とみやの日記. 2007年04月
--------(--)


web拍手 by FC2
2007-04-29(Sun)

悪い癖が・・・

又いつもの悪い癖が出てきました。(-_-;)
どうしてこうも、集中して同じものが描けないのだろう??
駄目です、飽きてきて、ラクガキに逃げてます
描きかけ 
↑線がガタガタなのは気にせずに・・・てか気にしちゃダメ
web拍手 by FC2
2007-04-28(Sat)

GWの始まり

GWも始まりましたねぇ~。 ウチは全く関係ございません(-_-;)
無縁なお話です。 混雑する中お出掛けの方、
事故にお気を付けて。

さて、北海道も黄砂が飛び回る時期になってきました。
窓を見るとブツブツと砂ボコリの汚れ跡が・・・・。
この前 結構強い雨が降ったので、「流れてくれれば・・・」
なんて 甘甘な考えをしていたら、流れ跡がくっきり付いて
コレはコレで汚のうございます(T_T)/~~~
黄砂



続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-27(Fri)

気が付けば・・・

気が付けば、もう明日からGWなんですねぇ~
5月のイラストは間に合わないと思います(-_-;)

今日はとっても風邪の強い1日でした。
↓何となく 久しぶりにフリフリが描きたかった
描き掛け

web拍手 by FC2
2007-04-26(Thu)

ドシャ降り

桜 ドシャ降り 本日 北海道某所は、雷を伴う大雨です(>_<;)
web拍手 by FC2
2007-04-26(Thu)

家庭訪問報告

えー、無事(?)に魔の家庭訪問が終了致しました
元々 細身過ぎる先生ですが、一段とやつれて見えました
予想していたよりはコテンパンの駄目出しもなかったのですが、
あちこちチクリ×2と言われたざます。
まず、成績。
今より落ちる事が無い様、更に上を目指すようにして下さい」
(-_-;)「ハイ、頑張るよう伝えます

「今回の進学希望はあくまでも目安なので、1校のみでも
構いませんが、3年に上がって慌てる事が無いように、
2年の内に自分でどの学校に、どの科目が有るのかを良く調べて、
今後の進路目標にして下さい」
(-_-;)「ハイ、情報集めるように伝えます

「えぇと、今回のクラスはご存知の通り
とてもおとなしいクラスでしてぇ~・・・」
(゜ロ゜;)「・・・・・(続き何??・・・恐いよ先生)」

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-25(Wed)

止まったまま

ええと、イラストをテーマにしていながらイラストが全く載らない
状態に、少し危機感を感じております(-_-;)
まだまだ描きかけの作品で申し訳ございませんが、随分前から
止まったままの作品でも載せておきます。←おいおい

描きかけイラスト


4時になったら恐怖の大王(先生とも言う・・・)がやってくる(=_=)

web拍手 by FC2
2007-04-24(Tue)

家庭訪問

明日はチビの家庭訪問があります(-_-;)
この前の参観日は上手く逃げられましたが、今回はもう
逃げられません(=_=) 先生も逃げられないように、我が家を
一番最後の訪問時間に設定してます
どうしよう(ーー;)
成績は下がる一方・・・・。
進学希望は1校のみ・・・・。
(↑第三希望まで、本当は出さなきゃいけない進路希望票でした;)
絶対 色々突っ込まれるってぇ~~~!!! 
(∥_ _;)ビートルズのヘルプが頭の中を駆け巡る

web拍手 by FC2
2007-04-23(Mon)

頂きました。

サイト浮遊大陸の管理人 シュナ様より、美麗イラストを頂きました。
3周年記念イラストでございます。 いや、本当に色使いが鮮やか
宝物にさせて頂きます。
有難うございました&おめでとうございます。
皆様もお時間有りましたら、是非 シュナ様の素敵サイトを
ご覧下さい。↓をポチッとすると「浮遊大陸」様へ行けます(^^♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~angeldance/シュナ様3周年記念画


web拍手 by FC2
2007-04-23(Mon)

やっちゃった・・・・

通販で買ったものが、「予想と違た」って事は有ると 思うのですが、
今回 私ちゃんと手に取って買ったのに、 予想と違うものを
買ってしまったおバカです・・・・(-_-;)  救いようがありません

紙なのですが、「どうせ使うものだから・・・・」と 欲を出して、
パックになっているやつを買ったのが間違い
「厚口」って書かれた文字を信じ込み、中身を出して
確かめなかったのです・・・・(T_T)

あぁぁぁぁ、自分のバカさが 
つくづくイヤぁ~~~
ヽ(TДT)ノ




続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-22(Sun)

春なのねぇ~

昨日は朝方 雨風ともに強くて寒かったのですが、昼からポカポカの
小春日和。 外を歩くと少しずつ、花の種類が増えています。
桜の蕾も大きくなってきて、小さかったチューリップの芽も、
随分大きくなりました。 北海道にも遅い春が気たんだなぁ~
と感じます(^_^)

さて、そろそろ私の方も目を覚まさなくては・・・・(-_-;)
どれもコレも中途半端で投げている絵を何とかしたい
web拍手 by FC2
2007-04-20(Fri)

3度目の正直なるか・・・

ようやくYahooからの解答が来ました(-_-;)
同じ状態でお困りの方は参考にしてみて下さい。

>ゲストブックの迷惑投稿に関しましては、弊社専門部署により、
>外部URLからの画像をアイコンとして掲載できないように調整
>させていただきました。

>また、現在のところゲストブックを閉鎖する機能はご用意しておらず、
>検討課題とさせていただいております。申し訳ございませんが、
>どうかご了承ください。

>なお、今回、外部URLからの画像がアイコンとして利用できた
>件については、引き続き調査をさせていただきます。

との事です。 これで少しでも解消されることを願っております(=_=)
web拍手 by FC2
2007-04-20(Fri)

お仲間ぞくぞく

昨日の訳の解らないBBS書き込み、困っているのは私だけでは
有りませんでした。 助け合い掲示板に行くとゾクゾクと同じ人が
回答の中に下記のものが有ったので一先ず安心。(´Δ`;)

>これらのスパムは悪徳業社が大手サービス(ブログや掲示板)
>を狙ってURLの内パターン化されている部分以外をランダム生成して
>アクセスし投稿する、という一連の流れをツールを使って自動化して
>行っているものです。

それにしても、コレだけ困っている人が居るのに
対策しないってどうよ しかも、サイトを削除しなきゃ
掲示板も削除出来ないし、アクセス制限・書き込み禁止の機能も
無いってどう言う事だ!! ちゃんとしろYahoo#(`皿´)ノ!!
今だ解答こないしさ・・・・ どう言う事???
web拍手 by FC2
2007-04-19(Thu)

何じゃコリャ??!!

不思議な現象が発生しています(-_-;)
HPの開設当初使っていたBBSは良くエラーが起こるので、
直ぐに変更して、迷惑メールも沢山来たから、メールの
アドレスも変えたのに、何故だか その使われていない
BBSにエロ画像が貼られていました・・・・(ーー;)
しかも、そのBBSは画像が添付出来なくて、文字だけのハズ
なのに何故??!!!!
現在問い合わせ中ですが、ハッキングとかはイヤだなぁ~;
どうしよう・・・・。
ちゃんとセキュリティー契約してるのにぃ~。

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-19(Thu)

就職体験

今年から、チビの通う学校で、職場体験が行われる事になりました。
この管内では初の試みなので、一応選ばれた学校だけが行います。
うん、良い事だ!! 働いてお金を稼ぐことが いかに大変なのか
思い知れ(`ε´)ノ 1週間位学校行かず、職場体験のみらしい・・・。

でも、只でさえキチキチの時間割なのに、そんな時間取れるのかなぁ~
(ーー;) それとも休日返上で どこかにしわ寄せが来るのかなぁ~??
うーん・・・(-x-;) 良い事ばかりでもないのかしら?

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-18(Wed)

アイコン説明2

昨日に続きアイコン説明です。残り全部出来るかな?
モモ顔・驚きおいおい です。 驚き顔  モモ顔・ニッコリニッコリ です。 笑い顔
モモ顔・マズイマズイ です。 舌出し顔  モモ顔・はてなはてな です。 不思議顔 
モモ顔・ガーンガーン ショック顔  花・ピンク花・ピンク  花花・青

以上11種類ございますので、可愛がって下さいませ m(_ _)m

続きを読む

web拍手 by FC2
2007-04-17(Tue)

アイコン説明

昨日BBS用に載せたアイコンですが、選ぶ時に文字表示しかされないので、
ここで、ちょっとずつ紹介して行く事にしました。
モモ顔・プンプン←はプンプン 怒っている顔です。
モモ顔・泣き←は泣き うるうる顔です。
モモ顔←はキュルン ブログのマーク顔になってます。
あと3種類は又明日。 ひょっとするともう少し増えるかも・・・・。
モモは描いていて楽しい(^^♪

*随分若い方達に お越し頂いてるのですが、多分チビ関連かな?
私はちゃんとログアウトして出ているのですが、もしチビの訪問先様に
履歴が残っていたら ごめんなさいです(>_<)ノ☆


web拍手 by FC2
2007-04-16(Mon)

アイコン&壁紙

モモ顔・キャハ ちびモモアイコン作りました。
↑は『キャハ』を選ぶと出てきます。
ホームページBBSのアイコンとして活躍します。
壁紙も変更しましたので、ご覧下さい。
リンクの「とみやのお家」からお入り頂けます。
*HPはPC専用です。携帯の方は↓のURLからBBSへお入り下さい。
http://www.abc-cgi.com/bbs/al.cgi?room=hptomiya
web拍手 by FC2
2007-04-16(Mon)

気力無し

あき☆ちゃんのリクエストにお答えして、 
アラレちゃん(かなり自己流)アラレちゃん

又大きな地震が有りましたね、皆様大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。
本当に最近多いですね(>_<) 皆様は防災用品の準備整ってますか?
家は肝心な非常食と水が有りませんダメじゃん自分

まだ何だかやる気が出てきません。やりたい事・やらなきゃいけない事が、
沢山有るのに出来ない自分に苛立ちと焦りを感じています

web拍手 by FC2
2007-04-14(Sat)

雪の朝

4/14雪の朝

昨日まで、雨交じりの雪が降ったり止んだりでしたが、
ご覧の通り、本日見事に雪ざますよ。奥さん!!
そして今も降り続いてます(-_-;) つくづく日本は長ヒョロイと
感じてしまいますねぇ~。
web拍手 by FC2
2007-04-13(Fri)

移転

新しい移転先を楽しみにして下さった皆様、
準備中から足を運んで下さった皆様に感謝致します。
ただ、ご覧の通りです
もっと色々凝るつもりが、予想以上に面倒で、
ギブアップしました(T_T)/~~~

これ以上移転して歩く事が無いようにと願いを込めて、
タイトルに「とみやの日記.」最後ピリオド打ってます(笑)
テンプレはそのうちチョコチョコ変更して行こうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
本日 北海道は雪&雨の朝です
web拍手 by FC2
2007-04-13(Fri)

オリジナルイラスト置き場

クリスマス     モモ人版
左より クリスマス絵   ブログマスコット「モモ」擬人化
web拍手 by FC2
2007-04-12(Thu)

版権イラスト置き場

イヌノミ     アル・エド    さるガッシュ
ぼのぼの2 ぼのぼの 
上段 左より
イヌノミ 下書き    鋼錬 アル&エド子ども時代   さるガッシュ*さるゲッチュ+ガッシュベル
下段 ぼのぼの

web拍手 by FC2
2007-04-12(Thu)

版権イラスト置き場

オスカル リボーン テガミバチ 
左から 
ベルバラのオスカル うろ覚描き 
かてきょーヒットマンREBORN! ざっくり描き
テガミバチ ざっくり描き
web拍手 by FC2
2007-04-11(Wed)

テスト投稿

 テスト投稿です。もうしばらくお待ち下さい

★★★4/12★★★ 
準備中にも関わらず、沢山の方に見て頂けたようで感謝致します。 
明日から本格移転になりますので、宜しくお願い致します(^_^)
web拍手 by FC2
2007-04-09(Mon)

お試し

リアル モモ ゲロモモ TOP元絵

ブログ とみやオリジナルマスコットのモモ
取り合えず、初めての利用で使い勝手がまだ解らない。
画像のUPだけ練習
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



