とみやの日記.
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-05-26(Sun)

花粉症悪化

皆様お久しぶりです、北海道にもやっと春がやって来ました。
が、やはり寒い日続きで、今年は日照不足の北海道でございます(-_-;)

やっと歯医者通いが終わりました。 
でも、黄砂やらPM2.5やらのせいで、今まで発症していなかった
シラカバ花粉症を娘と一緒に発症させてしまいました。

目は痒いし、鼻はグズグズだし、頭はボーとしてダルイし、
筋肉痙攣して体痛いし・・・・・・。
変なゲホゲホむせる様な咳は出るしで参っています

皆様の所見逃げ状態が続いていてスミマセン


***私信***

鶴子へ  

可愛いメグロを描いてくれて有難う。
オーダー品 売約済み貼っておいて下さい。


みの姐さんへ

色黒お歯黒の みー子に笑わせて頂きました。
プレゼントは前回と同じじゃないですよぉー。
前は幾何学模様的な感じでしたが、今回は動物さんだったので
ご安心下さいねぇ~。

他の皆様もコメ入れられなくてスミマセン

シラカバシーズンが終わったら、少し良くなると思うので
もう暫く更新不安定です
web拍手 by FC2
2013-05-05(Sun)

沢山の有難う

体調不良と仕事多忙で消えていた2か月の間に、沢山頂いてしまいました。

鶴子よりハッサク 鶴子より誕生日プレゼント

↑ モンつる様 より  左 ハッサク  右 誕生日プレゼント色々

このハッサクが凄い美味かった。 今まで食べて来た中で1番のお味。
我が家の娘はイヨカンと間違ったくらいwwwwwww
こんなに美味しいの食べたら、普通に売っているのは食べられないわぁ~。
あっ、左上に見えている袋の中の皮は、ジャムにしようと冷凍したモノです。

カピバラさんコレクションに新しい子が加わって嬉しい~(*>▽<*)
金魚のポーチが涼しげで、オランダ家さんのラングドシャークッキーが
めちゃくちゃ美味しかったぁ~♪ でもでも・・・何と言ってもメインは右の
見返りスズメ~ お尻とあんよに萌え萌えです  デレデレ
体調悪い中描いてくれて本当に有難う


雨月さんより誕生日プレゼント 博多のお菓子色々

↑ 雨月様 より  左 誕生日プレゼント  右 お菓子色々

お誕生日プレゼントに頂いたウサギの根付けも、羊毛で作られたマカロンも
雨月さんの手作りのお品です。凄い可愛い~~(*>ΨΨ<*) お上手
使うのが勿体ないので、暫く2つとも飾らせて頂きます。
お忙しい中わざわざ手作りして下さって、有難うございました。

九州の珍しいお菓子の数々は、有難く美味しく頂きました。



ちゃっぴーさんより誕生日プレゼント

↑ ちゃっぴー様 より 誕生日プレゼント

大好きなニャンコ先生グッズがぁぁぁぁぁっっっっ 
今回も沢山頂いてしまいました。 嬉しい~ ヌイグルミもふもふしまくりました♪
壮君のお地蔵様が可愛いハガキと熊ちゃんのタオル♪
オランダ家さんのお菓子詰め合わせ 美味しく頂きました。

皆さん 本当にご心配&お心遣い有難うございました。
涙が出る程嬉しかったです。 感謝感謝(*>ω<)人


web拍手 by FC2
2013-05-04(Sat)

寒いGW

皆様 果てしなくご無沙汰しておりました ひたすら放置でスミマセン

ニュースでもご覧になり、ご存じかと思いますが、北海道は積雪こそ無くなったものの、
日中でも5~7℃とか、まだまだ冬の寒さです

近況からお知らせすると、この寒さと連休前の仕事の多忙で、冬に血腫の出来る程
強打した腕に後遺症を発生し、細胞を活性化させるお水では対応出来なくなり、
昨日5か月ぶりに整体へ行って来ました。

腕だけじゃ無く、全体的に歪みが出ていて、6日の日にもう一度行かなきゃ行けない
状態です。(通常は1週間空けますが、今回は続けた方が良いらしい・・・・)

歯医者もまだもう少し通わなきゃだし、鼻炎は相変わらずだし・・・・グチしか出ません(T_T)

あっ、人生初の盗難にも遭いました・・・・・。

たいした物は盗られていません、むしろ 何 故  と思う物です。

物干し台のコンクリート台と、プラスチックの鉢が2つ(^^;)
しかも一つは中の土を出し持って行っているのに、もう1つは中に土と枯れた花が
入ったままで持って行かれました。(苦笑)

こんなくだらないモノでもちゃんと現場の写真撮ったり、大きさ測ったりするから、
散歩中の人は集まって来るは、近所のお家の方は見に来るはで、こっ恥ずかしい
体験も有りましたwwwwwww

まあ、他にも色々有りますが、それはその内・・・・・。

とりあえず ご報告がてら今日はこの辺で。

web拍手 by FC2
2013-03-20(Wed)

半冬眠中

記事が消えた・・・・・書く気力も無くなりました

とりあえず生存報告。

いつもの春鬱プラス アレルギーの薬で眠気倍増
もう少し冬眠状態になりそうです
web拍手 by FC2
2013-03-09(Sat)

猛吹雪再び

昨日の真夜中から、猛烈に吹雪いていた北海道。

今朝仕事に出て行く前も、一瞬晴れて又直ぐ前が見えない位の吹雪に

猛吹雪の朝 ← 除雪後1時間も経たない内に吹き溜まりが30㎝位に

猛吹雪の午後 ← 仕事帰りに又もや30㎝位降り積もっていた

ココは先週よりも今日の方が酷い状態。

娘のバイト先のコンビニ前では、3台の玉突き事故が
発生した直後で、各自 車から降りて、携帯で連絡を
入れたりしている現場に遭遇 

仕事に行く時、丁度ホワイトアウト現象が起きていて、まさに
私も娘も、巻き込まれていてもおかしく無かった状態 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
(娘のバイト終了と私の出勤時間がほぼ一緒なので、
コンビニ前の交差点で良く入れ違いになるんです。)

仕事場に付くと、会社の車も既に3台故障(雪山に突っ込んだり、
吹き溜まりにハマったり)したとの事で、救助に向かう所でした (((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日は20度を超える気温の所が多かった様ですが、北海道は梅も桜も
まだまだ無縁の話

夜から又吹雪くそうなので、明日は家の中に籠ってますわ~

*** 3/10 文章の内容が分かり辛い所があったので、一部手直ししました。***

web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



