、
 八重の花はボリュームが
 有って、存在感大ですね。


もう少しで、この辺でもライラックが咲きそうです
web拍手 by FC2
2007-05-22(Tue)

修正中・増殖中

赤ちゃん描きかけ

今日は歯医者なのでココまで(-x-;)
ヒヨコと髪が増殖中(笑)

   おしらせ   
管理人おいも様のブログサイト リンク先を
「下手なヨコズキPC水彩画」に変更致しました。

web拍手 by FC2
2007-05-21(Mon)

赤ちゃん

赤ちゃん描きかけ

久しぶりに赤ちゃんが描きたくなりました。
多分、嫌な事件が毎日のように続くので、
何処かで癒されたいのかも知れません(-_-;)
人間でも動物でも、赤ちゃんを見ると
無条件で可愛くて癒されます
web拍手 by FC2
2007-05-20(Sun)

リンク追加

リンクを追加させて頂きました。
管理人コザボタンさんの『ワンニャンコログ』です。

犬って表情豊かな子多いですけれど、豆ちゃんは格別。
「絶対中に人 入ってるってぇぇぇぇっっっっ!!!」
なくらい、表情豊かなワンちゃと、やんちゃでワガママ
猫の月嬢を、皆様もご覧下さい(^^♪
web拍手 by FC2
2007-05-19(Sat)

雨・雨・雨

3日ほど雨が続いている北海道です。
曇り空で、小雨の降る中撮影の為見辛い画像も
有りますが、お許し下さい。m(_ _)m
タンポポ畑 
↑空き地がすっかりタンポポ畑になっています(笑)
藤
↑藤の花は綺麗ですが、葉や花をつける前は芋虫が
ぶらさがっているみたいで不気味だと思うのは私だけ?
オダマキ ←オダマキ
アザレア 
↑家の中で満開中 アザレア
web拍手 by FC2
2007-05-18(Fri)

らくがき

この前描いた 「お花モモ」は最初、私の頭の中で
フキの葉っぱを持っていたのですが、フキの重みで
モモがひっくり返ったので、お花にしたのです(´ー`;)
本当は↓です(笑)
 
フキ モモ フキ モモ


ついでに 空を見上げて考える少年
考える少年

とみやの らくがきが汚いのはいつもの事です。
気にしちゃダメ!!
web拍手 by FC2
2007-05-17(Thu)

リンク追加

ネットでモモンガ巡りしていて、辿り着いた
爆裂キュートサイト「ももんがもん☆モモンガ飼育日記」
管理人ラム様 をリンクに追加させて頂きました
写真集や図鑑では見られない、プリティーショットが
沢山有ります(*´ψψ`*) 鼻血が出そうな可愛らしさ
今後モモを描く時の参考にさせて頂きますので、
皆様も可愛いお姿 是非ご覧下さい。
web拍手 by FC2
2007-05-16(Wed)

今日は何の日

只今北海道・お花の種類が増えまくりです。

ユキヤナギ ←ユキヤナギ
スミレ ←スミレ
スノーフレーク ←スノーフレーク
シバザクラ ←シバザクラ
プリムラ ←プリムラ
ボケの花 ←ボケ(何故こんな名前(ーー;))
葉桜 ←もうすっかり散り始めた桜



続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-15(Tue)

気分モヤモヤ

昨日から、「切断した足が発見された」なんて
とてもイヤなニュースが流れているのに、
今日になって、自分の母親を殺して、尚且つ
切断した頭部を持って、出頭した事件を見て、
何故 殺した後に切断までしなくてはいけないのか、
本当に悲しくなってしまいました。
最近この様な事件が多過ぎますね。
何が原因なのかなぁ~(-_-;) 凄くイヤな気分です。(´∧`)
web拍手 by FC2
2007-05-14(Mon)

新作UP

お花モモ
 ↑新作モモです。
その内 壁紙にしたいと思います。

昨日の清掃活動で、体全体筋肉痛です(-_-;)
どれだけ運動不足なんだ自分・・・・・
そして、何故か 擦り傷・切り傷・打撲が有るって
一体何やらかしたの??(ーー;)

サムネイル画像を少し大きくしました。
ですが、元サイズは今まで通り、クリックしてご覧下さい
web拍手 by FC2
2007-05-13(Sun)

進まない

私が描いているモモンガのモモは「エゾモモンガ」です。

どうにも手元の資料だけでは足りなくて、ネットで資料
集めをしていますが、もう、可愛い姿にデロンデロンで
本来の目的を忘れ、ネットにくい付いてる自分・・・・。
おぉぉぉぉい、しっかりしろー(`ー´;) 進んでないぞぉ~

さぁて、今日こそ頑張るぞぉ~・・・・・と思ったら、
今日は町内会の清掃活動日だ・・・・(-_-;) 
ココは花壇作りとかも有るので、3時間位いつもやらされる;
いつ降り出しても おかしくない曇り空・・・・・・。
頑張れ自分、やるべき事をやれ

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-11(Fri)

頭の中占拠

アフロ

昨日から、アフロな2匹が頭の中を占拠してます(´ω`;)
web拍手 by FC2
2007-05-11(Fri)

何処から??

う~~ん。。。。(ーー;)
最近 何故このサイトを見てくれているのだろう?
と思う、全く関連性の無い様な所からのアクセスが
多いのが不思議です
ただ、ネットサーフしている人なのかしら??
イヤ、有難い事では有りますが・・・・不思議で

あと、「グループ展のお誘い」案内も頂いたのですが、
何故??(ーー;) うーーーーーん。何処の宣伝サイトを
ご覧頂いたのだろう? それとも誰かの推薦??
ランキングを見てなのかなぁ? 良く解らない・・・(-_-;)
  
web拍手 by FC2
2007-05-10(Thu)

その後のH君

お兄ちゃん  ←H君とは無関係の絵です。
 最近動物と女の子しか描いてなかったので、
 ただ 兄ちゃん描きたかっただけ

 さて、暑い日が続いている所も有るようですが、
 皆様お元気でしょうか?
 
4/26でお話をしたH君ですが、その後どうなったか
気になっているマニアックな人もいるハズ・・・
取り合えず、その後のH君とチビのクラスについて
知りたい方は↓の続きをどうぞ


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-09(Wed)

頂きました

誕生日プレゼントに モンつる様からイラストを
頂きました。 有り難き幸せ 愛してます

みかん雛 青い花としずくと雛

てんとう虫とカエルを、何故こんなに愛らしく
描けるのでしょうか? そして この透明感溢れる絵

モンつる様の素敵サイト「オカメインコの巣」是非ご覧下さい。

web拍手 by FC2
2007-05-08(Tue)

春の散歩

お天気が良いので、写真を撮って来ました。
桜1 桜 ←まずは、今が満開の桜

コブシ コブシ・蕾 
↑日陰の所では、まだ蕾も見られるコブシ

レンギョウ ←(たぶん(ーー;))レンギョウ

つつじ ←つつじ


続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-07(Mon)

無理やり完成

フリル完成

完成した事にして下さい・・・・(-_-;)
web拍手 by FC2
2007-05-07(Mon)

咲いた 咲いてた・・・

2日程 家から出ずに引き篭もっていたら、いつの間にか
桜の花が咲いてました 写真でも撮ろうと
思っていたのに、今日はあいにくの雨です(-_-;)
さて、本日の練習絵は「ルリビタキ」
「ひたき」の仲間は小さくて、色が綺麗なので好きです。
ルリビタキ


web拍手 by FC2
2007-05-06(Sun)

GW最終日

カワアイサ
↑カワアイサの親子練習画

さて GW最終日、皆様どうお過ごしですか?
ココは良いお天気に恵まれて、久しぶりに絵本製作に
気持ちを向けております。

いつも思いますが、楽しいハズのお休みで、
悲しい事故が多過ぎますね 皆様もお気を付けて。

web拍手 by FC2
2007-05-05(Sat)

子どもの日

子どもの日 お子様達 楽しんでいるかい?
web拍手 by FC2
2007-05-05(Sat)

有難うございました

誕生日のお祝いメッセージを沢山頂きまして、感謝致します。
又、ブログを休んでいたので、ご心配頂いた皆様すみません。
こちらも感謝致します。有難うございます。
昨夜は雷雨が凄かったです(ーー;) 
多分気圧が乱れていたせいで、何日か体調悪かったんですね(_ _;)
昨日は薬飲んでも頭痛が取れなくて、グロッキーでした

今日はお天気も良くて回復しました。
久しぶりにラクガキしましたので載せておきます。
テーマは『ゴスロリ&制服モドキ』(笑)
ゴスロリ&制服モドキ



続きを読む

web拍手 by FC2
2007-05-02(Wed)

歳をとりました

すみません、ココ何日かイラストだけでなく、
日記までサボってしまいました・・・(-_-;) 
そんな私に神様は しっかりと罰をお与えになるのですね・・・

もう、とらなくて良い歳が また1つ増えやがりました。

さて、今回は やっと「春」が来た北海道らしく、
花と蝶をあしらったモモを描いてみました。
「フリル女子は どうした?!」とか、ツッコミは無しで


モモと蝶

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



