とみやの日記. 雑貨アレンジ
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-02-03(Sun)

独りハプニング大賞健在

さて、本日は節分。
豆まきはもう随分前からしていませんが、今年は恵方巻きが続く我が家(^_^;)
豆撒いてはいませんが、食べますよ。 歳の数はもう食べられませんがwwwwwwww

いつも街中で貰うポケットティシュ―。
使いたい時に頂けると嬉しいのですが、2つも3つも集まると、カバンの中で
邪魔になるし、よれてクシャクシャになっている事も有りますよね?!
(きっと、私だけじゃないハズ・・・・・

私はフィルムが破れたモノや、クシャクシャになったポケットティシュ―は、
食べかすを拭き取ったり、皿に着いた脂やソース等を拭き取るのに使用して
いますが、いつもハードケースのポケットティシュ―入れが欲しいと思いながら、
気に入った物が見つけられずにいました。

そこで、「見つからないなら作ってしまえ」と言う訳で、いつもの100均
アレンジに挑戦wwwwww

ポケットティシューケース 透明 ポケットティシューケース フタ

ポケットティシューケース 側面2 ポケットティシューケース 側面1

↑ 透明なポケットティシュ―入れに転写シールを貼り付けて見ました。


そしてココからがタイトルの本題なのですが、ちょっと大っぴらに曝すのは、
気分を害する方も居ると思うので隠しておきます(-_-;)

内容だけお知らせすると、被せモノをしていた奥歯が、歯の根本からボロっと
取れました・・・・・・ しかも恵方巻きを食べている最中に(苦笑)

続きを見たい勇者だけ、追記をご覧下さい。
その代り、苦情は一切受け付けません。 自己責任でご覧下さい

続きを読む

web拍手 by FC2
2013-01-21(Mon)

最近小物

今日も暖かいけれど雪の1日でした。 
足元グチャグチャしているので、このまま凍ると危険な氷地帯になります

正月飾り ← 正月飾り

100均雑貨のアレンジで正月飾りを作っていたのをUPし忘れていました(^△^;)
タダでさえ寂しいサイトなんだから、写真位忘れるなよって話です・・・・・。

お財布も縁起の良い「春財布」に変えました。

春財布 表 春財布 裏

巳年なので蛇皮の財布が良いとかなんとか・・・・・・。
でも私大の蛇ギライなので、財布も「うーーーーーん(-_-;)
悩んだのですが、色がとっても綺麗なブルーに引かれて買いました。

「なめし」も良く、手触りが蛇蛇していなかったので、合成エナメルの
型押し品みたいな感じです。


訪問・拍手有難うございました
web拍手 by FC2
2013-01-13(Sun)

寒い寒い1週間

先週1週間 私の住んでいる所は、毎日の様に早朝-20度近い気温が続き、
昼間は-6度とか-8度とか・・・・・1日で10度近い温度差で体が
怠くてグデグデしておりました

今日は久しぶりに-4度の温かい朝。 もう体の感覚がおかしいです(苦笑)

寒過ぎて出来なかった玄関の模様替えをしました。

玄関 改装前 玄関 改装前 正面

↑ 小さな飾り小物がゴチャゴチャしています。

スッキリさせたくて、ガラスのケーキスタンドを探していましたが、
どうしても下の皿サイズが27㎝とか、30㎝とか、大き過ぎて
丁度良いサイズが見つけられなかったんです

泣く泣くネットで見つけた小さな20㎝サイズ
ガラスではないけれど、可愛いオレンジの木製スタンド。

玄関 改装後 ケーキスタンドアップ

↑ やっとスッキリ片付きました


***** 暫く 訪問と拍手のお礼をしておりませんでした、
大変失礼致しました 拍手・ご訪問して下さった皆様
本当に有難うございます *****

続きを読む

web拍手 by FC2
2012-11-17(Sat)

寸足らず・・・・

さてさて、棚裏に何か有るのか、ハタマタGの付く虫が出るのかwwwww
昨日の続きです。

食器棚裏 ←Gも怪しげな何かも出ては来ませんでした。

しかし、ホコリの様に見える棚裏のケパケパ・・・・
実は掃除の時に使っているハンディーモップの繊維が、木のザラついたササクレ
の所にくっ付いてしまって、ちっとも掃除にならず、汚しになっていたと言う罠
掃除機で吸い取っても、木のトゲに絡まり、なかなか取れませんでした

裏側掃除が終わって左へ移動する時、中間の天板を掴んでずらしたのですが、
我が家の食器棚、上下に分かれるタイプで、いつも裏側に留め金で固定して
有るのですが、去年の大掃除の時、留め忘れていたんですね・・・・(-_-;)

上部だけがズルンと1/3程動いちゃって、あわや大惨事になる所でした。
どきどきどき (((○ロ○;)))ノシ ばくばくばく
お陰様でケガも無く、棚が破損する事も無かったのですが、私の寿命が
縮まったと思います・・・・・・(^^;)

電気スイッチ 布テープ 電気スイッチ リメイク

ついでに台所の電気スイッチカバーを、布テープでちょっとリメイク。

いよいよ食器棚の棚シートを張り替えになった時、

寸足らずシート ← た・・・足りない |||l_| ̄|○l|||

最初から足りないのは予想出来たので、100均の和柄日本手ぬぐいも
使い、互い違いにする予定だったのに・・・・・。
まさかの半分でシートは無くなり、和柄手ぬぐいも3枚のみ

食器棚入れ替え後 ←何ともバランスの悪い配置

本当は下3段を手ぬぐいにしたかったのですが、薄ピンクの棚だけは
移動不可の板で、しかももう両面テープで貼っちゃっていたと言う・・・・(T△T)

何とも、最後までついていない事づくめの大掃除でした。

今現在サンタさんは、塩と水晶さざれの中に埋められ、お清め中。





web拍手 by FC2
2012-11-06(Tue)

グズグズ

お天気の悪い日が続いておりますね、皆様お元気でしょうか?
北海道は明日大雨らしいです

最近の北海道は、雨が降ると必ず雷祭りになるのでPC出来ません

でもココ数日更新出来なかったのは、娘さんが制作&レポートで
PC占拠していたからです(^_^;) 私元気ですよ・・・・。

お天気グズグズだけじゃ無く、私の制作意欲もグズグズで、
折角ちゃっぴーさんから頂いていた提灯に、やっと加工を始めた
ものの、ちっとも進みません・・・・

提灯 提灯 加工1 提灯 加工2

もっと簡単に出来ると思ていった 私がバカでした・・・・

ご覧の通り、切り抜いた所がガタガタのヘロヘロ
補強&見栄えを直す為に努力はしていますが、やる気が出ません。

il||li _| ̄|○ il||li ちゃっぴーさん ごめんなさい。
折角のご厚意が無駄にならない様に頑張ります。

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



