とみやの日記. 電化製品
--------(--)


web拍手 by FC2
2012-11-16(Fri)

見てはいけない・知ってはいけない・・・・

昨日の続きのお話です。

急ぎで購入してしまったので、今回は全くリサーチしていなかったものだから、
ついウッカリ、ネットショップで「いくら位しているんだろう フフフフ」なんて

見ちゃった私がバカでした・・・・

現在最新モデルの同8㌔ プラズマクラスター洗濯機様が、5万円を切る
お値段で出ておりました ショ━━━il||liOTLil||li━━━ッッッック!!

確かに離島の北海道は別送料2100円とか、保証期間延長の場合は2000円とか、
回収希望の場合は3000円とか、玄関までの運送です。
家の中まで運ぶ時は、別料金が発生しますとか書かれていたけれど、それでも
私が買った運送費やリサイクル料込の値段より安かったですよ (TдT)

ぬぉぉぉぉぉぉ(▼益▼#*)~~~っっっっっっっ

騙された!! ヾ(*`Д´*)ノ 邪魔な在庫押し付けやがったアノ店員!!

わざわざ新しい洗濯機の為に、クソ重たい食器棚の移動までしたのに

食器棚 食器棚裏

古いヤツより10センチ程大きくなるので、食器棚を左へ移動。(もちろん私1人で)

中身が入ったままだと動かせないので、全部出して、まるで引っ越し状態(苦笑)
ついでに「大掃除しちゃえ」と張り切る私に、又しても魔の手が・・・・

「ざま~みろ。 いっちゃってるだの、夢に出るだの怖いだの ほざいてるから
バチが当たるんじゃ!!」 。∠(* ̄皿 ̄)v と、アノ顔で ほくそ笑むサンタが
頭に浮かんだ とみやです 

長くなるので今日はココまで・・・・いつまで続くのか・・・・(苦笑)







web拍手 by FC2
2012-11-15(Thu)

サンタの呪い・・・・

いつ雪が降ってもおかしくない、寒い北海道です。
すっかりご無沙汰しております  皆様お元気でしょうか?

仕事量も多くなって忙しかったのですが、またもや電化製品が
ご臨終フラグになってしまいました・・・・・

間違い無く、 サンタ の呪いと思われます
皆さん、崇高なお方を笑いのネタにしちゃいけませんよ。

何がどうしたかと言うと、10年愛用の洗濯機 ←10年愛用洗濯機が

前触れ無く、突然 ウーーーンウーーーーーンンンン と異音を立てる様になり、
電源入れ直したり、中身を入れ直しても、ダメ 

新しく乾いた洗濯物を入れると、その水量はあり得ないだろう∑ヽ( ̄□ ̄;)
と、量計測まで「ご臨終フラグ」が立ちまして・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

「修理するより、買い替えた方が、初期投資は掛りますが、電気代も水道代も
10年前の約半分ですから、断然安くなりますよ。」と言われ・・・・・。

il||li _| ̄|○ il||li 悲しい事に、痛い出費となりました・・・・・

我が家は洗濯機を置くスペースも高さも無いので、今流行のドラム式は
買え無くて、でもやはり、乾燥機能が有ると便利だし、洗濯槽も自動で
洗浄機能が有ると衛生的で良いよな、でも高いよな( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・

と、1時間以上売り場をウロウロし、カタログをアレやコレやと見比べていたら、
流石に店員さんが声を掛けて来まして・・・・・(^^;)

「今日雨でお客さんが居ないので、特別なんですが、この1つ前の型落ち品
で宜しければ、半額でお売りします。」と言ってもらえ、
Σ(´Д`*)マヂィですか?!ラッキー♪ と、我が家にやって来た

NEW洗濯機 ←プラズマクラスターの洗濯機

コレ凄いですね、プラズマイオンを室内にも放出出来るって知りませんでした。

思わぬ機能にお得感をupさせた私。 だが し か し、上手い話
ばかりでは無い所が「とみやクオリティー」(;ω;)

長くなるので、続きは次回へ持越し
web拍手 by FC2
2012-05-23(Wed)

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



私は本当に頭に来た時は、速攻その場で発散させます。
正にタイムリー、昨日早速腹の立つ話が有りました。

今使っているパソコンを買う時の契約で、安い代わりに
「このオプションに入って下さい」って言うのが幾つか有った。

要らなけれど、無料期間だけお試しで良いって話だったから
仕方なく 入会したオプション。

それでも、無料期間に手続きすると解約金が発生するとかで、結局
必要のないオプションに1か月分4000円近くを支払った。

やっと解約出来る期間に入ったので、退会手続きの電話を入れたが、
いつ何度電話しても「只今電話が込み合っています、暫くお待ち下さい。」の
アナウンスしか流れてこず、10分以上待っても繋がらない

昨日やっと3回目の電話で繋がったので、「全く使わないので解約&退会
したい」と申し出た。 

・・・・・しかし、帰って来た返答が、「今新しいお得なプランが出来まして、
料金無料で、レンタル機器代だけで1か月お試し頂けますので、来月お試し
してから解約して下さい。」とかぬかしやがった。

「イヤ、 全く使っていないので 機器も返却したいし、
お試しもしません。 退会の手続きして下さい。」って言ってるのに、

「では、機器の返却をして頂いて、退会はお試し期間の終わる来月で」
とか、 更に意味不明な事ぬかしやがった 。

はぁ???!!!! 機器返却したら見る事も出来ないのに、何で
お試し期間に勝手に入れられるんですか?? 私は退会を希望しているんですよ
又来月、いつ繋がるんだか解らないこの電話を掛けなきゃならないのも、
個人情報を残されているのも迷惑です」ってブチ切れてしまった。

なぁ、あんたら いつもこんな押し付け商法やってんの??!!
退会させたくないから いつも電話簡単に繋がらない様にしてるんじゃないの??

どうなのよ、ひかりTV

私以外にも疑問に思っている人沢山いるんじゃないですかね?
web拍手 by FC2
2012-01-06(Fri)

使えない(T_T)

20120106232411.jpg 20120106232404.jpg

ゴミにしか見え無い雑貨品の元(一部)

さて、やっとパソコン様が届く予定です。
が、ソコには交換と言う罠が潜んでおりました

パソコン様自体は、新しいものになるので良いのですが、バックアップが使えない(ノ△T)

ソフト毎に取っていたら良かったのですが、システム全体をバックアップ掛けていたもので、
パソコンが変わってしまうと、エラーが出る可能性が高いから、バックアップ掛けないで
下さいって、言われてしまった

一からセットアップし直しです…

もう暫くコメント&訪問お待ち下さい
web拍手 by FC2
2012-01-04(Wed)

初期不良

某ヤマ電機から戻って参りました

初期不良で交換と成りましたが、商品が届くのは3日ほど掛かるらしい

なにか良い事に当たって欲しいものです
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



